【不妊治療ネット|不妊治療net】不妊治療口コミ&ランキング 妊活と不妊治療をサポート!口コミから探せる

妊活と不妊治療をサポート!口コミから探せる

ヨシノヤ

健康な心とからだで快適生活!

最寄駅 JR線山形駅西口出口より徒歩3分

アクセス 山形県山形市城南町1-10-10

ヨシノヤ

診療内容

漢方治療

特徴

駐車場

WEB

TEL

023-615-8575

ここがポイント

継続性と即効性の漢方の処方

漢方は基本的に継続して使用することを前提としていると思われがちですが、実はそうではありません。即効性のある漢方も存在し、服用も回数が少なくて済む漢方も存在します。

体の負担が少なく、副作用もないため、漢方の体外受精の併用は効果が見込める重要な視点です。

ヨシノヤの紹介

ヨシノヤでは、漢方薬を用いた治療のためにカウンセリングを重視した経営を行っております。東洋医学の元となる体質改善や生活習慣の見直しなど様々な情報を基に中医学の治療方針でオーダーメイドの漢方薬を処方します。

ヨシノヤでは、不妊以外に女性特有の悩みやアレルギー、ストレスなどの問題に対して対応し、治癒力を高めていきます。

漢方

漢方薬はある程度の時間をかけて服用することで効果を発揮するものだと思っていませんか。風邪やなどに対応する即効性の漢方薬も実は存在しています。花粉症は漢方薬の服用で治ることもあり、体に優しく眠気も起こることがありません。

漢方薬の主流はエキス顆粒剤が中心です。濃度が高く煎じることが必要ないエキス顆粒剤は所持しやすく飲みやすいため現代でも人気の商品です。これらの漢方をヒアリングを基に日本の伝統医学と中医学の理論を合わせたうえで提案をいたします。

子宝相談

漢方はWHOも効果があると認めているなど一定の位置を確定しています。近年では、女性の社会進出とそれに合わせた晩婚化の影響で30代や40代の女性の不妊治療の需要が多くなってきています。女性の高年齢化は卵子の数が減ることもありますが、ホルモンの弱りなどの原因も考えられます。

漢方の役割は体質を改善し、妊娠をしやすい体づくりを行う環境改善を主としています。冷え性を治すことで血流の調整を行い新鮮な酸素や栄養素を全身に送ったり、自律神経を緩和することでストレスに対して抵抗力をつけるなど様々な効果が見込めます。

 

診療時間

曜日
午前

9:00~

9:00~

9:00~

9:00~

9:00~

9:00~

午後

~19:00

~19:00

~19:00

~19:00

~19:00

~19:00

夜間

アクセス

山形県 山形市城南町 1-10-10


JR線山形駅西口出口より徒歩3分