【不妊治療ネット|不妊治療net】不妊治療口コミ&ランキング 妊活と不妊治療をサポート!口コミから探せる
妊活と不妊治療をサポート!口コミから探せる

稲垣婦人科

3.5

口コミ 12件

最寄駅 JR中央本線 大曽根駅 徒歩1分

アクセス 愛知県名古屋市北区大曽根3-15-58 大曽根フロントビル2F

口コミを投稿する

スコア

3.5

12件

スコア

3.5
医師の
説明
4.0
医療技術
4.3
医療設備
4.3
待ち時間
3.4
スタッフ
の対応
3.5
  • 36歳 女性

    名古屋で自然に近い体外授精をできる病院

    5.0

    2017年03月

    治療開始

    33歳

    治療期間

    2年以上

    通った病院数

    2つ

    現在の状況

    妊娠中

    不妊治療を始めたきっかけ

    妊娠を希望し2.3年を過ぎていた頃、友人に検査だけでもと勧められ、主人も年なので早めに子供が欲しいと思ったので。

    不妊の症状・原因

    自身の卵の老化でなかなかいい卵が排卵していなかったのが原因。

    病院を選んだ理由

    1院目は最新の治療をしている病院で、体も心も薬や治療についていけなくなってしまったので、体に負担の少ない病院を探し、こちらの病院にたどり着きました。毎月1つの卵を体外授精していくので、本当に負担が最小限で自分には合っていました。

    医師の説明

    先生は口数が多い方ではないですが、一人で朝から晩まで親身に働いている姿に頭が下がる思いでしたし、価格も高いと言われる治療も低診療を心がけて下さり、それほど負担なく高度な治療ができました。特に体外授精の技術と価格のバランスは素晴らしく、この値段で体外授精ができるのはかなり魅力的でした。成功率も高い方だと思いますし、お金がなくてチャレンジできない人には特に良いと思います。

    医療技術

    体外授精を数回し、そのうち3回は顕微授精でしたが、最新の治療を綺麗なクリーンルームで行ってくれるのでとても安心できました。麻酔は局部麻酔で体への負担も少なく、採卵の痛みも我慢できる範囲です。自然に近い状態で体外授精ができるので、何度も挑戦しやすく、採卵後の体の回復も早いです。

    医療設備

    院内はとても綺麗で不快に思ったことは一度もありません。設備は最先端の凄いものではないのかもしれませんが、高度治療の体外授精をするのに十分な医療設備を備えていて、クリーンルームも無菌状態でとても清潔です。

    待ち時間

    予約制ではないので、行ってみないとどのくらいの待ち時間になるかわからないですが、凄く混む時間帯でも1時間は待ちませんし、空いている時間を狙っていけばすぐに案内してもらえるのでおおむね満足しています。

    スタッフの対応

    先生は良いですが、女性スタッフに少し機嫌があるなと感じたことがあります。笑顔を振りまいてくれるような接客ではないので、ちょと事務的な感じは時々あります。ですが、いいときもあるのでこんなものかなと割り切って通院していました。

    費用

    2院目でしたので、少し検査ははぶくことができ、最初人工授精を数回、その後体外授精を5.6回。うち3回は顕微授精をしました。採卵しても良い卵が採れず授精までいかない場合は、3回まで無料で採卵をすることができるのはありがたいサービスで価格を抑えることができました。1回の体外授精で約25万円くらいかかるので80万円くらいは使ったと思います。

    続きを読む

  • 31歳 女性

    こちらの気持ちになって対応してくれる信頼できる先生でした。

    5.0

    2017年03月

    治療開始

    25歳

    治療期間

    2年以上

    通った病院数

    2つ

    現在の状況

    妊娠中

    不妊治療を始めたきっかけ

    結婚後二年たっても子供ができなかったので。

    不妊の症状・原因

    避妊を止めても一向に妊娠しなかったので。 もともとやせ型で生理不順なこともあったので、心配で産婦人科を受診しました。

    病院を選んだ理由

    不妊専門の病院だということが一番の理由です。待合室でお腹の大きな妊婦さんと一緒にいること自体が苦痛だったからです。そして、うちから通院できる範囲の中では不妊治療費が比較的リーズナブルな病院だったからです。

