キーワード一覧
閉じる

さくらレディースクリニックの不妊治療口コミ vol.7

      2016/07/22

27歳女性  さくらレディースクリニックの口コミ・評判 体験談

初めての不妊治療専門の病院
さくらレディースクリニック(埼玉県 埼玉県その他地域)

総合評価

3.0

医師の説明:
3
医療技術:
3
医療設備:
4
待ち時間:
3
スタッフの対応:
3
医師の説明: 3
医療技術: 3
医療設備: 4
待ち時間: 3
スタッフの対応: 3
関連キーワード:人工授精,顕微授精

female icon
治療開始:27歳
治療期間:2年以上
通った病院数:5つ以上
現在の状況:妊娠中/出産済
【不妊治療を始めたきっかけ】
26歳で結婚し、すぐに子供がほしいと考えていました。けれど、なかなか授かることが出来ず、近くの産婦人科に相談に行きました。そのときに、排卵促進剤をもらい、その薬を飲んだら妊娠できると思っていました。けれど、何ヵ月たっても妊娠できず、ネットや本で不妊治療を勉強し、不妊治療専門の病院に通うことを決めました。

【不妊の症状・原因】
基礎体温表をつけていくと、排卵が遅いことが分かりました。また、卵が大きく育たない状態で排卵していたことも分かりました。

さくらレディースクリニックは、一人目の不妊で2番目に通った病院です。2011年12月頃から2015年12月頃まで、11回以上通院しています。

【病院を選んだ理由】
家から通える不妊治療専門の病院を調べたところ、さくらレディースクリニックが一番近かったからです。また女医さんであることが大きかったです。

【医師の説明】
不妊治療を始めて1年目に、普通の産婦人科から家から通える不妊治療専門の病院に移ることを決め、さくらレディースクリニックに通うことにしました。先生は女医でサバサバと話してくださり、何も分からない私にどのような治療方法があるか説明してくれました。

【医療技術】
通い始めて数回はタイミング療法で、エコーで卵の状態をみてもらいましたが妊娠できず、人工授精を行うことになりました。注射など特に痛くなく、内診も丁寧でした。人工授精も慣れた様子で迅速に行ってもらいました。

【医療設備】
病院はピアノが自動演奏されていて、綺麗でゆったりした気持ちで待つことができました。診察室は1つで、先生が診察した後、同じ部屋のカーテンで仕切ってある所で内診を受けるようになっていました。診察台も新しく綺麗でした。

【待ち時間】
不妊治療専門の病院が初めてだったので、一人の人にどれだけ時間がかかるか分からず、先生も一人のため、その都度待ち時間が変わりました。一応予約制ですが、処置の関係でだいたい2時間くらいはかかっていたと思います。

【スタッフの対応】
初めての不妊治療専門の病院だったので、看護師さんの対応は気づかなかったのですが、後で考えると、他の病院に比べてそこまで親身に対応してくれてはいなかったと思います。ただ、先生の助手という感じで注射など対応してくれました。

【費用】
タイミング療法は毎回のエコー検査などでだいたい月5000円くらいでした。人工授精は4回行って1回1万円くらいでした。トータルで10万円くらいだったと思います。