【不妊治療ネット|不妊治療net】不妊治療口コミ&ランキング 妊活と不妊治療をサポート!口コミから探せる
妊活と不妊治療をサポート!口コミから探せる

たまごクリニック 内分泌センター

3.6

口コミ 18件

最寄駅 阪急宝塚本線 曽根駅 徒歩4分

アクセス 大阪府豊中市曽根西町1-9-20 メゾンドファミーユ1F

口コミを投稿する

スコア

3.6

18件

スコア

3.6
医師の
説明
4.1
医療技術
4.2
医療設備
4.1
待ち時間
2.9
スタッフ
の対応
3.3
  • 35-39歳 女性

    良い病院です。

    5.0

    2017年04月

    医師の説明

    男の先生が二人おり、二人とも穏やかな先生です。説明もちゃんとしてくれます。

    医療技術

    不妊治療専門だけあって、順序よく検査もしてくれます。技術で特に下手だとか思った事はありません。

    医療設備

    他の病院がどうなのかわからないのでなんとも… 綺麗な病院です。

    待ち時間

    日によって早い日とかもありますが、混んでいる時はやはり待ちます。

    スタッフの対応

    看護師さんもみなさんとても優しいです。通水検査?の時も「大丈夫やからね。すぐ終わるからね。」とずっと手を握っていて下さったり、二人目の時、子連れで通院し、ちょっと気まずいかなぁと思っていたけど、「子どもがいっぱいきている時もあるし、全然気にしなくて大丈夫ですよ。」と言ってくれました。

    続きを読む

  • 32歳 女性

    検査をしっかりとしてくれるので、治療の目的がわかりやすい。

    5.0

    2017年03月

    治療開始

    31歳

    治療期間

    1年〜2年

    通った病院数

    2つ

    現在の状況

    治療中

    不妊治療を始めたきっかけ

    もともと生理不順で、その度に婦人科に通っていた。 排卵まで時間がかかることも多く、このままだと妊娠しにくくなるかもしれないと医師に言われ、結婚後すぐに不妊治療を開始。

    不妊の症状・原因

    多嚢胞卵巣の疑いありと検査結果。 現在ホルモン療法にて治療中。

    病院を選んだ理由

    不妊治療専門の病院で口コミが高かったことと、自宅から通いやすい距離であったから。また、始めに不妊検査をしてくれる病院だったので選びました。

    医師の説明

    最初にホルモン検査をしてくれ、不妊の原因を明らかにしてくれた。 前の病院での治療内容や方法、これまでの検査内容などもヒアリングしてくれ、 継続かつ、私にあった治療法を提案してくれる。 今まで処方されたことのない薬も処方してもらった。

    医療技術

    まだ人工授精などには踏み込んでいないが、患者さんの数も多く、体外受精ちチャレンジされている方もいらっしゃるようで、医療技術がしっかりしているのだと思う。私が今まで受けた治療の中では、なるべく体に負担のない、適切な治療を、様々な検査から判断して、治療してもらっている。エコーも痛くない。看護師さんの注射も上手。

    医療設備

    前の病院で、卵管造影検査を受けたが、その廟には設備がなく、別の病院で受けたが、こちらの病院では、受ける事ができ、人工受精だけでなく、体外受精へステップアップするときも、同じ病院で、同じ先生にしてもらえるので、これまでの治療も分かった上で治療してもらえるので、設備は整っていると思う。

    待ち時間

    いつも予約していくが、それでも1時間くらいは待ち時間がある。朝一に行けばもう少し待つ時間が短いので、いつも朝一で予約をしている。これだけ待ち時間が長いと、仕事をしながら通院するのは難しいと思う。

    スタッフの対応

    受付の方も看護師さんも、感じのいい方ばかりで、採血や注射の時には、看護師さんが、不安に思っていることなどを親身に聞いてくれ、なるべく不安を取り除く体制ができていると思う。電話の時も、忙しそうなのに、丁寧に優しく話してくれる。

