【不妊治療ネット|不妊治療net】不妊治療口コミ&ランキング 妊活と不妊治療をサポート!口コミから探せる

妊活と不妊治療をサポート!口コミから探せる

こころ接骨鍼灸マッサージ院 鷹匠院

50年先の人生を

最寄駅

アクセス 静岡県静岡市葵区鷹匠 2-6-15

こころ接骨鍼灸マッサージ院 鷹匠院

診療内容

特徴

WEB

http://www.cocoro-m.com/

TEL

054-266-9191

こころ接骨鍼灸マッサージ院 鷹匠院の紹介

こころ接骨鍼灸マッサージ院鷹匠院は、痛みや不調の原因をカウンセリングや検査で見つけ出し、根本治療を行なうと共に、再度ケガや肩こり・腰痛が起こりにくい「痛みのない生活」作りを行っています。

こころ接骨鍼灸マッサージ院鷹匠院は、マタニティ・女性のお悩み専門である「マタニティケア鍼灸師」「レディース予防医学指導士」(天使のたまご)の資格を持ったスタッフが施術していており、沓谷本院の受付は、保育士免許を持つスタッフが対応しています。マタニティ・逆子・婦人科疾患・不妊等、症状に合わせた施術を行い、人が本来持つ自然治癒力を最大限に引き出し治療していきます。

妊活

鍼灸

鍼灸や漢方薬は強い味方です。女性は月経周期やその日の状態から身体の変化を強く感じます。鍼治療で、女性の体をリラックスすることで不妊治療で妊娠率を改善することが可能です。

不妊症の方に多い傾向として冷え性が挙げられます。冷え性になると内臓が冷えてしまい、消火に影響が出たり血管が収縮され、縮んでしまい、必要な酸素や栄養素が子宮や卵巣に運べなくなってしまいます。
また、ストレスで自律神経が不安定になり、ホルモンバランスが崩れることで月経不順や着床できにくい状態を生み出してしまいます。これを鍼灸で改善することで、骨盤内への血液供給量が増え、子宮内膜の形状が良好となり、卵巣への血流が改善されることにより卵や胚の質の向上につながります。

人工授精、体外受精を受けている段階で、鍼灸治療を受けることにより妊娠率が上がることが期待されます。

骨盤矯正

不妊治療において、骨盤矯正が有効だというエビデンスは実はありません。しかし、骨盤が歪むことで子宮や卵巣の機能と関係が深くなっています。骨盤の歪みは子宮や卵巣周りの動脈の血流が悪くなり、酸素や栄養がうまく運べないことから卵胞の発育不良や卵子の質の低下、子宮内膜の発育不良になります。仮に着床できたとしても受精卵への血流が不足し、流産になってしまう可能性が出てきています。

骨盤の歪みはさらに大腰筋を硬化させ、膨張します。筋肉の硬化によって周辺の血管をはじめ、子宮や卵巣そのものも圧迫してしまいます。血流低下が起こると、やはり卵胞の発育不良や卵子の質の低下を引き起こしたり、受精卵への血流が低下したりしてしまいます。

診療時間

曜日
午前

10〜13時

10〜13時

10〜13時

10〜13時

10〜13時

9〜13時

9〜13時

午後

15〜20時

15〜20時

15〜20時

15〜20時

15〜20時

15〜19時

15~17時

夜間

費用

鍼灸

4,400円

鍼灸+骨盤調整+手技

7,700円

月経前症候群 PMS(アロマ・鍼灸)

5,500円

月経困難症・痛(鍼灸)

4,400円

アクセス

静岡県 静岡市葵区 鷹匠 2-6-15



近所の鍼灸・漢方薬局

  • はりきゅう誠心堂接骨院

    住所静岡県静岡市葵区一番町 39-3

    最寄駅

  • 美容鍼灸 ルクレクサ

    住所静岡県静岡市葵区御幸町 4-2 ポワソンビル2階

    最寄駅

  • はりと灸 木の花

    住所静岡県静岡市葵区鷹匠 3-20-20 アクシス鷹匠1F

    最寄駅

  • うばざわ治療院

    住所静岡県静岡市葵区千代田 6-28-10

    最寄駅

  • にしかわ鍼灸整骨院「静岡 鍼灸 腰痛」

    住所静岡県静岡市葵区駒形通 4-9-10

    最寄駅