【不妊治療ネット|不妊治療net】不妊治療口コミ&ランキング 妊活と不妊治療をサポート!口コミから探せる
妊活と不妊治療をサポート!口コミから探せる

スコア

3.2

6件

スコア

3.2
医師の
説明
3.5
医療技術
4.0
医療設備
2.5
待ち時間
2.2
スタッフ
の対応
2.5
  • 35-39歳 女性

    茨城では有名な不妊治療専門病院です

    4.0

    2018年02月

    医師の説明

    医師からの説明はきちんとあり、質問すればちゃんと答えてくれました。

    医療技術

    私の個人的な感想ですが内診等もスピーディでスムーズにやってもらえる感じです。

    医療設備

    昔からある病院なので設備は少し古いが清潔感はありました。

    待ち時間

    土日は混んでいるので予約制でも2時間位は待つが平日ならそんなに待ちませんでした。

    スタッフの対応

    女性スタッフの皆さんはベテランぞろいという感じで安心できます。

    続きを読む

  • 39歳 女性

    東京は医療費は安くてレベルが高い

    3.0

    2017年03月

    治療開始

    33歳

    治療期間

    2年以上

    通った病院数

    2つ

    現在の状況

    治療中断

    不妊治療を始めたきっかけ

    なかなか妊娠がしなかったため検査もかねて治療しようかと思い始めました

    不妊の症状・原因

    お互いの精子卵子の状態と病気を確認したり卵管が詰まってないか確認して体外受精をしました

    病院を選んだ理由

    東尾理子さんや年齢が同じくらいの沢山の有名人が通っていたからそれだけ上手なんだと思い一か月待ちの末治療に通いました

    医師の説明

    やはり精神的に焦りが生じてしまうため辛かったです。それは金銭面でも同じです。頑張っても結果が見えないためどうしたらいいかわからずでも金額は一回に30万〜50万も毎月かかるためどうしたらよいか考えてしまいます。申し越し国も補助金を増やせばもっと治療にかかれる人材が増えると思います。ただでさえ周りからはまだ子供はできないのかとプレッシャーがかかっているのに、排卵のタイミングのたびに仕事も休まなければいけないのに・・・。

    医療技術

    もっと若いうちから卵子の凍結をしておけばよかったと思います。少子化少子化と騒いでいるわりには医療費がかかりすぎています。保険もきかないから全額自己負担になってしまう為もう少し安い金額で治療がかかれたら少子化問題もなくなると思います。

    医療設備

    病院によっては治療方針が違うのは仕方ないのですがもう少し体に負担のない治療法があるかと思いますからもっと患者の為に負担の少ない治療法をお願いしたいものです。茨城ではホルモン治療と言われ沢山注射や薬を出されましたが東京の病院に変えましたら少ない薬だけですみましたから。いくら儲けがほしいからといっても体に負担がかかりすぎます。ただでさえ精神的に大変なのに

    待ち時間

    大きい病院ほど混んでるのは仕方ないとは思いますが仕事をしながら不妊治療は大変でした。けど仕事しながら通わないと治療費が支払えないものですから。

    スタッフの対応

    看護婦さんはみな優しかったですが若い人が多かったため少し辛かったです。自分より若い看護婦さんだと卵子も若くて丈夫なんだと思ってしまうからできたら自分と同じくらいの年代の看護婦さんだとありがたいと思いました。仕方がないことではあるんですが。

    費用

    顕微授精をしましたから最初は一回50万位でしたが二回目は40万3回目以降は30万位と金額が下がったのがありがたかったです。それだけ不妊治療に実績がある病院なんだと思い安心はしましたがもっと通ってる人には金額を下げてほしかったです。

    続きを読む

  • 40-44歳 女性

    技術は良いけど、待ち時間の長い病院

    4.0

    2015年10月

    医師の説明

    こちらから質問すれば教えてくれますが、とても忙しいようで、話し方がせわしない感じです。だから、ちょっと質問しずらいところはあります。

    医療技術

    技術に関しては素晴らしいと思います。

    医療設備

    病院自体が古いので、設備も当然古いです。特に内診する時の診察台はかなり古いので、最初はちょっと抵抗がありました。

    待ち時間

    ドクターが少なく、患者は多いので、2時間待ちは当たり前です。あと1~2人、ドクターを増やした方がいいと思いました。もしくは予約システムを入れて待ち時間を減らして欲しいです。

    スタッフの対応

    スタッフの方たちは対応が素晴らしいです。

    続きを読む

  • 30-34歳 女性

    茨城に住んでる不妊症に悩んでる方にオススメの病院

    4.0

    2015年06月

    医師の説明

    質問をすればちゃんと答えてくれる先生でした。 ちょっと冷たい看護師さんもいました。

    医療技術

    古くからやっている病院で、婦人科の先生に進められてきたので病院自体や内診室とかは古く感じましたが医療技術はあるかと思います。

    医療設備

    最新設備とかはなかったです。 内診台も昔な感じで全体的に仕切りが薄いので隣でやっている方の話とか全部聞こえてしまうのが残念でした。聞かれたくない事もあるので…

    待ち時間

    予約はしますが1人1人丁寧に診察してくれるので大体3時間待ちが普通です。 最新の予約システムみたいなものはありません。

    スタッフの対応

    受付の方達は丁寧に対応していただきました。

    続きを読む

  • 40-44歳 男性

    特に不満なく、お勧めの病院

    4.0

    2014年08月

    医師の説明

    特に不満なかった

    医療技術

    特に不満なかった

    医療設備

    特に不満なかった

    待ち時間

    特に不満なかった

    スタッフの対応

    特に不満なかった

    続きを読む

  • 30-34歳 男性

    不妊治療に関する専門医院

    3.0

    2013年03月

    医師の説明

    医師からは治療に際して十分な説明を受けました。 小塙医院は体外受精、顕微受精に関して実績があり、その治療が本当に必要な 方々にとっては必須の場所であると感じました。 但し我々の場合は根本的な要因は無く、結局栄養、体質改善とタイミングにより 授かることができたため、むやみにステップアップを進めるよりもまずは 生活習慣などの改善により、自然に任せることが重要でした。

    医療技術

    前述のように顕微授精など、その技術でないと妊娠不可能である方々にとっては必須の病院であると感じた。 但し先端技術での実績がある分、患者の体質改善等の根本的治療に関して焦点を当てることに対する注力が少ないように感じた。

    医療設備

    顕微、体外受精に関して実績があり、適切な医療設備が配備されている。 同建物内に泌尿器科の医師もおり、男性側が原因の不妊治療に対する対応も可能。

    待ち時間

    待ち時間は長い(2~3時間)。 予約システムがあるが、それでも待ち時間は長く一度の問診完了までに半日かかる。 また、長時間待ったが問診はほんの数分で終了することも多く、個人の状態を正しく把握してもらっているのかが不安になる。

    スタッフの対応

    スタッフの対応は適切であり、特に問題は無いと感じた。 但し二人目不妊治療の場合、子供を連れてくることはモラル上禁止されていると スタッフから通達されるようである。

    続きを読む

近所の不妊治療クリニック