【不妊治療ネット|不妊治療net】不妊治療口コミ&ランキング 妊活と不妊治療をサポート!口コミから探せる

妊活と不妊治療をサポート!口コミから探せる

天狗薬局

カウンセリングができる薬局

最寄駅 JR青森駅から徒歩10分

アクセス 青森県青森市古川1-17-24

天狗薬局

診療内容

漢方処方

漢方治療

特徴

土曜日診療

日祝も診療

土曜日も営業

WEB

http://www.nebuta.co.jp/tengu/femail2/

TEL

017-773-2480

ここがポイント

自分が改善するビジョンをもてる薬局

体の症状の改善において重要なのは自身の体の症状の原因を理解し、どのように治療することでどう改善されていくかのビジョンを持つことです。

天狗薬局では、カウンセリングの時間をしっかりと取り、体質や生活習慣、食生活も含めヒアリングし、今後の方針を明確にするとともにHPなども含めて様々な情報を基にしっかりとした改善のビジョンを共有いたします。

天狗薬局の紹介

天狗薬局は青森市古川にある薬局で青森駅から徒歩10分のアクセスを誇る薬局です。従来の販売する薬局ではなく、カウンセリングをお行う薬局として一人一人に親身になって接し、処方をオーダーメイドで行う薬局です。特異な専門分野は子宝相談や関節痛、肝機能相談となっています。

HPが充実している薬局で、サイトを拝見しているだけでも十分な知識を取得することが可能です。特に不妊症任官してはいくつものカテゴリーで記載があり、基礎体温の関係や不妊症について、男性不妊、不妊症と漢方薬など様々なカテゴリーで分けており、必要な情報を素早く取得することが可能です。

病気を治すことはお客様の不安や悩みを解消し、漢方や薬の正しい理解を持ってうえで行う事が重要で、現在の状況を症状だけでなく、生活習慣や食生活などもお聞きし、自身の知識からの見解を説明し、今後の方針を具体的にお話しします。患者様が今後、こうすることで改善されていくビジョンを持つことが治療で重要な事実になります。

漢方と妊娠

女性の卵子は生まれた時からすでに個数が決まっており、新たに作られることがありません。卵子の元となる卵胞原盤は思春期と共に発育し、排卵を起こしていきます。年齢と共に卵子の数は減少していくため、年齢と妊娠は切っても切れない関係になっています。

不妊治療は一度で妊娠できるとは限らずストレスや不安との戦いになります。また、長期戦になる可能性が高く、内服・注射等を含め排卵誘発剤を何度も使用すると卵巣が疲弊し卵子の質が悪くなったり、子宮頚管粘液が減少し、精子が無事に卵子と結びつき着床することができにくくなります。

また、不妊症の方に多いのが冷え性であり、体が冷えると器官の働きが低下していきます。血管も細くなり、新鮮な酸素や栄養が全身に運べない状態になります。また、老廃物の排出機能も低下し肝臓の機能が低下していきます。子宮は肝臓から血液が流れるため栄養が来るのが低下し、機能が低下することで卵子の質が低下していきます。

これらを漢方で改善することで、卵子の質を上が下たりしっかりとした栄養を与えることで子宮内膜の厚みをしっかり作ることができ、着床率を上げることが可能です。

漢方の効果はエビデンスも多く、現在ではこちらの改善を体外受精や顕微授精と並行で行う事で妊娠率を上げることが確認されています。

 

診療時間

曜日
午前

10:00~

10:00~

10:00~

10:00~

10:00~

10:00~

10:00~

午後

~19:00

~19:00

~19:00

~19:00

~19:00

~19:00

~19:00

夜間

定休日:第2・3日曜日

費用

体の基礎作りコース

7,000円~12,000

子宝コース

20,000円~30,000円

アクセス

青森県 青森市古川 1-17-24


JR青森駅から徒歩10分