    費用

    始めの不妊検査が、12000円くらいかかりました。でもそのおかげで多嚢胞卵巣であることがわかりました。 その後は排卵誘発剤を使い、様子を見ながらタイミングにて治療をしているところです。

    続きを読む

  • 36歳 女性

    メンタル面でも技術面でもがっかりでした

    5.0

    2017年03月

    治療開始

    30歳

    治療期間

    1年〜2年

    通った病院数

    2つ

    現在の状況

    妊娠中

    不妊治療を始めたきっかけ

    3年がんばってもできなかったので

    不妊の症状・原因

    精子濃度が低いといわれた

    病院を選んだ理由

    WEBの評判では高かったのですが、実際に医師とあって会話することで不安感しか感じなかったのでネットの評判は意図的に作られたものなのかもしれないと思いました。

    医師の説明

    順番に不妊治療をするのではなくて、とにかく(病院の儲かるために)体外受精を奨められて不信感しかなかった。医師の目がたまに宙を見て肝心なことをごまかしているのがわかったので次の病院にいってすぐに自然妊娠できた。一度目の病院はとにかく酷い医師しかいなかった。

    医療技術

    技術以前に医師として患者に不安を与えることしか言わないので最低な病院でした。こちらも不妊治療のイロハ程度はネットで勉強しているのである程度は順番も治療も知っていましたが、医師は何も知らない患者と思い込んで騙そう騙そうとする意図を感じました。

    医療設備

    卵管造影の治療もどのようにするかわかっていたにも関わらず、一度だけしか注水せずに「やはり管がつまっている」「これでは100%自然妊娠はできない」「体外受精しかない」と言われました。何度か注水をすることを願い出たが、やっても無駄だから、とやってくれませんでした。二度目の病院では注水で卵管に通水することができて自然妊娠できました。

    待ち時間

    完全予約制で特に長時間待つことはありませんでしたが、待合室がせまくて他人の不安感がありありと伝わってきました。雰囲気もあまりよくありませんでした。

    スタッフの対応

    看護師は丁寧ですが、機械的な扱いで冷たい感じを受けました。医師は安心させるような言葉をかけることはなく、100%無理100%無理だと何度もいい、奥さんにも私にも問題がある!としかいいませんでした。結果的に自然妊娠で3人の子供をもうけたのでここの病院は体外受精で儲けることしか考えていないのだと判断できました。

    費用

    卵管造影や精子濃度など個別に調べて2万円ほどかかりました。 タイミングなどのために本や検査器を買いましたので総額は7万円程度でした。

    続きを読む

  • 39歳 女性

    信頼できる不妊治療専門の病院

    5.0

    2016年06月

    治療開始

    37歳

    治療期間

    6ヶ月以内

    通った病院数

    1つ

    現在の状況

    妊娠中

    不妊治療を始めたきっかけ

    1人目は病院に通うことなく自然妊娠で出産しました。私も夫も兄弟がいるため、自分の子供が一人っ子ではかわいそうだな、やっぱり兄弟をつくってあげたいという思いが次第に強くなりました。子作りを始めて半年が経っても妊娠に至らなかったので、私の年齢も考え、とりあえず検査をしてみようと思い不妊治療専門の病院へ行くことにしました。

    不妊の症状・原因

    病院に行き検査をした結果、特に子宮や卵管などに問題はありませんでした。ただ黄体ホルモンの機能が少し低下しているとのことでした。

    病院を選んだ理由

    どうしても上の子を連れて行かなければならなかったので、この病院はキッズルームが完備してあること、通院されている方に配慮して病院の入り口を入って待合室とは逆の方向にキッズルームが設けられているという面で、この病院を選びました。

