【不妊治療ネット|不妊治療net】不妊治療口コミ&ランキング 妊活と不妊治療をサポート!口コミから探せる

妊活と不妊治療をサポート!口コミから探せる

ひらた資生堂薬局

栄養指導やラジオ波による生活習慣からの改善施策

最寄駅 富山地方鉄道本線電鉄黒部駅より徒歩1分

アクセス 富山県黒部市三日市3204-1

ひらた資生堂薬局

診療内容

漢方処方

漢方治療

不妊鍼灸

特徴

土曜日診療

駐車場

WEB

http://www.hirata-kodakara.com/

TEL

0765-52-0821

ここがポイント

不妊治療に特化!子宝相談に力を入れています

40年の歴史と技術を持つ治療院で、不妊治療に大きく力を入れており、東洋医学の鍼灸などを用いて東洋医学・分子栄養学・睡眠学の観点から体質改善による不妊治療を進めています。

最新式のラジオ波のマシーンを導入し、体の内部から温めることで血流を改善したり、自律神経の乱れを整えることで卵子の質の改善やホルモンバランスを整え、月経周期を安定させ、妊娠に重要な排卵を安定させる子宮内膜をしっかり育てる仕組みを整えています。

ひらた資生堂薬局の紹介

ひらた資生堂薬局は40年の実績のある薬局で、不妊治療特化で運営をしております。40年の経験とそこから生まれた知識を生かし、患者様一人一人の症状に合わせた処方を行う秘訣があり、東洋医学の観点を生かして、体の内側と外側の処方を行う事で人気を誇っています。

ひらた資生堂薬局は、不妊治療以外にもビューティに対して強みを持っており、スキンケアやメーキャップを体験できるほか、肌の体質改善エステを受けれるほか、美肌の作り方やメイクのテクニックを教えています。

子宝相談

現在、夫婦の5.5組に1組が不妊症と言われています。多くの人間が不妊症に対して悩んでいるのが実際であり、関わっていくうちに多くの課題と感じているのは卵子の質や母体の体質の改善が上げられます。

不妊治療では、西洋医学の知見を活かし、外科的手法や筋腫などの疾患に関しての強みがありますが、その人が持つ自然の妊娠力事態を向上させることにかけている風潮があります。それに対して、東洋医学は自身の体質の改善や自己治癒に対して強みを持っており、西洋医学とは異なるアプローチが可能です。

実際に今、東洋医学においての不妊症の有効度が見直されています。WHOにおいても鍼灸の不妊症に対しての有効度が発言されており、論文や実験など多くの検証があり、また多くの鍼灸院や薬局が不妊治療に対しての併用を行う事で妊娠率を高める結果を出しています。

保険対象になったことで今までよりも金銭的負担が少なったといえ、一般的には安価とは言えないものであり、何回も受けることが難しい場合もあります。東洋医学では、体質改善から妊娠率を上げれる施策をすることでに、不妊治療の成功率を上げ、少ない回数で妊娠できる、もしくは妊娠が難しい人に対して妊娠ができる状態に改善するお手伝いを行いたいと思います。

栄養療法・食事アドバイス

人は食事により体の構成を変えていきます。細胞は栄養を基に再構成し、筋肉は一度壊れたのち、栄養を基により強く育ちます。食事の栄養構成は体質改善において非常に重要な分野であり、自身では気づかないことが多いです。

栄養指導の観点から相談を随時、受けつけています。アドバイスを行い、改善することで体質を変化させ妊娠率を高めることが重要です。

漢方薬・サプリメント

食事のみでは十分な栄養素を確保できない場合や改善を早期に上げたい場合の補助として漢方やサプリメントで栄養を補ったり、漢方の効能を利用し、体質改善のスピードを上げていきます。

漢方の不妊治療の有効度は周期療法を始めとして確立されていますので、服用することができると思います。患者様の容態や体質、生活習慣などの多くの情報から処方いたしますのでヒアリングを含めたカウンセリングの時間はしっかりとお取りします。

針灸

針灸においての不妊症効果は確立しています。鍼灸は外からの刺激を行うため、調整の施術と区分けしています。体質改善は外からの刺激で行えることも少なくありません。鍼灸は体の内部を刺激することで多くのことが行えます。

不妊症の原因において、理由は明確ではありませんが、冷え性の方が多く見受けられます。冷え性は内臓を冷やしたり、血流が縮こまる現象が体の中に起こります。体の冷えは体の機能の低下を招きます。運動をする前にウォーミングアップをしてほぐすことで体の機能を上げることと一緒ですね。

冷え性を改善することで、子宮や卵巣の機能を向上させるとともに、血流を改善することで全身に血液と一緒には運ばれる栄養素や酸素の量が増えます。それにより、臓器の質が上がり、結果卵子や精子の質が改善されていきます。

また、鍼灸は自律神経の改善も行う事が可能です。自律神経はストレスなどにより正常な働きができなくなることがあります。自律神経が乱れることによりホルモンバランスが崩れ、月経周期や排卵にも乱れが生じてしまいます。ストレス過多の時代において、自律神経の乱れは重要な問題であり、こちらを改善することは不妊症において重要な役割を持ちます。

温灸療法・呼吸療法

自身でのセルフケアも指導を行っています。自身で定期的に行う事で体質改善の施術の補佐を行っていきます。経絡に温灸を行い、内臓を温めていきます。こちらの経絡は患者様の容態に合わせて当院の鍼灸師が度の経絡に行うかを指導していきます。

また、呼吸法にも注目しております。通常の呼吸ではなく、自律神経の乱れを調整する呼吸法を取得することでストレスの緩和やホルモンの分泌を助ける役割があります。

ラジオ波の温熱療法

ひらた資生堂薬局は、最新式のラジオ波を導入しており、従来の皮膚を温めるラジオ波ではなく体内の水分を動かすことで体から熱を発生させるタイプとなっており、体内で熱を発生させることで冷え性の改善や高温化での機能の促進を行い、短期間で体内の奥にある子宮や卵巣まで血液をスムーズに置くことができ、卵子の質を改善することが可能です。

診療時間

曜日
午前

10:00~

10:00~

10:00~

10:00~

10:00~

10:00~

 休

午後

~19:00

~19:00

~19:00

~19:00

~19:00

~19:00

 休

夜間

日曜が定休日

費用

慢性疾患の場合

1万円~

アクセス

富山県 黒部市三日市 3204-1


富山地方鉄道本線電鉄黒部駅より徒歩1分