【不妊治療ネット|不妊治療net】不妊治療口コミ&ランキング 妊活と不妊治療をサポート!口コミから探せる
妊活と不妊治療をサポート!口コミから探せる

スコア

3.5

14件

スコア

3.5
医師の
説明
4.1
医療技術
4.1
医療設備
4.7
待ち時間
2.3
スタッフ
の対応
2.6
  • 30-34歳 女性

    主人抜きでの初診での検査でした

    4.0

    2017年11月

    医師の説明

    院長先生の診察でした。 他の病院(2件)で診察を受けましたが、簡単なタイミングでの様子見が続き、特別検査もなく時間がただ過ぎていくことに焦っていたところ、初診で3万円費用のかかる検査をしてくれることをこちらの口コミを見て受診いたしました。 こちらで感じていること、これまでの経緯など、今までの病院ではあまり聞く耳は持ってもらえず、あくまで病院側のペースで進められ、基礎体温をつけながらの、見通しが分かるような説明もないゆったりとした時間が続いてました。 ですが、こちらでは一年以上子作りをしてできない状況をきちんと受け止めてくださり、こちらの話に対する見解なども示してくださり、今までの疑問や不安なども解消される安心感を持てました。他の病院では結婚一年ちょっとでは新婚じゃないと、こちらの焦りを受け止めてくれてない印象でした。 今まで何の結果も得られず、やみくもな妊活でしたが今日の診察だけで、まず私が体外受精で子供を作ることができる体ですねと、一つの解をいただくことができたことも非常に嬉しかったです。これからやっていく検査や選択肢も、今日の段階で示してくださり、安心いたしました。 これから目標に向かって通い続けようと思えた診察でした。 まだまだ初診でこちらの病院について見えない部分も多いですが、私のように他病院でモヤモヤしている方の判断材料となればと思います。

    医療技術

    初診ですので判断できかねます

    医療設備

    一見ですが、いろんな器具が揃っていたように見受けられました

    待ち時間

    待ち時間が短いということはないのですが、待合室の環境も良く、待ち時間の不快感が他の病院よりもありませんでした。

    スタッフの対応

    フロントの対応は非常に良く、気配りも大変行き届いていて逆に恐縮してしまうくらいだったのですが、看護師さんの対応があまりにも悪く、びっくりしました。 とても快適なフロントの対応から、誠意をもって対応いただける医師の説明の後に看護師さんからの説明を受けたのですが、落差の大きさに非常にびっくりしました。 まず、なぜか終始タメ口まじりの説明でした。 敬語7割タメ口3割でしょうか。 感じ方は人それぞれなのかもしれませんが、こちらからは敬語で話しているのにも関わらず、タメ口を使われて対応されることに抵抗感を感じました。 なおかつ、少々きつめの印象でもあり、お話しをしていて何とも言えない居心地の悪さを感じました。 また、こちらの都合や疑問に答えるというより、病院の都合を貴方何言ってんですかと言うよう雰囲気で押し通されるような感じでした。 もちろん、病院の都合もあるかと思いますが、そこは説明されないと分からないですし、こちらの都合と病院の都合を、看護師さんとのお話しの中で折り合いつけていけらればいいのかなと思っていたのですが、頭から否定されたり押し付けられるような印象に、最後の最後で非常に嫌な気分になりました。 別日に旦那の精液検査もすることになっており、その具体的な話もしたのですが、採取したものを持ってきて検査結果を後日聞くのと、提出後数時間待ってその日に結果を聞く方法がありますが、どうします?と聞かれ、その日に結果について聞きたいと答えました。 そうすると、”え?そうなんですか?”と逆に聞かれてしまい、こちらに聞いておいてその反応はなんなの?とびっくりしましたが、こちらまで近くはないですし、旦那も何回も来る方を嫌がると思うので、その日に結果を聞いていくと思うんですと答えたら、”普通は長時間待つ方を嫌がるんですけどねえ、まぁ、よく旦那さんと相談しておいてください”と言われました。 結局旦那と相談してというなら、なぜ聞いたの?と。 そんなよくわからない、まとまらない話でぐちゃぐちゃと終わり、ぐったりしたとこに最後にこちらに”大丈夫?”と聞いてこられ、”いや~、大丈夫?とは?”と聞き返すと”旦那さんのことですが”て聞かれ、今ここにいないのに大丈夫かどうか分かるわけないだろうと思い、”はあ、たぶん”と答えました。 そんな長時間お話ししたわけでもないのですが、他にも???と疑問というか、なんでこんな対応をされなきゃいけないのかと不満を抱くような対応が多々ありました。 次回診察時も同じ看護師さんが対応されるようでしたら、他の方に対応いただけるよう相談したいと考えてます。 他病院でもあまり見ないレベルの接遇の悪さでした。