    医師の説明

    初めての不妊治療ということで、私自身少し不安もありましたが、院長先生ともう一人の先生ともに丁寧に優しく説明してくださりました。こちらからの質問に図や私のエコー写真などを通して、分かりやすく答えてくださいました。

    医療技術

    不妊検査ではどの病院でも行われると思いますが、子宮卵管造影の検査がありました。不妊治療を受けた友人からこの検査はとても痛かったと聞いていたので、検査前はとても不安でしたが、この検査でも軽い生理痛のような痛みを感じただけでした。

    医療設備

    不妊検査でいくつか検査を受けましたが、先端の医療設備が整っているおかげで、どの検査もほとんど痛みを感じることなく、身体面で負担は少なかったです。また、治療費面でも、思っていたよりも高くなかったと思います。

    待ち時間

    事前に予約をしていますが、やはり待ち時間はある程度発生すると思います。30分で順番がまわってくる時もあれば、1時間以上待つ時もありました。通院してる方の数も多いですし、待ち時間は覚悟していたので、それほど苦にはなりませんでした。

    スタッフの対応

    先生方をはじめ、看護師さん、受付の方々、みなさん優しく対応してくださいました。私は上の子を連れて通院していたのですが、たとえば注射をする際でも子どもが注射の邪魔にならないよう、看護師さんが子どもに優しく声を掛けてくださり、私も安心して治療を受けることができました。

    費用

    不妊検査を受けて特に問題はなく、しばらくタイミング法と黄体ホルモンの機能を上げる注射、漢方薬で治療を進めました。通院して3、4か月で妊娠することができ、治療費としては主人の精子の検査費も含め、合計8万円ほどになりました。

    続きを読む

  • 30-34歳 女性

    次回も必ずこの病院に行きたいと思えた病院

    4.0

    2016年01月

    医師の説明

    長年様々な病院で『体質です』、で片付けられていた症状の原因がきちんと説明してくれたのでよかった。こちらの話を遮らず聞いてくれた。

    医療技術

    不安な症状に対して適切な検査をしてくれた。結果医学的に問題がなかったが、日常に支障が出るくらい困るのであればこの病院では行ってないが治療している病院があることも教えてくれた。診察終了後に先生がふと気になったことがあったらしく、会計の時だったが再度呼ばれて確認してくれた。検査メインの来院だったがきちんと見てくれる先生だと思った。

    医療設備

    一般的な検査しか行ってないので、どのような設備があるのか実際に目にしていない。ホームページで最新の不妊治療が行われているように感じたのであるのだと思う。

    待ち時間

    初診は治療を希望する人しか予約できないシステムだったので予約できずかなり待った。二回目は体の調子(ホルモンの関係で)に合わせて来院だったので予約できず、また待つのかと思ったが時間のかからない患者は早めに回してくれたのか少なかった。三回目は予約だったので待ち時間はほとんどなかった。ただ予約の受付け、変更ができる時間がかなり短く設定されていた。時間帯も専業主婦や外に働きに出てない人じゃないとムリじゃないかと思う時間帯だったので、そこだけ困った。

    スタッフの対応

    予約時の電話対応は丁寧だった。受付は慣れてるスタッフさんとそうでないスタッフさんがいたので、カルテちゃんと見てるのかなって不安に思った。受付にたくさんスタッフさんがいたが私語がなく好感だった。(当たり前だが。)

    続きを読む

  • 40-44歳 女性

    雰囲気がよく患者がリラックス出来る病院

    4.0

    2016年01月

    医師の説明

    毎回たくさんの人でいっぱいで待たされるが、先生は的確に質問したことには応えてくれる。相談があるなら、別の日に時間をとってカウンセリングに看護師の方が無料でのってくれる。不安なことはいっぱいだが看護師さんがいつもニコニコと笑顔で仕事しているので雰囲気がいい。

    医療技術

    いろいろと薬を出してもらえるけど、それが本当に必要なものかどうか分からない。それに対しては事務的なものを感じる。ホルモンの数値がこれだからというがいまいちわからなくてうなづくだけで悪く言えば先生のいいなりになってしまう。

