【不妊治療ネット|不妊治療net】不妊治療口コミ&ランキング 妊活と不妊治療をサポート!口コミから探せる

妊活と不妊治療をサポート!口コミから探せる

太田ウィル整骨院・はり灸マッサージ院

り円滑な身体の動きを実現させる

最寄駅

アクセス 群馬県太田市飯塚町 540-1 メディオ・アイ103号

太田ウィル整骨院・はり灸マッサージ院

診療内容

不妊鍼灸

特徴

WEB

https://www.ootawill.jp/

TEL

0276-57-8084

ここがポイント

スポーツ外傷に強みを持てる骨盤矯正力

体の不調個所ではなく、全身から原因を検証していき、アジャスターという器具を使い骨盤矯正を行う事で体の改善を施していきます。

太田ウィル整骨院・はり灸マッサージ院の紹介

太田ウィル整骨院・はり灸マッサージ院は、WILLGROUPという群馬県・埼玉県・栃木県を中心に鍼灸整骨院を開設しているグループが運営する性交ツインで、スポーツ外傷に強みを持っています。平成29年9月より群馬県太田市に開院しました。

身体は神経や筋肉な度が全体に連動しており、体の不調があったからと言って原因が不調の個所とは限りません。そのため、治療は本当の痛みの原因を探り、改善していくことが重要と考え、マニュアル通りの施術ではなく、一人一人に向けてオーダーメイドの治療を画策しています。

特にスポーツ外相の場合は痛みの解消だけでなく、『痛みを繰り返さない』『より円滑な身体の動きを実現させる』ことが重要で、各スポーツ種目に応じた身体の動きを熟知している必要があります。

太田ウィル整骨院・はり灸マッサージ院では、インナーマッスルという深層筋に刺激を入れることで老化や筋組織の改善を図っていきます。また、血流をよくして体内に栄養を送り老廃物や痛み物質の体外への排泄をしやすくしていきます。血流が詰まると血液が酸素や栄養を全身に送るため、卵子や卵巣に栄養が届かずに卵子や精子の質が悪くなり、不妊症の原因の一つの要因になる可能性があります。刺激するほど改善が早くなるので、最初のうちは週に2~3日通院し治療していき、体の体質が変化したときに数を減らすことがベストです。

骨盤矯正

太田ウィル整骨院・はり灸マッサージ院では、アジャスターという器具を使い矯正を行っています。骨格のずれや筋組織の痛みや腫れは自覚のある部分とその原因となる部位は違う事も多いです。そのため、オーダーメイドで治療を考え、骨盤を整えることで自然治癒力を上げていきます。

骨盤矯正は、不妊に効果があるエビデンスは存在していませんが、骨盤が歪むことで子宮や卵巣が圧迫され、動脈の流れが悪くなり血流が詰まる新鮮な酸素や栄養が届かず卵胞の発育不良や卵子の質の低下、子宮内膜の発育不良や着床に影響が出てきます。

針灸治療

鍼灸の優れている部分は、体の深部にある筋肉に直接刺激を送り、体の改善を測ることができることです。鍼灸の不妊治療のエビデンスでは体外受精前後に鍼治療を合わせる事が実証されています。

鍼灸において、卵巣血流が増加することが分かっており、卵子は排卵される約3ヶ月前に二次卵胞という成長期に入るので、3ヶ月間鍼灸で血流を増加させ栄養とホルモンをしっかりと届けることで、卵子の質の改善が見込めます。また、子宮内膜に栄養をしっかり送れることで厚みをしっかりと作ることができ、着床の時期に子宮の緊張を緩和させることで、着床率の上昇が期待されます。

また、男性側においても精巣に血液を循環させホルモンや栄養を送り込むことや老廃物などを回収することで造精機能が向上して精子数や精子運動率が改善していきます。

美容鍼

鍼灸は副作用が少ない治療のため、自然治癒力を高め、人間の若さと自然の美しさを維持・増進する、身体の中から美しくなる“インナービューティー”が実現できます。

肌のトラブルの原因である身体的ストレスによる自律神経の乱れを改善し、身体の免疫力を高め、肌はもとより全身のアンチエイジング効果に力を入れています。

 

費用

骨盤矯正(骨盤と背部まわり)

2,700円~2900円

トータル矯正(頸部・肩部・足部・骨盤と背部まわり)

3,700円~3900円

はり灸治療 30分

4,500円

はり灸治療 60分

7,500円

アクセス

群馬県 太田市 飯塚町 540-1 メディオ・アイ103号



近所の鍼灸・漢方薬局

  • 岳陽堂接骨院・鍼灸治療室

    住所群馬県太田市藤阿久町 432-5

    最寄駅