【不妊治療ネット|不妊治療net】不妊治療口コミ&ランキング 妊活と不妊治療をサポート!口コミから探せる

妊活と不妊治療をサポート!口コミから探せる

しょう整骨院

最寄駅 広島駅北口から徒歩12分

アクセス 広島県広島市東区尾長西 1-6-1

しょう整骨院

診療内容

不妊鍼灸

特徴

土曜日診療

駐車場

WEB

http://shoseikotsuin.com

TEL

082-263-1255

しょう整骨院の紹介

しょう整骨院は、柔道整体師によるスポーツ障害治療・整体と女性の鍼灸士による鍼灸治療の2方面から健康をサポートする整骨院です。特徴として手わざのみに限らず、超音波機器やラジオ波温熱機器、各種電気治療器などの電熱療法を使用していきます。柔軟性向上プログラム「パーソナルストレッチ」や子どもの体幹トレーニング教室など、整体や鍼灸に限らない体づくりを進めています。

パーソナルストレッチ

パーソナルストレッチでは、自身が伸ばせない限界までトレーナーが見極めて伸縮をお手伝いします。柔軟が上がれば怪我のリスクが減少しますし、柔軟性により普段使用しない筋肉を使用するため、代謝も上がり、体の深い層にあるコリや腰痛の課に対しても適切な治療となっています。

適切な柔軟をすることは血流をよくし、体に栄養がいくことで妊娠率を高めることにもつながっていきます。

整体

骨盤調整とは体の可動域を広げていくことで数ミリ動くといわれる骨盤の関節の動きを調整していくことになります。身体の動きや各関節にかかる負担を減らすことができます。

整体や骨盤調整と不妊症は明確なエビデンスはまだありませんが、骨盤がずれることにより、臓器が圧迫され、血流が悪くなることで妊娠がしにくくなることがあり、整体は不妊症に対して有効ではあるという考えもあります。

ラジオ波温熱治療

 

田塩は温熱治療とは、ソチオリンピックのサポートで正式採用され、メジャーリーガーで話題の大谷選手が愛用していることから有名になった治療法です。二様やダイエットにも効果がありることでも人気ですね。

筋肉や脂肪層に高周波であるラジオ波を当てていくことでジュール熱という摩擦熱を発生させ、体の代謝を深層部まで届かし、ハンドメイドでは治療できない筋肉や神経、人体などを立体的に緩めていきます。ハンドマッサージ綴じ併用することで効果も騒擾させていくことが可能です。体の内部から温めることで筋肉をほぐし、修復を行っていきます。痛みは熱を伴う事から、痛みに合わせて治療しほぐすことで治療をしていくことが可能です。

エネルギー代謝が上がると血流が改善し、老廃物の排出や栄養の促進がなされることで卵巣や子宮の状態をよくし、卵子や精子の質を上げることができるほか、自律神経の改善が可能なため、ホルモンバランスが整えられることで女性ホルモンのバランスが取れ、月経や排卵が正常に行える状態に近づきます。

鍼灸

鍼灸はルート治療と呼ばれる太い針を刺し痛みがあるイメージが強いですが、現代では細い針を用い、痛みが伴わない治療が主流となっています。髪の毛の太さほどの鍼を使用し、後が残らない温度のお灸を使用し体の負担が少なく身体を根本から改善することが重要な治療となっています。

気・血・津液を整えることで体の改善を目指す東洋医療の思想を基にしており、体の内部に刺激を与えお灸で温めていくことで根本的なコリや体の不調を刺激し改善していきます。不妊、安産(逆子治療)、産後の疲労回復、月経痛、PMS、更年期症状、自律神経症状など、女性に関わる様々な症状を改善していきます。

鍼灸では、血流を緩和して酸素や栄養素を体の器官に回すことで改善していきます。女性の不妊症の方には冷え性の方が多く、内臓が冷えることで子宮や卵巣、精巣の状態が悪くなり、精子や卵子の質が悪くなり不妊につながる可能性があるため、こちらをしっかりと改善していきます。また、自律神経を整えることでストレスを減少させ、ホルモンバランスが整えられ、月経や排卵を整えていきます。

 

 

診療時間

曜日
午前

09:00~12:30

09:00~12:30

09:00~12:30

09:00~12:30

09:00~12:30

09:00~12:30

 休

午後

15:00~19:30

15:00~19:30

 休

15:00~19:30

15:00~19:30

 休

 休

夜間

費用

鍼灸

5,500 円

小児はり

1,100 円

スポ-ツ外傷

保険料金(初見料含む)+2,200 円

整体

6,600 円

ラジオ波温熱治療

3,800 円 ~ 9,900 円

アクセス

広島県 広島市東区 尾長西 1-6-1


広島駅北口から徒歩12分 三本松バス停から徒歩3分


近所の鍼灸・漢方薬局

  • 松鶴堂鍼灸院

    住所広島県広島市東区光町 1-11-5 チサンマンション306

    最寄駅

  • yashiro-hatch鍼灸院

    住所広島県広島市東区東山町 1-11

    最寄駅

  • 天壇鍼灸院

    住所広島県広島市東区牛田東 2-8-1

    最寄駅

  • アミスター鍼灸院

    住所広島県広島市東区牛田新町 3-19-37-1101

    最寄駅

  • 光ヶ丘鍼灸院

    住所広島県広島市東区光が丘 15-10

    最寄駅