キーワード一覧
閉じる

レディースクリニック あいいくの不妊治療口コミ vol.17

   

38歳女性  レディースクリニック あいいくの口コミ・評判 体験談

2人目不妊と甲状腺機能
レディースクリニック あいいく(鹿児島県 鹿児島市)

総合評価

5.0

医師の説明:
5
医療技術:
5
医療設備:
5
待ち時間:
5
スタッフの対応:
5
医師の説明: 5
医療技術: 5
医療設備: 5
待ち時間: 5
スタッフの対応: 5
関連キーワード:30代後半-不妊-妊娠-出産,不妊-カウンセリング,不妊検査,人工授精

female icon
治療開始:38歳
治療期間:1年〜2年
通った病院数:1つ
現在の状況:妊娠中/出産済
【不妊治療を始めたきっかけ】
1人目は結婚してから1ヶ月くらいで妊娠がわかり、順調に出産して、1年後くらいから2人目をと思い、排卵日あたりでチャレンジしていたが、なかなかできなかった。1人目がすぐできたこともあって不安になり、半年くらいで排卵検査を自己流で利用しながらタイミングで行っていたが、まったくできなかった。それから半年が経ち、1度妊娠検査のキットに妊娠のラインが出たが、しばらくして生理がくる。それから、またしばらくできなかったので、年齢もあることから、さらに不安になり産婦人科を受診した。

【不妊の症状・原因】
もともと潜在性甲状腺機能低下症をもっていて、1人目の出産後にホルモンバランスが悪くなり、できにくくなっていたのと、AMHの数値があまりよくなかった。

レディースクリニック あいいくは、二人目の不妊で1番目に通った病院です。2014年6月頃から現在通院中、11回以上通院しています。

【病院を選んだ理由】
1人目の出産で利用したこともあるのと、不妊の治療になったときにできるだけ主人の負担を減らしたくて。ここの病院はわざわざ出向かなくても検査や治療ができるため。

【医師の説明】
1人目が簡単にできたことから、とても不安がる私を励ましながら診察、相談に乗ってくれた。自費の検査もどんどん勧めてくるわけでもなく、その時の状態をみながら今必要な検査をし、できるだけ不安を取り除くような接し方をしていただいたような気がする。

【医療技術】
卵管造影検査を行なった際は、とても手際がよく、痛みもそれほどなく、スタッフ全員連携がとれていたと思う。体外受精に関しても、わざわざ主人が出向かなくても、朝一にとった精子を持っていくだけで、私だけの受診で体外受精が行えて負担が少なかった。

【医療設備】
不妊治療とのこともあって、名前の呼び出しも一人一人PHSを渡され、個人情報も守られていたし、病院内のどこにいても呼び出しに気付くこともあり、安心感がある。子供と一緒に受診の場合も、他の患者さんに配慮し、同じ系列の愛育病院で同じ治療、診察が同じ主治医で行える。

【待ち時間】
もともと予約の段階で、時間帯にもよるが30分から1時間の枠で時間の指定ができるのと、その時間でほぼ呼ばれるので、長く待っても30分ほど。もしも早くついてしまった場合は、早い時間での予約に組み込んでくれるので、早く行っても待ち時間はほとんどない。

【スタッフの対応】
とにかく笑顔があり、印象がとても良い。受付、看護師すべてが対応がいいと思う。何か気になって病院に電話で問い合わせしたとしても、あまり保留時間もなく誰でも答えてもらえる。その内容も細かく記録してあり、次回の来院の際も二度手間なく話ができる。

【費用】
AMHの数値が悪いだけで、毎月排卵日の検査でタイミング法の指導のみだったので1回1000円ほど。AMHが6000円。人工授精が13000円。全部で30000円くらいです。