【不妊治療ネット|不妊治療net】不妊治療口コミ&ランキング 妊活と不妊治療をサポート!口コミから探せる
妊活と不妊治療をサポート!口コミから探せる

永遠幸レディスクリニック

3.5

口コミ 13件

最寄駅 北陸本線 明峰駅 徒歩43分

アクセス 石川県小松市小島町ル50-1

口コミを投稿する

スコア

3.5

13件

スコア

3.5
医師の
説明
4.4
医療技術
4.5
医療設備
4.5
待ち時間
3.6
スタッフ
の対応
3.9
  • 36歳 女性

    スタッフみなレベル高し

    5.0

    2017年03月

    治療開始

    33歳

    治療期間

    2年以上

    通った病院数

    3つ

    現在の状況

    妊娠中

    不妊治療を始めたきっかけ

    結婚後2年以上経っていたが、妊娠しなかった。

    不妊の症状・原因

    原因不明だった。

    病院を選んだ理由

    全国的に実績のある不妊治療専門病院だったから。転勤でたまたま近くなったのですが、これは運命なんだと、勇気を振り絞って飛び込みました。

    医師の説明

    簡潔で過不足のない説明だった。こちらも治療に臨むにあたり、ある程度は勉強していたので、初歩的な知識の説明は不要だったが、先生は内診の結果を中心に淡々とお話してくれた。先生は多くの患者を抱えているし、時間を取らせることで迷惑がかかってしまい、こちらも気がひけるので、そのほうが良かった。血液検査の結果のホルモン値に関しては看護師でも、わかりやすく説明してくれたし、看護師のほうが聞きやすい雰囲気なこともあった。

    医療技術

    排卵のタイミングなどこと細かく配慮してくださり、こちらが望まずとも、日曜の早朝7時からでも診察してくれた。母体への負担を最小限にするため、一度の採卵個数を最小限にするよう配慮してくださっていた。採卵針も病院で独自で開発したもので、細い針のものを使っているとのことだった。

    医療設備

    最新設備かどうかわからないが、清潔でプライバシーも守られていたと思う。エコー機器類はほかの病院よりも新しく、映像は4Dだったし、毎回写真をくれた。手術中にも映像で採卵、卵を子宮に戻す作業等、患者側からもリアルタイムで見せてくれたので、信用性が高いと思えた。

    待ち時間

    人気の高い病院だったので、待ち時間が長いときもあったのは、しょうがないとはいえ少々不満。病院までも車で30分以上かかる場所にあったので、やはり待たされるのは時間の無駄だった。

    スタッフの対応

    看護師、受付とも皆さん礼儀正しいきちんとされている方だったので、スタッフのレベルの高さを感じた。郵便物などもプライバシーの配慮がきちんとされていたし、金銭授受の現金で高額になるときでもできぱきと正確に計算され、気持ちの良い対応だった。

    費用

    3度目の転院で、原因追求している場合ではなく、即治療開始。 転院後5ヶ月で体外受精3度目で妊娠し、100万円超えました。 県と市からの助成金が約半分の50数万円戻ってきました。

    続きを読む

  • 38歳 女性

    評判通りの実績ある病院で、安心して通院できます。

    5.0

    2016年03月

    治療開始

    34歳

    治療期間

    2年以上

    通った病院数

    2つ

    現在の状況

    妊娠中

    不妊治療を始めたきっかけ

    結婚後2年が経っても、なかなか妊娠に至りませんでした。年齢も30代なかばに差し掛かろうとしており、このまま子どものいない生活を想像した時に、虚しいような寂しいような気がし、まずは体質を知りたく、検査を受けることにしました。様々な検査をしたものの、決定的な不妊原因はわからず、タイミング療法のため、産婦人科医院通いが始まりました。

    不妊の症状・原因

    最初の病院では決定的な不妊原因はわからずじまいでした。しいていえば、甲状腺機能低下症がわずかながら見られるということでした。

    病院を選んだ理由

    全国的にも治療実績が評判だったので、すがる思いでした。年齢的にそろそろ限界が見えてきており、すぐにでも結果が出せることを一番に考えました。

    医師の説明

    医師は2人いらっしゃったが、どちらも説明が簡潔であっさりしていました。ある程度は勉強して臨んでいるし、説明はレジュメなどもあったので、時間短縮の意味でも良かったと思います。口調も穏やかで柔らかい印象の先生方でした。

