キーワード一覧
閉じる

静岡レディースクリニックの不妊治療口コミ vol.24

      2016/07/22

31歳女性  静岡レディースクリニックの口コミ・評判 体験談

百聞は一見にしかず。自分には合わないこともある。
静岡レディースクリニック(静岡県 静岡市)

総合評価

2.0

医師の説明:
3
医療技術:
4
医療設備:
5
待ち時間:
5
スタッフの対応:
4
医師の説明: 3
医療技術: 4
医療設備: 5
待ち時間: 5
スタッフの対応: 4
関連キーワード:タイミング法,不妊検査

female icon
治療開始:31歳
治療期間:6ヶ月以内
通った病院数:1つ
現在の状況:治療中断
【不妊治療を始めたきっかけ】
主人と3年交際の後結婚し2年目になりましたが妊娠せず、年齢の事を考えると早めに治療に通う方が良いかと思い始めました。一般的には結婚後3年妊娠に至らなければ不妊とされていましたが、交際期間も入れると5年になりますし、ブライダルチェックも受けていないので、自己判断で不妊なのではないかと思い病院に行きました。それと、友人が不妊治療の結果妊娠したことも後押しになりました。

【不妊の症状・原因】
特にこれといった症状はありませんでした。子宮内膜は少し厚いけれど出産すれば治りますと言われ、それについても特に治療しませんでした。

静岡レディースクリニックは、一人目の不妊で1番目に通った病院です。2012年3月頃から2016年1月頃まで、3-5回通院しています。

【病院を選んだ理由】
自宅からから近くて一番有名な病院なのと、初めての場合は予約不要で気軽に行けたからです。先生自身不妊に悩んでたので、親身になってくれると思いました。

【医師の説明】
女の先生は腕が良いと有名でしたが私は男性医師でしたし、特に原因が見当たらなかったのでこんなものなのかという印象しかありませんでした。自分も子供ができない事をそれほど深刻に考えてなかったので、こちらからも積極的に質問しなかったけど、質問していたら答えてくれたと思います。

【医療技術】
主人が仕事を休めず検査に行けなかったので、ヒューナーテストで精子の状態をチェックしてくれました。映像も見せてくれてわかりやすかったです。私はタイミング法の途中で行くのをやめたので、その他の人工授精や顕微授精については、噂で聞いたことしかわかりませんが、かなり優れているようです。

【医療設備】
先生自身が不妊に悩んでらしたそうで、女性が安心して心地よく受けられるような充実した設備だと思います。タイミング法だけでも、きちんと卵子の大きさを測って指導して下さいます。その他、卵管造影や、ヒューナーテストなど、しっかりやってくれます。

【待ち時間】
「女性医師は待ち時間が長くて、男性医師は早く診てもらえるがどちらがいいか」と初診の時に選択させてくれます。私は待つのが苦手なので男性医師を希望したら、初診の時は予約なしで行ったので少し待ちましたが、再診は予約なのでほとんど待ちませんでした。

【スタッフの対応】
ほとんどの方が優しくてきびきび動いていますが、初めての検査で入ったことのない部屋に通された時に、診察台に上がって待ってくださいと説明がなく、どうしていいのかわからなくて、先生が入ってきた時に準備できてなくて、看護師同士で説明した・しないの言い合いになってました。不親切な看護師さんもいます。

【費用】
特に問題が見当たらなく、初診とタイミング法の指導に3回程過通い、その時にホルモン値測定、風疹予防接種、ホルモン注射、ヒューナーテスト、卵管造影などの検査を合わせて1回18,000円程かかりました。