キーワード一覧
閉じる

杉村レディースクリニックの不妊治療口コミ vol.4

      2016/07/22

30歳女性  杉村レディースクリニックの口コミ・評判 体験談

適切な治療を受けたいなら、杉村レディースクリニックへ!
杉村レディースクリニック(東京都 千代田区)

総合評価

5.0

医師の説明:
5
医療技術:
4
医療設備:
4
待ち時間:
5
スタッフの対応:
4
医師の説明: 5
医療技術: 4
医療設備: 4
待ち時間: 5
スタッフの対応: 4
関連キーワード:タイミング法,不妊検査

female icon
治療開始:30歳
治療期間:1年〜2年
通った病院数:1つ
現在の状況:治療中断
【不妊治療を始めたきっかけ】
基礎体温をつけていたのですが、私の基礎体温はガタガタで、高温期も低温期も分からない感じでした。多くの方は大体でも高温期・低温期がわかると聞いていましたし、友だちもほとんど妊娠・出産していたため、焦っていました。その上、生理周期も長くなったり短くなったりで、妊活を始めてから半年経っても妊娠しなかったため、主人に相談して婦人科に行ってみることにしました。

【不妊の症状・原因】
高温期に必要なホルモンが少なかったようで、体温が上がらず、子宮内膜も分厚くならないため妊娠しづらかったようです。

杉村レディースクリニックは、一人目の不妊で1番目に通った病院です。2013年4月頃から2015年10月頃まで、6-10回通院しています。

【病院を選んだ理由】
自宅か職場の近くで探していたのですが、いくつか選んだクリニックの中から一番通いやすいところを選びました。

【医師の説明】
とても落ち着いていて、冷静でとても優しい先生でした。通う前は不安でいっぱいでしたが、先生は必要以上に不安を煽ることはしなかったし、とはいえ必要なことはきちんと教えてくださいました。安心して話せるとても良い先生でした。

【医療技術】
超音波検診で排卵チェックを行っていただいたことと、ホルモンチェックのために採血を行っていただきました。不妊治療の流れの中でも、おそらく最初の段階だと思うので、「医療技術」を感じることは少なかったですが、先生に言われた通りの時期に排卵があったので、見る目のある先生だと思いました。

【医療設備】
こじんまりとしたクリニックでしたが、とても清潔にされていたし、治療に必要な機械や設備は一通り揃っているように見えました。ただ、風疹・麻疹とおたふく風邪のワクチンの接種を受けたのですが、在庫が無いとのことで希望の日にちに予約できなかったため「やや満足」にさせていただきました。でも、生ワクチンだから、その都度取り寄せるのが普通なのかもしれません。

【待ち時間】
予約制で、いつも会計時に次回の予約を取っていたので、待ち時間はほとんどありませんでした。また、予約なしで一度伺ったこともありましたが、予約した方の間の時間に診察してくださったので、待ち時間は10-15分程度だったと思います。

【スタッフの対応】
電話対応など、声のトーンも優しくハキハキしていてとても好印象でした。また、クリニックでの対応もスムーズだったので、仕事のできる方たちだなぁと感じました。ただ、割と無表情な印象だったので、笑顔があればさらに素晴らしいと思います。

【費用】
採血の時は1回あたり3,500円くらい×2回(高温期・低温期)=7,000円、その後のタイミング指導で1回あたり2,500円くらい×10回程度=25,000円、風疹・麻疹とおたふく風邪のワクチン8,000円+4,000円=12,000円、トータルすると44,000円くらいだったと思います。