福田病院の体験談vol. 17 | 不妊治療net
 
キーワード一覧
閉じる

福田病院の不妊治療口コミ vol.17

   

31歳  福田病院の口コミ・評判 体験談

人気病院のため待ち時間は長いが、通ってみる価値あり!
福田病院(熊本県 熊本市)

総合評価

5.0

医師の説明:
5
医療技術:
5
医療設備:
3
待ち時間:
1
スタッフの対応:
5
医師の説明: 5
医療技術: 5
医療設備: 3
待ち時間: 1
スタッフの対応: 5
関連キーワード:30代前半-不妊-妊娠-出産,不妊検査

female icon
治療開始:31歳
治療期間:6ヶ月以内
通った病院数:1つ
現在の状況:妊娠中/出産済
【不妊治療を始めたきっかけ】
流産後、4年間授かれなかったため。

【不妊の症状・原因】
排卵検査薬を使用するなどして子作りを頑張ったが、授かれなかった。

福田病院は、一人目の不妊で1番目に通った病院です。2016年1月頃から2016年1月頃まで、6-10回通院しています。

【病院を選んだ理由】
卵管造営検査が痛くないと知人に聞いたため。また、予約が半年先まで取れないような病院が多いなか、思い立ったらすぐに受診できたため。

【医師の説明】
きちんと検査内容や検査結果を説明してくださいました。プリントなどの資料もいただき、自宅に帰ってからもじっくりと目を通せたので良かったです。スタッフはみんな女性で温かい雰囲気でした。実績もあるので信頼できました。

【医療技術】
周りの人から聞く「卵管造営検査」にすごく恐怖心を抱いていました。ある人から聞いた「他の病院でその検査を受けた時は痛かったけど、福田病院は全然痛くなかった」という情報を信じて、勇気を出して不妊検査に踏み切りました。確かに周りの情報ほどの痛みはなく、こんなもんかと思えたので、福田病院で受けて本当に良かったと思っています。

【医療設備】
複数の病院を受診したことがあるわけではないため、設備についての詳しい事は分かりません。診察台やモニター、手術台など、特に不備や不便は感じなかったので、「普通」と評価させていただきました。人口受精や体外受精までステップが進んでいれば、もっと明確な評価ができたんでしょうけど…。

【待ち時間】
予約をしていても、とにかく待ち時間が長いです。 2時間ほど待たされることもあります。初回は予約ができないシステムだったため、3時間はかかりました。

【スタッフの対応】
主で診てくださる先生はクールでサバサバした印象です。人によっては合う合わないがあったり、冷たいと感じたりするようですが、私は好きでした。質問にはしっかり答えてくださいますし、検査が怖いと言えば、不安を払拭してくれます。受付の方も丁寧でいい印象でした。

【費用】
不妊検査だけで、不妊治療に入る前の段階で妊娠できたため、1ヶ月ほどの通院で、トータル25000円程でした。