    医師の説明

    私の年齢が若いこともあり、なかなか真剣に話を聞いてくれないかと心配しましたが、親身に話を聞いて下さり、今すぐにでも子供が欲しいと望む私の気持ちを汲み取ってくれました。長年の不妊の悲しみやプレッシャーでメンタル的に私が弱っていることも察してくれたようで、とにかく早く治療のステップを上げていこうと提案してくれたので、最短で赤ちゃんを授かることができたと思っています。

    医療技術

    一般的には「痛い」と言われる採卵の際もそれほどの痛みには感じませんでした。また、他の病院でも数回人口受精を試みたことがありましたが、毎回痛みを感じていましたが、こちらの病院では全く痛みを感じませんでした。

    医療設備

    院内の採卵を行う部屋は、無菌室で手術室のようになっており、最新の設備を備えていました。また、採取した精子の状態を顕微鏡で確認し、精子の元気がない時には顕微受精を行う設備もあり、安心して通うことが出来ました。また、希望者には卵子や受精卵の凍結保存もしてくれるので兄弟を望む人にとってはとてもよいシステムだと思いました。しっかりとした医療設備が整っているからこそ安心してお任せできました。

    待ち時間

    私は平日にしか受診したことがありませんでしたが、それでも毎回混雑していました。土曜日はさらに混雑するそうです。しかし、ふかふかのソファーのような椅子でリラックスして待つことが出来るので、不妊専門の病院としては一般的な待ち時間だと思います。

    スタッフの対応

    受付の方の物腰や対応はとても優しく、安心して通うことが出来ました。赤ちゃんが出来るか、妊娠できるのか毎回不安な気持ちのまま来院する患者さんを気遣ってくれている姿勢がとても感じられて良かったです。毎日女性ホルモンの値を一定に保ち質の良い卵子を育てるためにとても痛い注射を受ける為に通院していましたが、毎回看護婦さんが「今日も注射は痛いけど、赤ちゃんがやってきてくれる為に頑張ろうね」と声をかけて励ましてくれたのがとても嬉しかったです。

    費用

    最初のひと月はタイミング法で通院していたので一ヶ月に1.2回の通院で数千円でした。その後人工受精を一回行い、一回目の体外受精で妊娠出来ました。 全ての治療費を総合すると総額で30万から40万円ほどだったと思います。

    続きを読む

  • 26歳 女性

    患者への負担をおさえた不妊治療。1つの採卵でも2度目で妊娠

    4.5

    2016年03月

    治療開始

    31歳

    治療期間

    2年以上

    通った病院数

    3つ

    現在の状況

    妊娠中

    不妊治療を始めたきっかけ

    なかなか妊娠しないので自分の年齢の心配もあり、妊活をより効率的に行いたいと思って、妊娠できるタイミングを知るために病院に通い始めました。その時は何が問題で妊娠できないのか知る由もありませんでした。自分一人で毎月妊娠できずに凹む妊活は孤独で苦しかったので、いつも一緒に妊娠に向けて取り組んでくれる(サポートしてくれる)、医学的助言をくれるアドバイザーとして婦人科の医師を頼りました。

    不妊の症状・原因

    ホルモンバランスが良くなく排卵が不定期であるため、タイミングが計りづらい。パートナーの精子の数と運動率が低い。

    病院を選んだ理由

    自宅から近く通いやすかったというのと、不妊治療にかかりっきりにはなれない事情もあったので、自分の体への負担が少なく、通院回数も少なくてすむ治療方法を採用していたということから選びました。病院のホームページで、院長が丁寧に質問に答えるQ&Aなどを読んだことも、病院選びのきっかけになりました。

