【不妊治療ネット|不妊治療net】不妊治療口コミ&ランキング 妊活と不妊治療をサポート!口コミから探せる

妊活と不妊治療をサポート!口コミから探せる

漢方小町堂薬心

健康の道先案内人

最寄駅 奥羽本線JR横堀駅前より羽後交通バス湯沢行き3分

アクセス 秋田県湯沢市小野字小町48-17

漢方小町堂薬心

診療内容

漢方治療

特徴

WEB

TEL

0183-52-4264

ここがポイント

上の漢方や処方箋でも扱わない希少な漢方の取り扱い

漢方には実は上中下の区分があり、上は希少な効果が高く、副作用が少ない品質の漢方です。また、動物性生薬と植物性生薬の漢方薬というドラッグストアや病院の処方箋でも取り扱いがない漢方の取り扱いがあることが強みとなっています。

漢方小町堂薬心の紹介

漢方小町堂薬心は、平成31年4月1日に昭和53年開局の小町堂薬局を前身として秋田県湯沢市小野に開院した薬局です。

健康に置いての駆け込み寺として痛みや不妊、睡眠障害など様々な症状に向き合っています。また、店主が話好きで歴史や旅など幅広い話をするため、話しやすく相談しやすい環境があります。

東洋医学の体質改善を基礎として、漢方や薬剤だけでなく食事などの習慣を見直す提案までしっかりとカウンセリングを行いながら提案をしていただけます。栄養補助食品などで必要な栄養を補うなどの提案をいたします。

漢方には実は上中下と種類があり、当店では上を使用することで効果が高く、副作用が少ない薬を使用しています。漢方薬は、専門店用に救心製薬やクラシエ薬品が開発した動物性生薬と植物性生薬の漢方薬も使用しており、ドラッグストアや処方箋では扱っていない希少な漢方も取り扱っているところが強みです。

予約制の伴走型漢方カウンセリング

漢方は体にいいという印象と同時に漢方の効果や実態は漠然としている人が多いと思います。漢方は過去の長い経験から様々な検証がなされ、今につながります。中国では医学としても扱われている実践的な薬用です。

東洋医学の根幹は根本的治療であり、そのための前進一体とした治療です。カウンセリングで症状をお聞きし、その原因が何かを考え漢方を提案いたします。それと同時に生活習慣の改善と栄養補助食品等の説明を行います。

漢方の飲み始めは効果を見ながら少量ずつ始めていき、次の2週間、次に3週間とお薬等を徐々に増やしていきます。1回目で漢方を決定し、2回目で飲み方の説明を合わせての処方、3回目は食事や睡眠などの生活習慣と合わせての漢方のカウンセリングを行います。効果や症状がどう緩和されたかなどをお聞きします。

これらを繰り返しながら効果を観察し、最善の効果が出せる方式を探っていきます。これらは主に月2回をお勧めしております。

漢方による神経の緩和や血流の改善

不妊症の方に多いのが冷え性であり、冷え性の方の多くは胃腸症状がみられる傾向があります。この症状は実は不妊症との関係が考えられており、改善することで妊娠率を上げることが可能です。

東洋医学の基礎として自己治癒能力の改善があります。冷え性は内臓を冷やしたり、血管を縮小してしまう事で子宮や卵巣の状態働きを低下させてしまいます。これらを漢方で自己治癒の能力を正常に整え、血液を全身に循環させることで新鮮な酸素や栄養を運び、老廃物を流していくことで子宮や卵巣の状態をよくし、卵子の質を上げることが可能です。

また、自律神経がストレスなどで乱れた場合、ホルモンバランスが崩れることで月経や排卵、着床に対して障害が起こります。自律神経を整えることで月経周期を安定させ、子宮内膜をしっかりと育て上げることが可能になり、安定した着床が可能になります。

 

 

診療時間

曜日
午前

10:00~

10:00~

10:00~

10:00~

10:00~

午後

~16:00

~16:00

~16:00

~16:00

~16:00

夜間

定休日:土曜・日曜・祝日 年末年始(ご来店前にお問合せ下さい)

アクセス

秋田県 湯沢市小野字小町 48-17


奥羽本線JR横堀駅前より羽後交通バス湯沢行き3分