【不妊治療ネット|不妊治療net】不妊治療口コミ&ランキング 妊活と不妊治療をサポート!口コミから探せる

妊活と不妊治療をサポート!口コミから探せる

はりきゅうマザーステラ

診療内容
特徴 駅近 土曜日診療
HP はりきゅうマザーステラ公式サイト
TEL 042-779-9270

はりきゅうマザーステラの紹介

不妊改善症例多数(2018年の懐妊率50%)

こんなお悩みを抱えている方はすぐ当院にご相談ください! 不妊の専門家が責任を持って施術します!

・生理が不順で妊娠できない
・高プロラクチン血症で妊娠できない
・冷え性で妊娠できない
・不妊治療を受けているけど妊娠できない
・AIH・IVF・ICSIの予定があるけれど、成功するか不安
・妊娠したくてもできない
 

週一回ペースの施術継続で、早ければ1~2ヶ月で妊娠に至る方がおり、中には1年以上かかる場合もありますが多くは3~8ヶ月で妊娠に至っておられます。

 

<おススメの通院ペース>

自然妊娠を希望される場合は、週1回の施術を継続し、排卵日の頃に1回、排卵後7日目くらい(着床の頃)に1回の施術をおすすめします。 IVF・ICSIの場合は、週1回の施術を継続し、移植日の前日までに1回、移植後に1回、着床の頃に1回施術を行います。

 

当院の改善法

卵管閉塞などがなければ、東洋医学では腎気の不足が不妊の原因と考えます。ですから、当院ではまず腎気を充分に補って身体の機能を高め、基礎体温がはっきり二相に分かれる事を目標とします。こうなることで卵胞の成長が良くなり、子宮内膜の厚みも増すことになり、妊娠の可能性が高くなります。
つまり、妊娠しやすい身体をつくっていくということです。

 

稽留流産することで、不妊鍼灸をやめてしまう方がいらっしゃいますが、とてももったいないことです。流産したとしても、妊娠できたのですから継続して再度チャレンジしてください。すぐに妊娠するケースが多いようです。
やめてしまう原因のひとつにメンタル的なことがありますが、当院ではメンタル面でどう向き合っていくかということのお手伝いもしています。

\ご予約はこちらから/

ryoukin

accsess

喜びの声

(はりきゅうマザーステラのHPより)

口コミ

28歳女性のクチコミ

メインは不妊治療でしたが、高校生の時に椎間板ヘルニアで手術歴があり、腰痛・肩こり・冷え性が少しでも改善できればと思い通院しました。 週1ぐらいのペースで1ヶ月通院したところ、その周期で妊娠することができました。腰痛もだいぶ改善されました。週1の鍼灸と合わせて自宅でのお灸も教えていただき、毎日やっています。 不妊治療に1年、行き詰まっていたところ、鍼灸にたどりつきました。 通院し始めてすぐ効果が出たことは嬉しかったです。 最初は何となくで始めましたが、マザーステラは、先生の施術がとても丁寧で信頼できる方だと思います。鍼灸は痛くないので一人で悩まず、一度チャレンジしてみるといいと思います。

 

43歳女性のクチコミ

不妊治療の目的で通院しました。 いろいろな症状をお伝えする中で、不妊の原因が「冷え」にあるのではないかということで治療(施術)を受けたところ、3ヶ月程度(週1~2回)経った頃に妊娠しました。その途中、背中(特に肩甲骨辺り)硬くなっていた筋肉が柔らかくなり、肩が軽く回る感覚がありました。手先や足先が冷たくなっても温めるとすぐに温かくなる感覚もありました。 1年8ヶ月の不妊治療で妊娠できたことは大変嬉しかったです。 身体が軽くなったことで笑顔も増えストレスを感じにくくなりました。 不妊治療は、1年が経過した頃、もっと自分でもできることはないかと思い直し、取り入れました。病院に頼りきりにせず、ウォーキングやつぼ押し、サプリメントなどを取り入れました。そして最後に鍼灸治療を受けることにしました。毎月確認する卵胞の状態が良くなったことがすぐに分かりました。鍼灸治療、特にマザーステラの施術はとても丁寧でまったく痛くなくオススメします。迷っている方がいましたら、ぜひ試してください。

 

33歳女性のクチコミ

妊活をはじめて2年近く経ちましたが病院に通院し人工授精を1回しても結果が出ませんでした。また、細かい物を見る職業柄、首、肩こりは常にひどく頭痛も時々起こっていました。 通院後初めてのタイミングで自然妊娠することができました。首、肩、腰も頑固なこりはありましたが、回を重ねるごとに自覚症状は和らいできています。 2年以上待ちに待った妊娠をすることができとてもうれしかったです。 首、肩こりの根本的な治療をでき症状が改善してきていて体が楽になりました。 婦人科で不妊治療されている肩は、薬による副作用や治療の痛みに我慢しながら頑張っていると思うので、おすすめだと思います。全く痛みはありません!

院長紹介

鈴木敏之

東洋はり医学会会員 日本鍼灸師会会員 出身地:青森県生まれ宮城県育ち 血液型:O型 電気通信大学電気通信学部卒 東洋鍼灸専門学校鍼灸あん摩マッサージ指圧科卒 鍼灸学校卒業後、出張専門として臨床に従事 平成25年4月治療院開設

診療方針

これまで不妊でお悩みの方をみてますと、ほんのちょっとした身体のバランスの乱れで妊娠できないというケースが多いように思えます。また、クリニックの通院と妊娠できないことで精神的に追い詰められるケースも多々見られます。当院では脉診流経絡治療という方式で、身体全体の氣の流れを調整することで、心身両面からアプローチしていきます。 妊活で大切なことは、妊娠することにフォーカスするのではなく、産まれてくる子供とどのように生きていくのかということに意識をむけていくことだと思います。 胎内記憶を持った子供たちは、「ママを選んで産まれてきた」と話しています。ママを選ぶとき、ママが暗い気持ちでいると、ママを選んでいる子供からはママが見えないそうです。逆に明るい気持ちでいるママはすぐに見つけることができるそうです。明るい妊活をお手伝いします。

診療時間

曜日
午前

午後

夜間

午前:9時~12時 午後:12時~19時 定休日:日曜・月曜・祝祭日

費用

項目 金額
鍼灸 7,980円 
高校生以下の場合は、料金が変わります。詳しくは公式サイトにてご確認ください。

アクセス

所在地 神奈川県 相模原市 緑区橋本 3-19-21 ハピニス・ライフ7D
最寄駅 JR橋本駅 京王相模原線橋本駅

近所の鍼灸・漢方薬局