キーワード一覧
閉じる

高橋ウイメンズクリニックの不妊治療口コミ vol.26

   

32歳女性  高橋ウイメンズクリニックの口コミ・評判 体験談

パワフルな院長先生のお蔭で妊娠することができた
高橋ウイメンズクリニック(千葉県 千葉市)

総合評価

5.0

医師の説明:
2
医療技術:
5
医療設備:
4
待ち時間:
2
スタッフの対応:
3
医師の説明: 2
医療技術: 5
医療設備: 4
待ち時間: 2
スタッフの対応: 3
関連キーワード:30代前半-不妊-妊娠-出産,不妊検査,人工授精,体外受精,凍結保存

female icon
治療開始:32歳
治療期間:2年以上
通った病院数:2つ
現在の状況:妊娠中/出産済
【不妊治療を始めたきっかけ】
結婚した時にすでに30歳を超えており(夫も10歳上)、自己流で半年妊娠しなかったら早めに通院を始めようと思っていました。

【不妊の症状・原因】
一連の検査で特に原因は見つからず、とりあえずは原因不明ということでした。

高橋ウイメンズクリニックは、一人目の不妊で2番目に通った病院です。2013年5月頃から2014年5月頃まで、11回以上通院しています。

【病院を選んだ理由】
最初は近所の総合病院の不妊外来に通っていましたがなかなかステップアップしてくれなかったので、県内でも有名な不妊治療専門で電車で2駅で通えるところだったので決めて転院しました。

【医師の説明】
毎回待ち時間が長い割に診察は2〜3分で終了ということが多く、先生も忙しそうでこちらから質問をする余地がない雰囲気で、聞きたいことがあまり聞けない状態でした。 混んでるから一人の患者に時間が割けないのはわかりますが、メインの先生以外の先生に「何か聞きたいことはありますか?」と言われたときは感動したくらいです。

【医療技術】
体外受精で妊娠し、妊娠後も前置胎盤などになり、今の医療技術がなければ妊娠することも無事に出産することもできなかったので、満足しています。 これからももっと不妊で悩んだりお産で問題がある方への医療技術が発達してほしいと思っています。

【医療設備】
割と新しいクリニックだったので、医療設備も充実していたように思います。 日帰りの手術などにも対応されているようです。 素人なので詳しいことはわかりませんが、特に不安を覚えたり不便だと思うこともありませんでした。

【待ち時間】
不妊治療専門クリニックの宿命なのでしょうが、とにかく待ち時間は長いです。(特に土曜日は…) 待ち時間の外出も可能でしたが、駅から少し距離があり、周りにお店もなかったので、大体本を読んだり仮眠をとったりしていました。 私が卒業後にクリニックが駅の近くに移転したそうなので、今通われている方は待ち時間を潰せる場所はたくさんあると思います。

【スタッフの対応】
特に思うことはありませんでした。 もちろんスタッフと言ってもいろんな方がいらっしゃるので、とても親身になってくださる方もいれば、かなりドライな感じの方もいます。 基本的には受付の方も医療スタッフの方も感じよく応対されていたと思います。

【費用】
人工授精は1回2万円くらい、体外受精も人気クリニックの割に高額ではなく1回30万円弱でした。助成金ももらえたので、当初思っていたより費用はかからなかった印象です。