    続きを読む

  • 29歳 女性

    安心して治療ができる病院

    4.0

    2017年03月

    治療開始

    27歳

    治療期間

    6ヶ月以内

    通った病院数

    1つ

    現在の状況

    妊娠中

    不妊治療を始めたきっかけ

    2年間妊活を行ったが出来なかった為

    不妊の症状・原因

    不明でした

    病院を選んだ理由

    不妊治療において技術が高い事で有名だった点と自宅からもほど近い病院だった為、ここのクリニックを選びました。

    医師の説明

    初めての不妊治療で不安もありましたが、治療の流れなど丁寧に説明してくれたので安心して受けることができました。また、こちらの質問にも分かりやすく説明してくれたので、よかったです。数人の医師の方に相談をしましたが、どの先生もとても良い方でした。

    医療技術

    体外受精を行った為、病院の技術が問われましたが一回目の治療で成功したので、医療技術は高いかと思います。インターネットでの口コミでも医療技術は高い事で有名でしたので、総合的に高い技術を持った病院なのかと思われます。

    医療設備

    詳しい設備に関しては分かりませんが、ほかの病院に比べ、3Dエコーや4Dエコーを採用しているので最先端の設備を取り揃えていると思います。不妊治療専門の病院なのでそれらに関する設備はまったく問題なかったと思います。

    待ち時間

    毎回平均して1時間以上は待つことになるので、予定が組みづらい点はありました。診察時間が短い所も難点でした。

    スタッフの対応

    分かりずらい、不妊治療の助成金や申請の方法など、とても分かりやすく説明してくれたので非常に満足しております。不妊治療はお金がかかることなので、この点をしっかり説明してくれて問題をクリアーになるのは精神的にも安心します。

    費用

    体外受精を行ったので全部で40万円くらいの出費でした。 体外受精の助成金が受けられたの30万円は戻りました。

    続きを読む

  • 28歳 女性

    医師だけではなくスタッフみんなで支えてくれる信頼できる病院

    5.0

    2017年03月

    治療開始

    26歳

    治療期間

    2年以上

    通った病院数

    3つ

    現在の状況

    妊娠中

    不妊治療を始めたきっかけ

    結婚して一年夫婦生活をしていても妊娠しなかったので病院へ行ってみようと思いました。

    不妊の症状・原因

    普段から生理痛が酷く子宮内膜症と卵巣嚢腫があり、卵巣年齢も高いので質の良い卵ができにくいことが不妊原因と言われています。

    病院を選んだ理由

    体外受精は全て保険が効かず自由診療なので高額ですが、心拍確認後の成功報酬制なので一回の治療費は他院と比較して良心的なのでこちらの病院を選びました。

    医師の説明

    初診では30分ほどの長い時間をかけて検査結果や今後の治療内容、治療にかかる費用の説明、病院の治療方針について丁寧にとてもわかりやすく説明がありました。期待しては挫折しての繰り返しでしたが先生はネガティブに言うことはなく流産してしまったときも「流産したことは悲しいけれどあなたは妊娠できる体ということが証明できた証ですよ。」と背中を押してくれました。看護師さんも時間をかけて話を聞いてくださり、十分な説明をしてくれるので信頼しています。

    医療技術

    私が通院している体外受精専門クリニックでは毎日多くの患者さんが治療に通っています。こんなに溢れる程たくさんの患者さんがいるなかで何十回も治療をしても我が子を抱くことができず諦めて行く人も多いと思います。採卵時の痛みや注射の苦痛も大きく精神的肉体的負担はとても大きいものです。もっと治療成績が上がるよう技術が進歩することを強く望みます。

    医療設備

    採血は毎回院内ででき、結果も40分後には出るようになっています。採血結果を聞いて治療方針が決定するので院外へわざわざ提出する手間もないので嬉しいです。採卵体外受精も問題なく行えています。受精卵も培養士の監視のもとで厳重に管理されているので十分な設備が整った病院だと思います。

    待ち時間

    採血をしてから診察に呼ばれるまで40分から90分程度待ち時間があり診察から会計までは30分から60分くらい待ち時間があります。

    スタッフの対応

    毎回医師の診察が終わったあとに看護師の診察があります。「今日の先生の話で分からないことはなかったか。何か気になっていることはないか。」など聞いてくださり質問したことにも熱心に相談にのってくださり説明もとても分かりやすいです。受付のスタッフもとても丁寧に応対してくださり電話対応もとても親切です。

