キーワード一覧
閉じる

静岡レディースクリニックの不妊治療口コミ vol.33

   

28歳女性  静岡レディースクリニックの口コミ・評判 体験談

優しく丁寧な対応。人工授精で念願の赤ちゃんと出会えました。
静岡レディースクリニック(静岡県 静岡市)

総合評価

5.0

医師の説明:
5
医療技術:
5
医療設備:
5
待ち時間:
4
スタッフの対応:
5
医師の説明: 5
医療技術: 5
医療設備: 5
待ち時間: 4
スタッフの対応: 5
関連キーワード:30代前半-不妊-妊娠-出産,カウンセリング,不妊検査,人工授精

female icon
治療開始:28歳
治療期間:6ヶ月~1年
通った病院数:1つ
現在の状況:妊娠中/出産済
【不妊治療を始めたきっかけ】
結婚当初から私も夫も子供を希望していたのですが、結婚して4年が経ってもなかなか子供ができませんでした。早く子供が欲しかったことと、10代の頃から月経が不順だったこともあり、一度検査しておこうと思ったのが不妊治療を始めたきっかけです。また高齢出産のリスクも考えられるのでできるだけ早めの方が良いと思い、20代のうちに治療を始めたかったからです。

【不妊の症状・原因】
10代の頃から月経不順で、基礎体温を計っても自分では排卵日の予測ができませんでした。また、不妊の原因はわかりませんでした。

静岡レディースクリニックは、一人目の不妊で1番目に通った病院です。2015年10月頃2016年8月頃まで、6-10回通院しています。(2017年11月時点)

【病院を選んだ理由】
県内で有名な病院だったということと、病院にかかる前にメールで無料相談をうけてくれたことです。メールを送るとすぐに電話をかけてきてくれて、そのまま受診してみることに決めました。

【医師の説明】
自分が不安に思っていることに対して丁寧に優しく答えてくれました。若く、清潔感のある優しい先生です。また検査結果も写真を見ながら教えてくれてわかりやすかったです。検査結果をもとにした排卵日の予想も的確でした。

【医療技術】
タイミング療法と人工授精をするに当たり、血液検査、卵管造影、また内診など様々な検査を受けましたが、医師も看護師も対応はいつも丁寧で、不妊治療に対してイメージにしていた「痛み」はほとんど感じませんでした。

【医療設備】
クリニックはとても清潔できれいです。内診中は医師と直接顔を合わせないようにカーテンで仕切られていて安心です。私の場合は人工授精だったので直接の手術は受けていませんが、見学させていただいた際に手術室の機材も設備が整っていると感じました。

【待ち時間】
基本的には予約制なのでそれほど待つことはありません。血液検査や内診の検査結果が出るまでは2,3時間待ち時間が発生することがありますが、院内はテレビやフリードリンク、お菓子、漫画コーナーやDVD、雑誌なども充実していて退屈しません。15分ほど歩けば駅周辺に行けるので、買い物もできます。

【スタッフの対応】
スタッフみなさん、とても優しく清潔で満足です。検査結果を説明してくれたり治療方針を相談できる看護師さんも毎回違う人だったので、いろいろな意見を聞くことが出来ました。最初に対応してくれたカウンセリングスタッフも、こちらの意見を尊重してくれて好感がもてました。

【費用】
最初の血液検査などで35,000円くらいかかりました。その後、タイミング療法では1回あたり8,000円くらい。人工授精では1回あたり24,000円くらい。妊娠するまでの計10回の通院のトータルで約140,000円でした。