【不妊治療ネット|不妊治療net】不妊治療口コミ&ランキング 妊活と不妊治療をサポート!口コミから探せる
妊活と不妊治療をサポート!口コミから探せる

中央メディカルクリニック

3.3

口コミ 2件

最寄駅 札幌市南北線 大通駅 徒歩2分

アクセス 北海道札幌市中央区大通西5丁目大五ビル1F

口コミを投稿する

スコア

3.3

2件

スコア

3.3
医師の
説明
5.0
医療技術
5.0
医療設備
4.5
待ち時間
2.0
スタッフ
の対応
5.0
  • 30-34歳 女性

    安心して通える病院。不妊で悩んでいる人にはぜひ行って欲しい。

    4.7

    2016年03月

    治療開始

    30歳

    治療期間

    6ヶ月以内

    通った病院数

    1つ

    現在の状況

    妊娠中

    不妊治療を始めたきっかけ

    25歳で結婚したのですが、なかなか子供を授からなかったので、30歳になっても子供ができなければ、病院に行こうと決めていました。結婚5年目という節目の年でもありましたし、経済的にも多少の余裕ができたということもあり、不妊治療を始めようと決心しました。なにより、私も夫も子供が欲しいという気持ちが強かったということが、病院に行くきっかけになったと思います。

    不妊の症状・原因

    子作りを始めて1年以上経っても子供ができなかったので、不妊ではないかと思うようになりました。 原因は、はっきりとわかりませんでしたが、ストレスではないかと思っています。

    病院を選んだ理由

    自宅や職場から近くて通院しやすかったので。また、不妊治療では有名で、安心して診てもらえそうだったので選びました。

    医師の説明

    不妊について、冊子などを使いながらわかりやすく説明をしてくれました。どのような段階を踏んで検査や治療をしていくのかも、詳しく教えてくれました。 自分でもある程度調べて通院したつもりでしたが、実際に医師からの説明を聞くことにより、安心することができました。

    医療技術

    検査や治療などによっては、大きな病院を紹介されることがあるのかと思っていましたが、私の場合はそういうことがなかったです。この病院内ですべて済んだので、医師の技術や医療設備などが整っているのだと感じました。

    医療設備

    検査や治療など、すべてこの病院で済んでいたので、医療設備は整っていたのだと思います。病院自体は古く、医師もベテランの方ですが、最新の機械などの設備も、積極的に取り入れている病院なのではないかと感じました。

    待ち時間

    たいてい、どの時間も混み合います。予約をしていても、1時間以上待たされることも多かったです。診察に呼ばれてからも、検査や治療に入るまで、また待たされます。時間に余裕を持って通院しなければならないので、他の予定は入れられませんでした。

    スタッフの対応

    医師はもちろんのこと、受付のスタッフや看護師も、とても親切で、何でも相談しやすかったです。不妊外来ということで、他の患者さんに話が聞こえないようにするなど、プライバシーにも気をつかってくれたりしました。

    費用

    検査の段階では、毎回1万円程度かかっていました。問題がないとわかり、月に2回ほどタイミング指導に通い、1回5000円ぐらいでした。 半年ほどで授かったので総額10万円ぐらいかかりました。

    続きを読む

  • 40-44歳 男性

    札幌市の不妊治療における最先端のクリニック

    4.0

    2015年08月

    医師の説明

    質問に対して納得できる解答がありました。一軒目と同じ診断だったので、余計にそう感じるのかもしれませんが。

    医療技術

    一軒目と同じ診断でしたので、適切な診療と判断できました。また施設も技術も充分に感じました。

    医療設備

    治療に充分な施設も医療機器もありました。

    待ち時間

    待ち時間はやや長かったですが、許容範囲でしたので問題ないです。予約システムもあり 良かったです。

    スタッフの対応

    電話対応、来院対応共に良かったです。

    続きを読む

近所の不妊治療クリニック

  • 神谷レディースクリニック

    3.9

    55件

    住所北海道札幌市中央区北3条西2丁目2-1日通札幌ビル2F

    最寄駅札幌市東豊線 さっぽろ駅 徒歩1分

  • 斗南病院

    3.5

    5件

    住所北海道札幌市中央区北4条西7丁目3-8

    最寄駅JR函館本線 札幌駅 徒歩5分

  • 札幌厚生病院

    3.5

    8件

    住所北海道札幌市中央区北3条東8丁目5

    最寄駅JR函館本線 苗穂駅 徒歩8分

  • 札幌医科大学病院

    3.4

    9件

    住所北海道札幌市中央区南1条西16丁目291番地

    最寄駅札幌市電 西15丁目駅 徒歩3分

  • セントベビークリニック

    3.4

    16件

    住所北海道札幌市中央区北1条西2丁目1番地 札幌時計台ビル2階

    最寄駅地下鉄大通駅16番出口より徒歩2分