    医療技術

    他院では一度にたくさん採卵すると聞いたことがありますが、こちらの病院はいつも1個か2個で、体への負担を最小限にしていました。採卵の針も病院独自に開発したもので、痛みの少ない針を使っているそうです。実際、他院で麻酔を使うところでも、麻酔なしで行っていました。排卵のタイミング管理に関しても、血液検査から、黄体ホルモンの注射、排卵直前の数時間を調整するホルモンの鼻スプレーまでしっかり管理されており、採卵のため土日の早朝7時に病院へ行っても、先生はちゃんと来ていらっしゃいました。

    医療設備

    全体的にきれいで清潔な施設でした。毎回子宮のチェックで見ていたモニターは他院より見やすいものでした。採卵直後にモニターに卵が映しだされ、先生から説明があります。受精卵を戻すときも、すぐに子宮内をモニターで映して「ここに卵を戻しましたよ」と説明されるので、安心でした。

    待ち時間

    人気の病院なので、いつも待合室は混み合っていました。開院と同時に順番をとれば、すぐに診察に進めるので、早起きして病院へ行っていました。規則正しい生活になるので一石二鳥だと思っていました。

    スタッフの対応

    看護師さんは皆さん、採血が上手でした。いろいろな質問にも的確に答えていただき、頼りになる方ばかりでした。受付の方もきちんとした方で、ミスなどは全くなかったです。不妊治療専門病院なので、皆さん痛いほど患者の気持ちをわかっておられるのだと思います。

    費用

    最初から体外受精目的で通いました。5ヶ月間で3回体外受精をし、最後は凍結卵を解凍したものを使いました。トータルで110万円ほどかかり、県と市の助成金で戻ってきたのが50万円ちょっとです。

    続きを読む

  • 30-34歳 女性

    不妊症の治療について、早く結果を出したい人に薦めたい病院

    5.0

    2016年01月

    医師の説明

    簡潔に説明していただき、不明な点があった際には看護師を通し、医師につないでいただきました。その際にもきちんと説明していただきました。

    医療技術

    不要な検査を行い時間を引き延ばさず、短時間で結果が出るよう、必要最低限のもので安心できました。また、不妊治療専用クリニックのため、技術も知識も十分であったと思います。

    医療設備

    体外受精を行っていないため、なにが最新設備か不明です。必要な医療設備は備わっていたと思います。

    待ち時間

    事前予約ができ、受診のみだと本当に短時間で受診をうけることができました。治療が付随する場合でも、前もって目安の待ち時間を伝えてくださったり、当日混んでいれば待ち時間が延びる胸をきちんと伝えてくださいました。

    スタッフの対応

    電話対応の方も、受付の方も対応や言葉遣いも丁寧で、私語などの不快な様子も見受けられませんでした。名前を呼ばないよう気を付けられており、またその日かかった受診料も数字を見せることで声に出したりして周りに聞かれないよう配慮もされていました。

    続きを読む

  • 40-44歳 男性

    不妊治療と正しく向き合える信頼できる病院

    4.0

    2016年01月

    医師の説明

    医師からの説明は患者にできるだけ分かりやすい言葉を使って丁寧にしているのは感じました。こちらからの質問についても誠意をもって答えてくれていたと思います。変に期待感を持たせるようなことをせず現状をありのままに説明して患者の意思を優先するスタイルであったと思います。

    医療技術

    私たちの場合はタイミング法で続けて結果が出なかったため、次のステップである体外受精に挑戦するかどうかの説明を聞きました。体外受精の内容、成功率、費用の説明があり結局成功率の低さと費用面で体外受精はあきらめましたが、医療技術自体は信頼できるものと感じます。ただこれだけの医療技術や設備があるにも関わらず、成功率が10%未満であるということに衝撃を受けました。

    医療設備

    受けた治療がタイミング法だけなので医療設備が適切であるか、最先端であるかは分かりません。体外受精についての説明はありましたが、最先端の技術や設備を使用しているというアピールはなかったと思います。

