キーワード一覧
閉じる

IVF大阪クリニックの不妊治療口コミ vol.27

   

32歳女性  IVF大阪クリニックの口コミ・評判 体験談

不妊治療は病院選びが大切
IVF大阪クリニック(大阪府 大阪府その他地域)

総合評価

5.0

医師の説明:
4
医療技術:
5
医療設備:
5
待ち時間:
2
スタッフの対応:
5
医師の説明: 4
医療技術: 5
医療設備: 5
待ち時間: 2
スタッフの対応: 5
関連キーワード:30代前半-不妊-妊娠-出産,不妊検査,人工授精,体外受精,顕微授精

female icon
治療開始:32歳
治療期間:1年〜2年
通った病院数:1つ
現在の状況:治療中
【不妊治療を始めたきっかけ】
32歳で結婚し、半年間避妊をせずに夫婦生活をとってましたが妊娠しませんでした。高齢出産といわれる35歳までに産みたいという気持ちがあったのと、主人の年齢が39歳ということもあり、少しでも早く子供が欲しいと思っていました。また、友人や身内の妊娠・出産の報告が続いてことで焦りもあり「とりあえず検査だけでも」と軽い気持ちでクリニックを受診しました。

【不妊の症状・原因】
血液検査と卵管造影検査は異常なし。排卵も生理も毎月正常に来ており不妊の原因はわかりません。主人の精液検査の結果が悪く、軽度の男性不妊です。

IVF大阪クリニックは、一人目の不妊で1番目に通った病院です。2015年6月頃から現在通院中、11回以上通院しています。

【病院を選んだ理由】
自宅から30分ほどで通えるということと、インターネットの検索で上位に出てきたこと。また高度医療に進むことも考え、設備や技術が充実しているところを選びました。

【医師の説明】
医師は担当制ではなく、当日までどの医師に当たるか分かりません。5人ほどの医師に当たりましたが、どの先生も質問には丁寧にわかりやすく答えてくれました。また、体外受精の時には夫婦で参加する説明会があり、妊娠の仕組みからリスクまで詳しい説明があったので、安心して体外受精に臨むことができました。

【医療技術】
体外受精、顕微授精などの高度医療を行っています。また、胚の凍結保存もでき、初回から妊娠の確率が高い胚盤胞を移植してくれます。ホームページを確認する限りでは、実績もあり、口コミサイトなどの評価も高いので医療技術が高い方だと思っています。

【医療設備】
設備は充実しています。エコー室や診察室は全て個室になっており、呼び出しはPHSなのでプライバシーも守られます。カフェスペースやキッズルームがあり、カウンセリングを受けれたり、ヨガやフィットネスも実施しています。

【待ち時間】
知名度があり患者数も多いので待ち時間は長いです。採血がある時は結果が出るまでに1時間以上かかります。その後診察をして、看護師に注射を打ってもらうまでにまた1〜2時間待たされます。通院で半日つぶれることもあるので、待ち時間に関してはやや不満です。

【スタッフの対応】
受付のスタッフは皆さん親切でわからないことを聞くとなんでも教えてくれます。はじめて受診した時も院内の設備を一緒について説明しながら案内してくれました。看護婦さんはやや機械的な対応の時もありますが、総合的に優しくて話しやすいです。

【費用】
初回の検査は、感染症検査や精液検査などで夫婦合わせて5万円ほどかかったと思います。人工授精は1周期3〜4万円で6回しました。その後顕微授精で50万円ほどかかり、現在も治療中です。