【不妊治療ネット|不妊治療net】不妊治療口コミ&ランキング 妊活と不妊治療をサポート!口コミから探せる

妊活と不妊治療をサポート!口コミから探せる

古林薬局

漢方の理論とお客様の実績を

最寄駅 三溝駅から車で8分

アクセス 長野県松本市梓川倭532-1 アルピア内

古林薬局

診療内容

漢方治療

特徴

18時以降も診療

土曜日診療

駐車場

WEB

https://marukei-yakkyoku.hp.gogo.jp/pc/

TEL

0263-78-4810

ここがポイント

論より実績にこだわる不妊治療

東洋的医学は体質の改善を基とし、時には西洋医学の不妊検査では原因がわからない不妊症に対して有効な時があります。

漢方は様々な効能があり、体質を改善し子宮や卵巣の状態をよくし卵子の質を高める、性欲を高める、生理周期を整えるなど様々なアプローチが可能です。

古林薬局の紹介

古林薬局は、昭和62年にマルケー薬局として松本市に開院しました。不妊治療やアトピー性皮膚炎を得意分野としており、気軽に漢方をという心がけから店頭に店主が対応しています。予約不要で、相談も無料になっているため、まずは入っていただき気軽に話してみて下さい。漢方の相談に関しては、併用薬品やサプリメントなどを不要に売りつけることはありません。

ヒアリングに対して、時間をかけ原因を探し、それに対応する漢方薬を処方します。漢方は体に優しいという事を多くの方が誤解されています。体質改善を基に考えている治療でありながら、体質を変える危険性を理解していない人が多く、長期の服用を行う事で改善してくため、間違えていたら大きな問題になります。

古林薬局では、漢方の理論を大切にしています。漢方の古典を理解していなければ、漢方の処方を適切に行う事が出来ません。そしてこちらを誠にお客様に伝えることで考えていただくことが重要です。漢方はいろいろな考え方や効能があり、どれを選択するか正解がありません。やりながら処方を変えていかなければなりません。そのため、お客様の理解と信頼が重要になっていきます。

子宝相談

漢方は近年、不妊治療において大きな効果を上げており、注目を上げています。古林薬局でもお客様から相談があり、処方を学び漢方薬の効果から生理周期が整い、基礎体温が正常になることで妊娠することが実際できました。

漢方で妊娠する理由は効能やお客様の容態もあり明確には言えないのですが、抗精子抗体というう精子や受精卵が異物ととらえられ抗体の攻撃を受けてします過剰免疫などがあり、漢方薬で抗体を抑制することで妊娠率を上げることや冷え性などの症状から臓器が冷え機能が低下したり、血流が収縮され、血液が全身にうまく栄養や酸素を運べなかったり、老廃物を流せず卵巣や子宮の状態が悪くなり、結果、卵子の質を下げていきます。また、不妊治療では必ず治るわけではない心配や仕事との両立が難しいことなど様々なストレスにされされています。そのため、自律神経が乱れ、ホルモンバランスが崩れることで基礎体温が安定せずに月経や排卵に支障ができる可能性があります。

漢方でこれらを改善することで卵子の質を上げたり、月経周期を整え、子宮内膜をしっかり発育させ、厚みを作ることで着床を起こしやすくすることが可能です。代表的な漢方薬に鹿茸大捕湯や牡蠣肉に含まれた栄養をギュッと濃縮して粒状のサプリメントにした渡辺オイスターなどがあります。

 

診療時間

曜日
午前

9時30分~

9時30分~

9時30分~

9時30分~

9時30分~

9時30分~

 休

午後

~19時

~19時

~19時

~19時

~19時

~19時

 休

夜間

費用

漢方薬

6000円~10000円

薬局で漢方薬を買う場合、健康保険は使えませんので実費での支払いになります。

アクセス

長野県 松本市梓川倭 532-1 アルピア内


三溝駅から車で8分