    待ち時間

    完全予約制なので基本的には度を過ぎて待たされることは無かったと思います。それ以外には待ち時間を短縮するシステムや工夫を感じさせるようなものは感じませんでした。大体受付から10~20分位の待ち時間だったと思います。

    スタッフの対応

    電話対応については特に良いも悪いも無かったと思います。来院時の受付対応についても悪い印象をもったことは有りません。反対に特に良い印象感じることも有りませんでした。普通の対応だったと思います。

    続きを読む

  • 35-39歳 女性

    一人一人、親身になって一緒に考えてくれる病院

    5.0

    2016年01月

    医師の説明

    当時24歳で正直な所、タイミング法だけで出来ると思ってました。でもタイミング4回、人工受精5回してもダメで先生からは体外受精を進められて思いきってしてみる事になったのですが、不安が多くて色んな質問しました。子どもに障害が出ないか。等。たくさん聞きましたが嫌な顔する事なく、きちんと答えてくれました。安心して体外受精に進む事が出来ました。

    医療技術

    原因不明で体外受精2回しても授からずにいた時に同種免疫異常かもとの事で検査をしました。結果は陽性。すぐにリンパ球移植をしました。そしたら三回目の体外受精で授かる事が出来ました。全く知らなかった事でしたので最初は戸惑いましたが、適切な治療だったんたと思います。

    医療設備

    卵管ぞうえい、レントゲン、体外受精、顕微授精、凍結保存。全ての検査、治療に関する設備がありました。ホームページにも分かりやすいように載ってます。プライバシーを守るために、名前ではなく画面に番号が出てきて、会計も番号で呼ばれました。

    待ち時間

    9年前は一時間待ったりして長かったですが、三人目の時は短かったです。私はネットからは予約した事はなかったですが、病院が新しくなってから30分くらいと少しだけ短くなりました。通う時間帯にもよると思います。午後はいつも混んでました。

    スタッフの対応

    とても丁寧で、優しい口調だったので話しやすかったです。予約も適切な話し方で安心して話すことが出来ました。中には気分によって適当に話すところもあると聞きましたが、こちらは全くそんな事はなかったです。クリニックを卒業するときに「おめでとうございます。」の言葉、本当に嬉しかったです。

    続きを読む

  • 35-39歳 女性

    不妊なら早めに行ったらいい病院

    4.0

    2015年10月

    医師の説明

    具体的でわかりやすい

    医療技術

    してもらえた

    医療設備

    最新設備はあるけど まだタイミング治療で利用してない

    待ち時間

    2回目以降は短かった

    スタッフの対応

    親切

    続きを読む

  • 30-34歳 女性

    老舗の安心、

    3.0

    2015年10月

    医師の説明

    説明は十分してもらえるし何でも聞きやすい

    医療技術

    診療は適切だと信じたい

    医療設備

    設備についてはわからない

    待ち時間

    長い時も早い時もあり、そんなものだと思う

    スタッフの対応

    親切丁寧です

    続きを読む

  • 35-39歳 女性

    おすすめしたい病院

    4.0

    2015年10月

    医師の説明

    納得できる説明まではないが、話は聞いてくれる

    医療技術

    適切な治療はしてくれそう

    医療設備

    設備は最先端だと思う

    待ち時間

    待ち時間は短い

    スタッフの対応

    対応は丁寧

    続きを読む

  • 25-29歳 女性

    信頼できる

    2.0

    2015年04月

    医師の説明

    説明はあった

    医療技術

    丸投げされた

    医療設備

    わからない

    待ち時間

    待ち時間は長かった

    スタッフの対応

    普通

    続きを読む

  • 35-39歳 女性

    専門的なちりょうができます

    5.0

    2014年04月

    医師の説明

    とても信頼できる感じでした

    医療技術

    適切な処置をして頂きました

    医療設備

    専門だけあって、充実していると思います

    待ち時間

    完全予約のため、待ち時間はあまりありませんでした

    スタッフの対応

    とても丁寧でした

    続きを読む

近所の不妊治療クリニック

  • 荒木病院

    3.2

    4件

    住所石川県小松市若杉町95

    最寄駅JR北陸本線 小松駅 徒歩36分

  • 川北レイクサイドクリニック

    3.0

    4件

    住所石川県小松市今江町に41

    最寄駅JR北陸本線 小松駅 徒歩44分