    医師の説明

    先生は寡黙な方なのであまり多くを語らず、その先生の性格が性に合わない方には説明不足に感じられるかもしれません。しかし、こちらが具体的な質問等を持っていくとしっかり答えてくださいますし、体外受精等、ステップアップの際にはスタッフからも個別に説明がありましたので、私は不安には感じませんでした。

    医療技術

    先生は治療中の女性の体への負担を軽くし、通院回数を少しでも減らすために、クロミッド投薬による独自の治療法で体外受精を行っていました。私は体外受精2回目で妊娠しましたが、通院回数は月5回(採卵、卵を戻す、着床確認含めて)だけで済みました。また、局所麻酔で採卵を行うので、痛みを感じないばかりか採卵後1時間以内には自分で帰宅できます。仕事や様々な用事をこなしながら、負担なく不妊治療に臨むためには本当に必要な技術だったと思いますし、そのような治療法を考え、実施してくださる先生には感謝しています。

    医療設備

    通水検査、人工授精、体外受精など、不妊治療に必要な基本的な医療設備はすべて揃っていました。強いて言うなら時々、隣り合う診察室、診察台のところで先生と患者さんが話す声が聞こえたのが残念なくらいでした。小さなクリニックですが、採卵室に塵ひとつ持ち込まないように精密工場の中にあるような設備もありましたし、人工授精、体外受精する際にはきちんとモニターでその状況を確認することもできました。受精卵の写真も持って帰ることができました。

    待ち時間

    予約を受け付けていないので、基本的に待ち時間は長いです。私は診察が始まる15分くらい前に診察券を出して順番待ちをしていました。ただし体外受精や人工授精などの治療の際は、専用の時間枠があらかじめ設けられているので大丈夫です。

    スタッフの対応

    スタッフの方の丁寧な対応と笑顔にはいつも救われました。ステップアップの際はテキパキと分かりやすく治療法を説明してくださいましたし、不妊治療の助成金についての質問にも丁寧に答えてくださったので、安心して治療に臨むことができました。

    費用

    周期がはっきりしないので排卵のタイミングが分かりづらい、夫の精子の数が少なく運動率が悪く、2度行ったフーナーテストも不良ということから、人工授精から治療を始めました。人工授精には月合計で2万円くらいかかりました。人工授精を10回行った後、それでも妊娠しないので先生と相談したところ、ステップアップをすることにして体外受精することになり、一回全部で30万円くらいかかりました。二度目で妊娠して、半額くらいが助成金で戻ってきました。通院回数が少なくて済み、採卵は1,2個なので他の病院よりは少しは安かったのではないかと思っています。

    続きを読む

  • 37歳 女性

    体に優しい体外にチャレンジできる病院

    3.4

    2016年03月

    治療開始

    33歳

    治療期間

    2年以上

    通った病院数

    2つ

    現在の状況

    治療中

    不妊治療を始めたきっかけ

    30代を過ぎて子作りをしてもなかなか授からず、知人に相談したところ検査だけでも行ってみたらと言われ、たまたま近くに全国でも有名なクリニックがあったので通う事にしました。周りに背中を押してもらわなければなかなか一人では病院に行こうとは考えてもみませんでした。子供はすぐにできるものだと思っていましたし、まさか自分が不妊症だとは思ってもみませんでした。

    不妊の症状・原因

    検査をしてすぐに妊娠がわかり不妊治療はせずに終わるかと思っていましたが、すぐに流産してしまい結局体外授精まで進みました。それまでは年齢によるものとしか原因はわかっていませんでしたが卵の状態がやはり老化していました。

    病院を選んだ理由

    体に負担のない治療ができ、こちらのペースに合わせて治療のステップアップが出来る点と、価格を抑えて体外授精ができるので

    医師の説明

    先生は寡黙なタイプで慣れるまでは少し言葉が足りないと感じることがあるかもしれませんが、治療に必要な説明はしっかりしてくれていますし、あれこれお話しませんが、効率的で満足しています。質問をすればきちんと答えてくれます。