    費用

    初診の不妊検査では夫婦で各三万円くらいかかりました。その後体外受精を10回以上しているので一回に15万円〜30万円で200万以上かかっています。

    続きを読む

  • 32歳 女性

    体に負担がかからない病院

    4.0

    2016年07月

    治療開始

    27歳

    治療期間

    2年以上

    通った病院数

    5つ以上

    現在の状況

    妊娠中

    不妊治療を始めたきっかけ

    26歳で結婚して、すぐに子供がほしいと考えていました。けれど、なかなか授かることが出来ず、近くの産婦人科に相談に行きました。そのときに、排卵促進剤をもらいました。これを飲めばすぐに妊娠できると思っていましたが、結果妊娠できず、このままではダメだと思い、ネットや本で調べて不妊専門の病院に通うことを決めました。

    不妊の症状・原因

    基礎体温をつけてみたところ、排卵が遅いことが分かりました。また、卵が大きく育たない状態で排卵していたことも分かりました。

    病院を選んだ理由

    前の病院でタイミングや人工授精を失敗し、なるべく体に負担をかけず体外受精まで進みたいと思って転院しました。

    医師の説明

    毎回先生の説明はあります。分からないことにもしっかり紙に書きながら説明してくれます。体外受精についても書類を見ながらしっかり一つずつ説明してくれます。採卵のときも卵の状態やグレードを写真つきで渡してもらえるので、家に帰ってから確認することができます。

    医療技術

    なるべく体に負担がかからないよう、薬も極力使わず注射もしない方針の病院です。そのため、卵は基本1つだけしか採卵できません。採卵の際、麻酔も使わないので少し怖いですが、そこまで痛くなく我慢できる状態です。

    医療設備

    病院がとても清潔感があり、待合室も広々としてホテルのロビーみたいです。診察台も新しく、採卵室も手術室も綺麗な印象でした。また、採卵の際は麻酔を使わないので、通常よりも細い針で採卵するとのことでした。医療設備はとても良いと思います。

    待ち時間

    待ち時間は日によって違いますが、だいたい1~2時間で終わりました。ただ、土曜日は予約がたくさん入っているようで、とても待つと思います。毎回予約制ですし、順番まで外出もできるので、特に待ち時間に不満はありませんでした。

    スタッフの対応

    皆さんきびきびと仕事をされていて、感じもとても良いです。私は血管が出にくいので、注射はあまり良い印象はないです。体外受精を何度か失敗したとき、思わず看護師さんの前で泣いてしまいましたが、個室で落ち着くまで面倒を見てくださいました。

    費用

    体外受精を4回ほどしましたが、注射や薬も極力使わなかったため、1回の体外受精が7万円くらいでした。トータルで35万円くらいです。

    続きを読む

  • 35-39歳 女性

    あくまでも個人の感想です

    4.0

    2016年01月

    医師の説明

    それなりに丁寧に説明してくれたと思う。ただそれが妥当なのかどうかは専門家ではない患者には判断できない。また使用する薬についての確認などもあったが、それを拒否すれば治療できないであろうと思うと、拒否など出来ようはずがない。結局選択肢はないに等しい。確認を取る意味があるのかどうか疑問だ。

    医療技術

    治療件数が多いので、技術に関しては信頼していた。そもそも不妊治療ははっきりとはわからない、という部分が多すぎる。研究が進んでいないから、原因等の特定もあやふやなのではないか。それは技術云々の話では内容に思う。

    医療設備

    設備に問題はまったくなかった。新しいものが使用されていたと思う。まあ、素人にはよくわからないが。

    待ち時間

    待ち時間は非常に長かった。診療待ちの拘束時間が、不妊治療の中で一番辛かった。比較的、時間の融通の利く職場だったので助かったが、忙しい会社員の方などは待ち時間の長さがネックになるのではないかと心配していたほどだ。

    スタッフの対応

    スタッフの対応は丁寧で優しかった。安心して通院できる雰囲気ができていたように思う。

    続きを読む

  • 25-29歳 女性

    負担をなるべくかけないオススメ病院

    5.0

    2016年01月

    医師の説明

    2人のお医者さんに診て頂きました。2人とも親身になって話を聞いてくれました。負担をなるべくかけない治療を勧めてくれます。また2人の意見を聞くことが出来るので、選択肢が増えます。自分の意見を尊重してくれるところも良いところです。

    医療技術

    適切な治療をして頂きました。高度な医療技術があり、顕微受精まで行ってます。タイミング法から始まり、なかなか出来ないとステップアップを勧めてくれます。排卵のお薬や注射は負担の少ないお薬をなるべく使ってくれるので、安心です。

    医療設備

    適切な医療設備がありました。診察室・卵を取るときの控え室など、院内どこもきれいです。顕微受精まで行っているので、最先端の設備も整っていると思います。

    待ち時間

    予約制ですが、待ち時間はとても長いです。いつも2時間以上病院にいました。ですが、血液検査の血をとったら外に出ることも出来るので、時間を有効活用することもできました。

