【不妊治療ネット|不妊治療net】不妊治療口コミ&ランキング 妊活と不妊治療をサポート!口コミから探せる
妊活と不妊治療をサポート!口コミから探せる

レディースクリニック溝の口

3.2

口コミ 1件

最寄駅 JR南武線 武蔵溝ノ口駅 徒歩6分

アクセス 神奈川県川崎市高津区久本3-3-3

口コミを投稿する

スコア

3.2

1件

スコア

3.2
医師の
説明
4.0
医療技術
3.0
医療設備
3.0
待ち時間
4.0
スタッフ
の対応
5.0
  • 31歳 女性

    タイミング法がメインの不妊治療の初歩的な病院

    4.0

    2017年11月

    治療開始

    28歳

    治療期間

    2年以上

    通った病院数

    2つ

    現在の状況

    治療中断

    不妊治療を始めたきっかけ

    もともと生理不順でしたが、26歳頃から完全に生理が来なくなってしまい、最初は生理を起こすための治療を始めました。その頃は子宮も萎縮してしまっていて、ホルモンも全然出ていない状態と言われました。ピルを使った治療をしてもなかなか自然排卵に至らず、今後子供が欲しくなっても妊娠に時間がかかるかもしれないと言われたので、夫と相談して途中から不妊治療に切り替えました。

    不妊の症状・原因

    生理自体がない状態で、もちろん排卵していないので妊娠もできませんでした。生理が止まる前に大幅な体重減少があったので、それが原因になったのかもしれませんが、体重が戻った後でも生理は戻って来ませんでした。

    病院を選んだ理由

    以前通っていた病院は遠くて通院を続ける事が難しくなったので、家に近い所を選びました。人工授精など高度の治療を受ける気はあまりなかったので、小さなクリニックでちょうど良いと思い選びました。

    医師の説明

    質問をすればなんでも気持ち良く答えてくれる先生でしたが、何も聞かなければそのまま今後の予定と指示を出すだけの簡潔な説明が主でした。私は自分からどんどん質問できるタイプなので気になりませんでしたが、シャイな方だと困ることもあるのかなと思いました。

    医療技術

    ここの病院には最初から不妊治療の為に通っていたので、不妊治療を希望する人が一通り行う検査や治療を受けました。私に合わせた治療というより、不妊治療のマニュアル的な説明を受け、検査とか治療を進めていったので、ここの先生の技術がどうなのかは正直分かりにくかったです。

    医療設備

    人工授精などを積極的にしたい方にとっては物足りない病院だと思います。タイミング法をメインにやっている病院なので、設備的にはかなり遅れているとは思います。ただ、超音波など基本的なものはもちろん揃っていて私には充分でした。

    待ち時間

    始めの頃は朝一で通っていたのですが、開院の30〜45分前くらいに行かないと人が並んでいる状態でした。その後、仕事終わりの18時くらいに行くと待ち時間が少ない事に気付き、その後は午後の遅い時間に行くようにしました。

    スタッフの対応

    みなさんテキパキしている方が多かったです。サバサバしたはっきりなタイプの人たちが多かったので、気持ちが良かったです。何度も注射や採血を受けましたが、看護婦さん達も慣れた感じでとっても上手で、痛みも最小限でした。

    費用

    最初の検査には、大体15,000円位かかったと思います。その後は、超音波検査をするたびに2,000円位でした。

    続きを読む

近所の不妊治療クリニック

  • 渡部産婦人科医院

    3.0

    1件

    住所神奈川県川崎市高津区久末1933

    最寄駅JR南武線 武蔵新城駅 徒歩30分