【不妊治療ネット|不妊治療net】不妊治療口コミ&ランキング 妊活と不妊治療をサポート!口コミから探せる
妊活と不妊治療をサポート!口コミから探せる

杉村レディースクリニック

3.2

口コミ 4件

最寄駅 JR中央線 市ケ谷駅 徒歩1分

アクセス 東京都千代田区五番町2横山ビルB1

口コミを投稿する

スコア

3.2

4件

スコア

3.2
医師の
説明
3.2
医療技術
3.0
医療設備
3.0
待ち時間
3.0
スタッフ
の対応
2.8
  • 33歳 女性

    適切な治療を受けたいなら、杉村レディースクリニックへ!

    5.0

    2016年07月

    治療開始

    30歳

    治療期間

    1年〜2年

    通った病院数

    1つ

    現在の状況

    治療中断

    不妊治療を始めたきっかけ

    基礎体温をつけていたのですが、私の基礎体温はガタガタで、高温期も低温期も分からない感じでした。多くの方は大体でも高温期・低温期がわかると聞いていましたし、友だちもほとんど妊娠・出産していたため、焦っていました。その上、生理周期も長くなったり短くなったりで、妊活を始めてから半年経っても妊娠しなかったため、主人に相談して婦人科に行ってみることにしました。

    不妊の症状・原因

    高温期に必要なホルモンが少なかったようで、体温が上がらず、子宮内膜も分厚くならないため妊娠しづらかったようです。

    病院を選んだ理由

    自宅か職場の近くで探していたのですが、いくつか選んだクリニックの中から一番通いやすいところを選びました。

    医師の説明

    とても落ち着いていて、冷静でとても優しい先生でした。通う前は不安でいっぱいでしたが、先生は必要以上に不安を煽ることはしなかったし、とはいえ必要なことはきちんと教えてくださいました。安心して話せるとても良い先生でした。

    医療技術

    超音波検診で排卵チェックを行っていただいたことと、ホルモンチェックのために採血を行っていただきました。不妊治療の流れの中でも、おそらく最初の段階だと思うので、「医療技術」を感じることは少なかったですが、先生に言われた通りの時期に排卵があったので、見る目のある先生だと思いました。

    医療設備

    こじんまりとしたクリニックでしたが、とても清潔にされていたし、治療に必要な機械や設備は一通り揃っているように見えました。ただ、風疹・麻疹とおたふく風邪のワクチンの接種を受けたのですが、在庫が無いとのことで希望の日にちに予約できなかったため「やや満足」にさせていただきました。でも、生ワクチンだから、その都度取り寄せるのが普通なのかもしれません。

    待ち時間

    予約制で、いつも会計時に次回の予約を取っていたので、待ち時間はほとんどありませんでした。また、予約なしで一度伺ったこともありましたが、予約した方の間の時間に診察してくださったので、待ち時間は10-15分程度だったと思います。

    スタッフの対応

    電話対応など、声のトーンも優しくハキハキしていてとても好印象でした。また、クリニックでの対応もスムーズだったので、仕事のできる方たちだなぁと感じました。ただ、割と無表情な印象だったので、笑顔があればさらに素晴らしいと思います。

    費用

    採血の時は1回あたり3,500円くらい×2回(高温期・低温期)=7,000円、その後のタイミング指導で1回あたり2,500円くらい×10回程度=25,000円、風疹・麻疹とおたふく風邪のワクチン8,000円+4,000円=12,000円、トータルすると44,000円くらいだったと思います。

    続きを読む

  • 35-39歳 男性

    おすすめしたい

    2.0

    2015年06月

    医師の説明

    この診療所も、コミュニケーションをよくとってくれてすごく安心して受診できました。

    医療技術

    対応も適切でよかったです。

    医療設備

    設備的にも問題ありませんでした‼

    待ち時間

    ここも予約システムが、しっかりとしており安心できる🎵

    スタッフの対応

    スタッフ対応は完璧です‼

    続きを読む

  • 35-39歳 女性

    都心にあり、通いやすい病院

    4.0

    2015年03月

    医師の説明

    対応医師が毎回異なるため、先生により違いはあるが、検査結果でよく分からなかった部分について、看護士さんを通じて再度説明を聞きたい旨を伝えたところ、説明してもらえた。

    医療技術

    医師が異なっても実施することに違いはなく、病院で適切に診療方針が決められていると感じた。またネット等で他院の診療等と比較して、本院は医療技術は十分だと感じた。

    医療設備

    ネット等で他院での治療等の情報を得たが、他院と比較して本院が劣ることなく、医療設備は十分であると感じた。

    待ち時間

    患者数が多かったため、待ち時間は長かった。しかし、順番が近くなると番号札で呼び出し、診察室近くに待機させるなど、待ち時間を短くするようなシステムはできていると感じた。

    スタッフの対応

    電話対応は丁寧で、予約の変更等も速やかに手配してくれた。

    続きを読む

  • 35-39歳 女性

    仕事後に行けて始めの段階は良いが、治療があまり進まない病院

    3.0

    2012年12月

    医師の説明

    不妊治療の全体の流れを説明してもらえず、自分で調べてお願いする形だったため、物足りないものを感じた。ただ、お願いすれば教えていただけたりしたので、説明は分かりやすかった。

    医療技術

    お願いした治療は適切にしていただけたが、先に進むことがこちらから言い出さない限りお粗相だった。

    医療設備

    人工授精設備はないようだった。

    待ち時間

    勤務後の遅い時間に行ったので、短かった。

    スタッフの対応

    あまり愛想よくはなかったが、適切だった。

    続きを読む

近所の不妊治療クリニック

  • 杉山産婦人科 丸の内

    3.6

    37件

    住所東京都千代田区丸の内1-6-2 新丸の内センタービル5F

    最寄駅東京メトロ東西線 大手町駅 徒歩1分

  • 日本大学病院

    3.5

    8件

    住所東京都千代田区神田駿河台1-6

    最寄駅JR中央本線 御茶ノ水駅 徒歩3分

  • エスセットクリニック

    3.5

    6件

    住所東京都千代田区神田岩本町1-5  清水ビル7F

    最寄駅都営地下鉄新宿線 岩本町駅 徒歩10秒

  • 三楽病院

    3.3

    3件

    住所東京都千代田区神田駿河台2-5

    最寄駅東京メトロ丸ノ内線 御茶ノ水駅 徒歩3分

  • 小畑会浜田病院

    3.2

    3件

    住所東京都千代田区神田駿河台2-5

    最寄駅東京メトロ丸ノ内線 御茶ノ水駅 徒歩2分