    医療技術

    他院と比べると治療費を低く抑えてくれていますが、体外、顕微授精の授精も一流の安心できるレベルですし、院内も清潔感があります。採卵も上手で痛みも少ないです。痛みに弱い人でも体外授精できる病院だと思います。

    医療設備

    予約無しなので待ち時間が1時間近くになることもありますが、院内にテレビやパソコン、雑誌が置いてあり時間をつぶせるように配慮されています。キッズルームもあり、テレビや絵本、おもちゃがあり、子連れでも通院できます。院内全体も清潔感があり、暗い感じで通院せずにすみ、明るい雰囲気に満足しています。

    待ち時間

    予約なしなので、連休明けや午前中は待ち時間が読めず1時間近くかかることもありますが、我慢できる範囲ではあります。朝いちや夕方行けば空いています。

    スタッフの対応

    受付スタッフが忙しいとそっけない対応をすることがあるので、少し不満を選びました。慣れればしょうがないのかなと言う気になります。凄く丁寧な応対を期待している方にはちょっと不満に感じると思います。忙しくない時は丁寧に対応してくれます。

    費用

    2院目だったので、一度人工授精をしたのち、すぐに体外授精に進み、3回目の体外で授かりました。通院費合わせて80万くらいかかったと思います。その後助成金で半分位戻ってきました。

    続きを読む

  • 30-34歳 女性

    結果が出れば5・・・

    4.0

    2016年01月

    医師の説明

    説明が多いほうではないと思います。採卵のときなど、5つとれたようなのに、最終的には3つだったりすると、「3つですね」のみではなく、あとの2つがどうだったのか説明がほしい、と思う時があります。ただ、インターネットの掲示板で質問に答えてくれる点は良いと思います。

    医療技術

    医師が一人なので、担当医師によって技術がばらつくという点がないところがよい。内診や採卵の技術なども安心できると思った。ただ、体外受精でうまくいかなかった場合、それをふまえてフレキシブルに治療を変えていくということはやっていないようなので、その点が残念。同じ治療の繰り返しになる印象。

    医療設備

    最新の培養設備を宣伝しているわけではないので、最新ではないかもしれない。ただ、個人的に、最新の設備や研究所などをどんどん増設している不妊病院はあまり信頼できないので、これでいいという気もする。話は少しそれるが、医師の本をどんどん出版しているクリニックなども、治療費が出版に使われているんだろうな~と感じるが、この病院ではそういうことはない。

    待ち時間

    待ち時間については比較的とても短い。ほかに3つの病院に通院したが、もっとも短く、ストレスがない。月曜午前などでないかぎり、最長でも1時間半ほどである。治療が終われば、即(ほんとうに即という感じ)会計なのもよい。以前の病院では、毎回2,3時間まちが当たり前で、通うことが本当にストレスだったので、この点はこの病院は素晴らしいと思う。