    スタッフの対応

    スタッフの皆さんとても対応の良い方です。質問にも親身になって答えてくれます。補助金についても県外から行っていたのですが、親身になって答えてくれました。

    続きを読む

  • 30-34歳 女性

    不妊に悩んだら行ってみてほしい病院

    4.0

    2016年01月

    医師の説明

    診察(説明)をしてくれる医師は主に3名で、きとんと今後の治療の進め方について説明してくれます。知識も豊富なのでこちらからの質問にもわかりやすく絵をかいたりして細かく説明してくれます。今後の方針について迷っていると患者さんの一例を出してくれて、「こういう風にしている人もいるよ。」と選択肢を与えてくれるのでとても信頼しています。ただ、性格や話し方が自分にとってはきつい医師もいるので医師を選べないのが残念です。

    医療技術

    技術的には特に心配はなく、毎回の採血の結果で状態によって治療内容や進め方を変えてくれています。薬の副作用はしょうがないですが、施術に関してはひどい痛みがあるわけでもなく、施術後もきちんとゆっくりできる部屋もあるので精神的にも安心して任せています。

    医療設備

    最新の採血結果機器も導入しており毎回採血のホルモン状態を見ながら治療を進めています。施術する部屋も、その後のリカバリー室もゆっくり過ごせるように工夫されています。

    待ち時間

    ネットや電話で予約はできるのですが、毎回採血し結果が出てからの診察なのでお会計までで、予約していても3時間くらいはかかります。

    スタッフの対応

    事務の方も看護師さんも、助成金などについての地域ごとのやり方をよくしっていて教えてくれたのはありがた方です。いつも明るく接してくれるので安心します。

    続きを読む

  • 35-39歳 男性

    設備はいいが待ち時間が長い病院

    3.0

    2015年10月

    医師の説明

    医師にとっては常識でも、こちらは初めてのこととかもある。きちんと説明してくれることもあれば、知識前提で話をされて置いてきぼりのことも。 丁寧な先生だと待ち時間がものすごい

    医療技術

    診療自体は適切だと思う。

    医療設備

    設備はいい

    待ち時間

    とてもながい。もっと予約人数を減らすか、先生を増やしてほしい

    スタッフの対応

    適切

    続きを読む

  • 40-44歳 女性

    悩んでいたら一度行ってみたらいいと思う病院

    4.0

    2015年10月

    医師の説明

    こちら側が質問したことについては丁寧に回答してくれています。

    医療技術

    受精させて培養し胚盤胞まで何個か育ててもらったので技術があると感じています。

    医療設備

    採血して一時間以内には結果がわかるなど最先端の設備は配備されていると思います。

    待ち時間

    患者さんの数が多いとどうしても時間はかかりますが、最近は内診だけする先生もいるのでだいぶ短くなったと思います。

    スタッフの対応

    受付の方たちは皆さんとても丁寧で優しく接してくださるので、とても感じが良いです。

    続きを読む

  • 30-34歳 女性

    院長の腕が確かだ。

    5.0

    2015年01月

    医師の説明

    十分、納得出来る内容だった。

    医療技術

    他の病院で痛く感じた頸がん検査も、ARTの院長では痛くなく、採卵時は出血すら対してなくて、本当に上手いんだなー。と、感じた。 そして、医師の言う通りの結果となった。 本当に、あの院長先生は、信頼できて、腕のある医師だと思っている。 上記の通りなので、適切な診療をし、技術のある医師だと感じた。

    医療設備

    比較的新しい病院なので、医療設備は最新だと思う。又、治療に関する適切な設備は整っていたと思う。

    待ち時間

    待ち時間を短くする為のシステムはしていたと思うけど、実際、予約してても相当待った。

    スタッフの対応

    受付はまぁ、悪くはなかったけど、お局様の様な人が、同じ受付の人を怒ってた。 患者の前で堂々とアレは、見てるこちらも気分が悪くなった

    続きを読む

近所の不妊治療クリニック

  • セキールレディースクリニック

    3.5

    10件

    住所群馬県高崎市栄町3-23高崎タワー212F

    最寄駅上越新幹線 高崎駅 徒歩3分

  • 上条女性クリニック

    3.5

    9件

    住所群馬県高崎市栗崎町534-1

    最寄駅JR八高線 倉賀野駅 徒歩20分

  • 産科婦人科 舘出張 佐藤病院

    3.3

    6件

    住所群馬県高崎市若松町96

    最寄駅上信電鉄上信線 高崎駅 徒歩8分

  • 矢崎医院

    3.2

    1件

    住所群馬県高崎市剣崎町1049

    最寄駅JR信越本線 群馬八幡駅 徒歩16分

  • セントラル レディース クリニック

    3.1

    3件

    住所群馬県高崎市東町80-7

    最寄駅上越新幹線 高崎駅 徒歩7分