キーワード一覧
閉じる

大川レディースクリニックの不妊治療口コミ vol.8

   

33歳女性  大川レディースクリニックの口コミ・評判 体験談

子連れで通院したい方にお勧めです
大川レディースクリニック(千葉県 松戸市)

総合評価

5.0

医師の説明:
5
医療技術:
5
医療設備:
3
待ち時間:
3
スタッフの対応:
5
医師の説明: 5
医療技術: 5
医療設備: 3
待ち時間: 3
スタッフの対応: 5
関連キーワード:30代前半-不妊-妊娠-出産,不妊検査,顕微授精

female icon
治療開始:33歳
治療期間:1年〜2年
通った病院数:3つ
現在の状況:妊娠中/出産済
【不妊治療を始めたきっかけ】
結婚した年齢が30代前半で、年齢的に猶予はなくすぐ子作りを始めたが、半年たっても妊娠しませんでした。サプリなども利用したが、効果がありませんでした。検査だけでもと病院を訪れたものの、大きな異常は夫婦ともに見つかりませんでした。ネットで不妊治療のことを色々調べたところ、AIHならそれほど高額ではなかったので、自然妊娠を待つのも不安だったこともあり、とりあえず始めてみようと思いました。

【不妊の症状・原因】
病院で検査を受けましたが、ホルモンなどに異常はなく、子宮も卵巣も問題ありませんでした。卵管造影検査も問題ありませんでした。過去にクラミジアにかかったことがあり、そのせいでは?と先生に聞きましたが、それについて明確な答えはありませんでした。

大川レディースクリニックは、二人目の不妊で3番目に通った病院です。2016年1月頃から2016年1月頃まで、11回以上通院しています。

【病院を選んだ理由】
家からドアツードアで30分で通えること、駅から近くて電車で通いやすいこと、産院を兼ねているので子連れでの不妊治療が通いやすいことです。

【医師の説明】
初めに精液検査を受けましたが、状態を細かく説明してくださり、なぜ顕微授精がいいのかわかりやすく話してくださいました。また、今後顕微授精を進めるにあたり、どのように進めるのかスケジュールをきちんと説明してくださいました。

【医療技術】
一度目の顕微授精で妊娠して現在妊娠中ですので、技術には非常に満足しています。培養士が一人しかいないので、こちらの都合によるスケジュールの変更はできませんが、受精卵の状態をよく説明してくださり、アシストハッチングを理由を含めて丁寧にすすめててくださいました。技術には非常に信頼を持っています。

【医療設備】
最初の妊娠の時に通ったクリニックは最先端技術を売りにしていたので、そちらと比べると、それほどの設備は無いように見えました。ですが、必要な設備はそろっているように見えました。最先端の設備ではなくとも、先生の技術や医療判断と、培養士の技術は確かだと思うので、まったく問題ないと思います。

【待ち時間】
待ち時間は予約してだいたい1時間前後です。最初の妊娠のクリニックは都心の大手のクリニックで、待ち時間2〜3時間がざらだったので、それに比べると全然ましです。せいぜい1時間前後で病院から出られるので、通院後の予定も立てやすいです。

【スタッフの対応】
2歳の子連れでの通院でしたが、内診中や注射中は看護師さんが面倒を見てくださり、とても助かりました。また、待ち時間中に子供が騒いでも、看護師さんが優しく接してくださり、とても気持ちが楽になりました。施術前後も細かく気遣ってくださいました。

【費用】
最初の検査や投薬に2万円弱くらい、その後、顕微授精のために注射を10回ほどして、施術も合わせて29万円ほど、トータルで31万円くらいでした。