【不妊治療ネット|不妊治療net】不妊治療口コミ&ランキング 妊活と不妊治療をサポート!口コミから探せる
妊活と不妊治療をサポート!口コミから探せる

吉江レディースクリニック

3.0

口コミ 1件

最寄駅 JR氷見線 越中中川駅 徒歩19分

アクセス 富山県高岡市野村1213-1

口コミを投稿する

スコア

3.0

1件

スコア

3.0
医師の
説明
4.0
医療技術
3.0
医療設備
5.0
待ち時間
1.0
スタッフ
の対応
4.0
  • 32歳 女性

    妊婦さんが多い、清潔できれいな病院

    3.0

    2017年03月

    治療開始

    27歳

    治療期間

    6ヶ月以内

    通った病院数

    1つ

    現在の状況

    妊娠中

    不妊治療を始めたきっかけ

    結婚したら、すぐに自然に授かるものだと思っていたけれど、1年経っても妊娠しませんでした。初めて通院したのは、結婚して1年経った、27歳です。年齢的には若かったのですが、周囲に不妊治療中の人が多かったため、とりあえず話だけでも聞きに行こうと思いました。友人には相談しましたが、最初は旦那さんや家族には内緒で通院しました。

    不妊の症状・原因

    結婚後1年間妊娠しませんでした。検査の結果、特に異状はなく、その後自然に妊娠しました。なぜ1年間妊娠しなかったのか、原因などはわからなかったです。

    病院を選んだ理由

    近所にあり、産科としては昔からある病院です。通院のしやすさと、出産するならこの病院かな、と思っていたので、とりあえず検査はこの病院で行い、もし結果がよくなければ、専門の病院に通院するつもりでした。

    医師の説明

    年配の先生なので、やや言葉が聞き取りにくいことがありましたが、きちんとデータを見て、説明をしてくれました。不安だったので、しつこくいろいろ聞きましたが、丁寧に答えてくれました。ただ、細かいことは自分から聞かないと説明はしてくれないようです。

    医療技術

    出産をたくさん行っている病院だし、先生はずっと産科をされているので、検査する程度は問題ないと私は感じました。ただ、出産の方がメインの病院だと思うので、本気で治療をするなら、専門の病院の方がよいとは感じていました。

    医療設備

    清潔できれいな病院でした。設備もきれいで衛生的だと思いました。最新の機械かどうかはわかりませんが、待合室やトイレを含め清潔だったので、満足です。他に通院していないため、比較はできませんが、特に設備面での不満はありませんでした。ただ、出産についての設備は整っているとは思いましたが、不妊治療に適した設備がそろっているかは、わかりません。

    待ち時間

    とにかく待ちます。先生が1人で、出産があったりすると仕方がないとは思うのですが、タイミングが合わないと、予約時間から30分しても名前が呼ばれませんでした。その代わり、先生は時間がかかっても、丁寧に質問に答えてくれます。時間に余裕がない日は通院しないようにしていました。

    スタッフの対応

    スタッフの方が多いです。ほとんどが、話しやすい、フレンドリーな看護師さん(助産師さん)でした。ただ、きつい話し方、言い方のスタッフもいて、悪意があるのか?と思うこともありました。日によって、当たりはずれがあるかな、という気がします。

    費用

    費用については忘れてしまいました。問診票に記入し、看護師さんに説明をし、内診と血液検査があったように思います。

    続きを読む

近所の不妊治療クリニック

  • あいARTクリニック

    3.3

    10件

    住所富山県高岡市下伏間江572

    最寄駅JR城端線 高岡駅 徒歩12分

  • 済生会 高岡病院

    3.0

    1件

    住所富山県高岡市二塚387-1

    最寄駅JR城端線 二塚駅 徒歩10分

  • 厚生連高岡病院

    3.0

    1件

    住所富山県高岡市永楽町5-10

    最寄駅万葉線高岡軌道線 末広町駅 徒歩23分

  • 高岡市民病院

    3.0

    0件

    住所富山県高岡市宝町4-1

    最寄駅万葉線高岡軌道線 市民病院前駅 徒歩3分