    スタッフの対応

    みなさんテキパキしており、感じがよい。また体外受精の説明の際も、個別に丁寧に説明していただいた。不愉快な経験をしたことがない。

    続きを読む

  • 35-39歳 女性

    自分でどんどん質問できる人向けの病院

    2.0

    2016年01月

    医師の説明

    先生は寡黙な人の様で口数が少なく、聞きたいこともこちらから質問しないと教えてくれない。聞けば答えてくれるが、納得ができる説明かどうかは微妙。

    医療技術

    適切な診療をしてもらえたか、医療技術があるかどうかは何とも言えない。

    医療設備

    最先端の設備はよく分からない。治療後、体調が悪くなった時に寝かされたのが、部屋ではなく看護師が通る場所にカーテンが引いてあってベッドがあるだけのところだった。

    待ち時間

    予約制ではないので待ち時間は長い。

    スタッフの対応

    受付の対応は特に悪くないが良くもない。事務的で冷たい感じがする事があった。

    続きを読む

  • 30-34歳 女性

    金儲けでは無く、患者に寄り添った治療をしてくれる病院

    5.0

    2016年01月

    医師の説明

    納得のできる説明をしてくれた上で、私に合う治療法を提案してくれた。

    医療技術

    結果的に2人の子供に恵まれたので医療技術はあるのだと思う。ただ、不妊治療は結果が全ての治療だと思うので、治療をしている間は本当に適切かどうか不安もあった。

    医療設備

    適切な医療設備は配備されていたと思う。最先端の設備に関しては他に比較対象がないのでわからない。

    待ち時間

    予約制じゃないので待ち時間が凄く長い時もあった。平日の午前中の終わりがけに行けばそんなに待たずに診察してもらえた記憶がある。

    スタッフの対応

    予約制じゃないので、予約時の電話対応に関してはわからない。来院時の受付の対応はとても感じが良かった。

    続きを読む

  • 30-34歳 女性

    身体にもお財布にも負担が少ないアットホームな病院

    5.0

    2015年10月

    医師の説明

    患者が多くて忙しいのに、診察の際に私の些細な質問にも大変丁寧に答えてくれた。分かりにくいときは、資料を用いて説明してくれて大変分かりやすかった。

    医療技術

    ルーチンではなく、患者ひとりひとりの症状に合わせて検査や治療をしてくれる。無駄な検査や治療は一切やらない。

    医療設備

    顕微授精ができる最新の施設がある。

    待ち時間

    予約システムがないため、曜日によっては待ち時間が長いこともある。

    スタッフの対応

    初診のときの対応が大変親切で不安な気持ちが和らいだ。受付の人も不妊治療に対しての意識が高く、いろいろなことがスムーズである。看護師もほぼ全員が不妊カウンセラーの有資格者で、誰に質問しても的確な回答が得られる。

    続きを読む

  • 40-44歳 女性

    30歳を過ぎて子供を望むなら一刻も早く不妊治療を

    4.0

    2015年10月

    医師の説明

    看護師さんから丁寧に説明を受けました。先生の事を信じて通ってますのですべてお任せしてます。

    医療技術

    まだ治療を始めたばかりで、採卵もうまくいってないので技術と聞かれてもわかりませんが、腕はいいと思います。

    医療設備

    最先端がどうかはわかりませんが、最先端の医療設備がある産婦人科は治療代が高いし通うのが大変なので、今のところで十分だと思います。もし最先端の医療設備があるならそのことを言ってくると思うので、たぶん私の通っているクリニックにはないと思います。

    待ち時間

    待ち時間はどこのクリニックに行っても長いと思います。特に人気のある産婦人科は。

    スタッフの対応

    看護師さんも感じが良い方ばかりで嫌な感じはしません。

    続きを読む

  • 35-39歳 女性

    患者の気持ちを考えた簡潔なクリニック

    4.0

    2015年10月

    医師の説明

    忙しそうではありましたが、こちらの質問に対してはしっかり答えてくれたし、これで大丈夫でしょうか?と確認もしてくれた。事前に聞きたいことを書く欄があったので、そこにしっかり書いておいた。

    医療技術

    治療の途中ですが、今までのところ適切にしてもらえたと感じています。ホームページでも色々情報開示されている。

    医療設備

    最先端の設備ではないと思うが、それもホームページなどで明らかにされている。適切な設備はあると思っている

    待ち時間

    予約システムではない。イライラするほど待ち時間が長過ぎることもないし、その日の自分の都合でいけるので、ある程度待つのは仕方ないと思っている。

    スタッフの対応

    必要以上に親切ではないが、テキパキとしているしそれがちょうど良いと思う。皆さん感じが良い。

    続きを読む

近所の不妊治療クリニック

  • 平田レディースクリニック

    3.1

    3件

    住所愛知県名古屋市北区天道町2丁目34

    最寄駅地下鉄上飯田線 上飯田駅 徒歩19分

  • 上野レディースクリニック

    3.0

    0件

    住所愛知県名古屋市北区東大曽根町上1-29-33

    最寄駅名古屋市名城線 平安通駅 徒歩5分

  • 山田医院

    3.0

    0件

    住所愛知県名古屋市北区萩野通り2-10

    最寄駅地下鉄黒川駅 徒歩20分