【不妊治療ネット|不妊治療net】不妊治療口コミ&ランキング 妊活と不妊治療をサポート!口コミから探せる
妊活と不妊治療をサポート!口コミから探せる

スコア

3.1

7件

スコア

3.1
医師の
説明
3.6
医療技術
3.9
医療設備
3.7
待ち時間
3.6
スタッフ
の対応
4.1
  • 25-29歳 女性

    人工授精の治療を行うにはとても良いクリニック

    4.0

    2020年10月

    医師の説明

    子供が長いことできず、人工授精を行なおうとこのクリニックを受診しました。医師の説明も分かりやすかったし、これから何を行うのかという事をしれました。

    医療技術

    人工授精の技術としてはとても良かったと思います。実際に妊娠をすることもできましたし、納得の腕前だと思います。

    医療設備

    こちらは素人ですのでなにが古いのかという事はわかりません。ですが綺麗な見た目をしていたので比較的新しいのではと思いました。

    待ち時間

    待ち時間は予約をしてから病院にいったのでとてもスムーズに診療を行う事ができました。そのためストレスはありませんでした。

    スタッフの対応

    先生はとてもやさしかったです。必要な事をてきぱきと分かりやすく説明をしてくださったので初めての治療もすこしだけストレスが和らぎました。

    続きを読む

  • 31歳 女性

    初めての不妊治療専門の病院で不安だったが妊娠できました

    3.0

    2017年03月

    治療開始

    28歳

    治療期間

    1年〜2年

    通った病院数

    4つ

    現在の状況

    妊娠中

    不妊治療を始めたきっかけ

    回数は多くないが避妊をやめたのに全然妊娠しなかったので、おかしいなと思って。

    不妊の症状・原因

    不明

    病院を選んだ理由

    家から近く通いやすかったのと、本格的に不妊治療に取り組もうと考えていたのでネットなどの情報を参考にしつつきめました。

    医師の説明

    先生が早口でメモを取る暇がないし、不妊治療などの知識がある程度ある前提で会話するので自分でしっかり勉強しなければいけないのが大変だった。また、最初から高額な検査が続くのでびっくりした。ただ看護師さん方は優しく丁寧なので不安な事や分からなかった事を相談できて助かった。

    医療技術

    かなり高度な検査をしっかりとやってもらえるので自分の体について詳しく知れて良かったし、私は体外までは進まなかったけれども勉強会で先生の話を聞いてかなり技術は持っているのだろうなと感じた。しかし内診が若干雑で痛かったのが辛かった。看護師さんの採血はとても上手で全然痛くなかった。

    医療設備

    設備は少し古いというか年季が入ってそうな感じがした。病院自体が小さめなので物が多く感じられて落ち着かなかったし、学校の保健室みたいだとおもった。また内診台が他の病院と違って手作りみたいで変だったし、モニターを患者側から見る事ができないのが不満だった。

    待ち時間

    完全予約制なのでそんなに長時間待った事は無かったが、やはり前の人の時間がかかるとある程度は待たされる事になる。

    スタッフの対応

    受付の方達はハキハキしていて電話での対応も感じが良かった。行動も早いのでお会計の時はとてもスムーズだった。看護師さんなどのスタッフは優しく丁寧で、わからない事も気軽に質問でき話しやすかった。一人一人が不妊治療に対して真剣な姿勢で取り組んでいるのが伝わり安心感もあった。

    費用

    はじめから検査が続いたのと内診でだいたい10万円くらいかかりました。 その後自己注射や薬を処方してもらったので、合計で13万円ぐらいです。

    続きを読む

  • 35-39歳 男性

    不妊の解決寺

    4.0

    2015年10月

    医師の説明

    街の医者って感じで、とても良かった。

    医療技術

    はい。

    医療設備

    ありました。

    待ち時間

    待ち時間は予約でしたが、少し待たされた感じです。

    スタッフの対応

    良かった

    続きを読む

  • 35-39歳 女性

    先生やスタッフさんと向き合って、真剣に取り組める病院

    3.0

    2015年10月

    医師の説明

    まだ結果待ちではありますが、的確に率直に教えていただきました。時に笑いを交え、生活習慣の話では先生の実体験を教えていただきました。

    医療技術

    待合室に掲示してある患者さんからの手紙を見ると、的確な診察をしてもらえるようでした。

    医療設備

    まだ一度しか不妊治療科にかかったことがないため、何が最先端の設備かわかりませんが、色々と取り揃えている様子でした。卵管造影は近くの大学病院で行うそうです。

    待ち時間

    予約必須のようでした。すべて電話にての予約でした。

    スタッフの対応

    受付の方の口調が少々きつく感じ取れました。忙しいのでしょうか。

    続きを読む

  • 25-29歳 女性

    とても信頼できる優秀な先生

    5.0

    2015年07月

    医師の説明

    質問にもはっきり分かりやすく答えてくださる先生で、時には厳しいお言葉もいただきました。 とても良く指導してくださり、熱心で良い先生に出会えたと思いました。とても感謝しています。

    医療技術

    とても適切な診療、アドバイスをしていただきました。 とても信頼できる先生です。もしもまた不妊治療に通うことになってもこちらの先生に診察していただきたいです。

    医療設備

    設備は整っていたと思います。

    待ち時間

    予約時間になっても待つことは多少ありましたが、そこまで長い時間ではなかった。 診察がスムーズにいっている日は予約時間んぴったりに診察していただけました。

    スタッフの対応

    初めは、受付の女性の電話の口調が怖いと思っていましたが、こういう人なんだと思うようにしました。実際怖い人なわけではないですし、慣れれば大丈夫でした。

    続きを読む

  • 35-39歳 女性

    年齢高めの体外受精を考えている人にオススメな病院。

    3.0

    2013年07月

    医師の説明

    とにかく最初に検査をする病院だった。それはあとから原因がわかるより先に原因がわかった方が時間短縮になるからと説明されたし、納得はできた。

    医療技術

    検査の為に2,3回通院してる間に妊娠したので、特に治療はしていないのでわからない。

    医療設備

    こじんまりした病院だったので、最先端の医療設備がある感じはしなかった。

    待ち時間

    予約して行くようになってたので、30分以上待たされるようなことはなかった。 ただ不妊治療というデリケートな病院であるので前の患者さんが泣いてしまうようなこともあると少し時間がおす。

    スタッフの対応

    可もなく不可もない感じ。

    続きを読む

  • 30-34歳 男性

    結果に繋がったら友人に勧めたい

    3.0

    2012年12月

    医師の説明

    引っ越しの関係ですぐに利用しなくなったので分からない

    医療技術

    適切な診察を受けたと思う

    医療設備

    最先端そうな医療設備はあった

    待ち時間

    予約システムがあるが、予約がいっぱい

    スタッフの対応

    対応は適切だった

    続きを読む

近所の不妊治療クリニック