【不妊治療ネット|不妊治療net】不妊治療口コミ&ランキング 妊活と不妊治療をサポート!口コミから探せる

妊活と不妊治療をサポート!口コミから探せる

楠本整骨針灸院・整体院

実績20,000件以上の医師が推薦する治療院

最寄駅 紀伊田辺駅より徒歩3分

アクセス 和歌山県田辺市湊 36-7

楠本整骨針灸院・整体院

診療内容

不妊カウンセリング

不妊鍼灸

特徴

土曜日診療

日祝も診療

WEB

https://kusumotoseitai.com

TEL

0739-20-5692

ここがポイント

楠本式治療技術スクール

楠本式治療技術スクールというこれから開院する先生やすでに運営をしている先生に対して、技術や集客、運営など治療院を運営する様々なノウハウを提供するクリニックを運営しています。確かな技術の高さと医療の根拠ある治療が評価され、全国から様々な先生が学びに来られる確かな実績や技術があります。

楠本整骨針灸院・整体院の紹介

楠本整骨針灸院・整体院では、症状の根本的な治療を行い、症状ではなく原因の元を改善することで症状の再発を防ぐ体づくりを目標に考えています。症状の改善を行うために、患者様一人一人にしっかりと時間をかけたカウンセリングを行い、最適な治療・期間・治療計画を実施していきます。

多くの治療院の場合、電気治療や痛み止めや薬、激しい整体を行い、ブロック注射や手術などを選択することで症状が悪化していくことがあります。楠本整骨針灸院・整体では、多くの先生方が治療を学ぼうと遠方から来院されているほどの高い技術力を持っています。最短・安全安心・医学的根拠のある高い治療です。

楠本式治療技術スクール

神の手の腰痛治療といわれる『AKA-博田法』を基とした技術を伝えるスクールを開催しています。これから開院する気持ちがある先生はベテランの先生まで対象としており、集客方法や経営、治療法のあらゆる鍼灸院や整骨院の経営状況を運営できます。

不妊治療

結婚して妊娠して赤ちゃんができることが普通だと思っていたが、妊娠が出来なくてショックを受ける方が近年多くなっています。結婚して長く辰野に妊娠ができない、自分の周りの人間はどんどん妊娠をしているなどで悩んでいる方は次第に妊娠ができるか不安になってくると思います。

今、鍼灸や整骨が不妊症の突破口になりつつあります。整骨は明確なエビデンスがありませんが、鍼灸が不妊症に対して有効ということはWHOが認めています。整体や鍼灸は妊娠しやすい体づくりから行う東洋医学で西洋医学とは違うアプローチが可能です。また、西洋医学や体外受精や顕微授精などの不妊治療と併用することで妊娠率が高まることが実証されています。

鍼灸の不妊症の効果は血流の改善や自律神経の乱れの改善が主流です。不妊症には冷え性の方が多く、それにより内臓が冷え血流が悪くなっていることが多くみられます。

血流の乱れは新鮮な血液を全身に巡らせ栄養や酸素を運び、老廃物を流す機能の低下につながり、結果が卵巣や子宮の機能の低下につながり、卵子の質が悪くなります。これらを改善することで卵子の質や精子の質が改善し、妊娠につながりやすくなります。

自律神経の乱れの改善も同じくで、自律神経の乱れはストレスや生活習慣の乱れ、睡眠不足が原因のことが多く、ホルモンバランスを崩すことで月経が正常に行われなかったり、排卵や着床に対して影響がでてしまいます。食事のアドバイスなども含め改善を行い、妊娠がしやすい体づくりを行っていきます。

整骨などの治療はエビデンスがないですが、体が歪むことで神経や内臓が圧迫され、器官の血液の流れが乱れたり負担が減ることで妊娠に重要な器官に支障が出る可能性が高いです。8:00~

 

 

 

 

 

 

診療時間

曜日
午前

8:00~

8:00~

8:00~

8:00~

8:00~

8:00~

8:00~

午後

~19:00

~19:00

~19:00

~19:00

~19:00

~19:00

~19:00

夜間

費用

初検料

8,000円

施術料

10,000円

アクセス

和歌山県 田辺市 湊 36-7


紀伊田辺駅より徒歩3分


近所の鍼灸・漢方薬局

  • はりきゅう こどもはり いしだ鍼灸院

    住所和歌山県田辺市下万呂 75-14

    最寄駅