    医療設備

    他の所に行ったことがないので比べることが出来ないが、最新の技術も受ける事が出来るしそこそこ揃っていると思う。

    待ち時間

    待ち時間は長い。一時間は予約していてもかかる。でも予約は結構融通がきく。予約の電話をする時間が決まっていて、それは患者のことを思ってなのだろうけど1時間もないのでそれはもう少し増やしてもと思う。

    スタッフの対応

    最初に電話した時、すごく年齢的に不安だった私に看護師さんがみんな同じ悩みを持ったひとがいっぱいいるから大丈夫って言ってくれたのが涙が出るほどホッと出来たのを覚えている。

    続きを読む

  • 25-29歳 女性

    近くて通いやすい病院が一番

    5.0

    2015年10月

    医師の説明

    質問すればきちんと答えてくれる

    医療技術

    満足している

    医療設備

    満足している

    待ち時間

    思ったよりは待たない

    スタッフの対応

    優しい

    続きを読む

  • 40-44歳 女性

    通いやすい病院

    4.0

    2015年10月

    医師の説明

    特に質問していないから、よくわかりません。

    医療技術

    まだ通い始めて1カ月程度なのでなんとも言えませんが、迅速にすすむので好感がもてます。

    医療設備

    以前通っていたIVF難波クリニックがとても設備がよかったので、それに比べると見劣りするのは仕方がないとして、特に不都合がないのと、料金も安い気がするので問題ないし、かえっていいと思っています。

    待ち時間

    待ち時間は長いと思います。

    スタッフの対応

    特に不快な感じは受けないし、親切な感じがします。ただ予約受付時間が決められているので、ちょっと面倒に感じます。

    続きを読む

  • 25-29歳 女性

    スタッフも医師も親切、通いやすい病院

    4.0

    2015年10月

    医師の説明

    不妊に対するDVDや冊子をもらい理解しやすかったと思う。医師も聞いたことにはしっかりと答えてくれる。

    医療技術

    他の病院に通ったことがないので分かりずらいが、色々な検査結果をもとに治療を進められるので、信用できると思っている

    医療設備

    設備は整っていると思う。最先端かどうかは他の病院と比べたことがないから分からない。

    待ち時間

    治療内容によっては待ち時間が長いときもあるが、基本的に待ち時間は短くスムーズである。電話予約だと限られた時間帯に電話する必要があるので少し不便。

    スタッフの対応

    皆さん親切で、スムーズに対応してくださる。

    続きを読む

  • 35-39歳 女性

    誰もが高評価する、間違いない病院。

    5.0

    2015年10月

    医師の説明

    すごく丁寧に細かい事まで教えてもらいました。 何かの検査をする時は、どういう理由で、どういう風に検査を進めていくかも説明してくださり、安心して検査をする事ができました。 質問にも丁寧に答えてくださいます。

    医療技術

    検査結果に応じて、どの治療に進んでいくかなどきちんとした説明があったので、適切な診療をしてもらえたと思いますし、技術もあると感じられました。

    医療設備

    適切な医療設備が配備されていると思いましたが、最先端であるかどうかは分かりません。

    待ち時間

    人数も多かったので待ち時間はあると思いますが、短くするような予約システムは導入されています。

    スタッフの対応

    とても親切なスタッフさんばかりで、気持ちよく通院する事ができます。

    続きを読む

近所の不妊治療クリニック

  • 園田桃代ARTクリニック

    3.3

    5件

    住所大阪府豊中市新千里東町1-5-3千里朝日阪急ビル3F

    最寄駅大阪モノレール 千里中央駅 徒歩3分

  • たかせ産婦人科

    3.1

    1件

    住所大阪府豊中市上野東2-6-15

    最寄駅大阪モノレール 少路駅 徒歩15分