【不妊治療ネット|不妊治療net】不妊治療口コミ&ランキング 妊活と不妊治療をサポート!口コミから探せる
妊活と不妊治療をサポート!口コミから探せる

深江レディースクリニック

3.4

口コミ 4件

最寄駅 JR北陸本線 野々市駅 徒歩31分

アクセス 石川県野々市市郷町260

口コミを投稿する

スコア

3.4

4件

スコア

3.4
医師の
説明
4.0
医療技術
4.5
医療設備
3.8
待ち時間
2.8
スタッフ
の対応
3.0
  • 26歳 男性

    「不安の日々」から「前向きな不妊治療」へ

    4.0

    2016年06月

    治療開始

    26歳

    治療期間

    6ヶ月以内

    通った病院数

    1つ

    現在の状況

    治療中

    不妊治療を始めたきっかけ

    結婚してから、妻が毎月タイミングをはかり、二人で子作りを開始していましたが、結婚後一年程が経過してもなかなか子供ができず、私たちより後に結婚した夫婦にも先を越されていました。妻が元々体に不安があり、生理不順を抱えていたこともあり、深江レディースクリニックを受診したのが、はじめて不妊治療を始めたきっかけです。

    不妊の症状・原因

    通常五千万から数億いると言われている精子の数が私の場合二千万しかおらず、そのうち生きている精子が六百万しかいないため自然妊娠は難しいと言われたこと。

    病院を選んだ理由

    妻の兄嫁が不妊治療で利用しており、その結果妊娠、出産したため。また、妻の母親も子宮の手術を受けたことがある。その二人から勧められ、また通院するにも最適な距離にあったため選択しました。

    医師の説明

    不妊治療を開始し、私と妻が処方された薬を飲み、人工授精をすることとなりました。妻が腹痛の具合や、体温などから「今日排卵しそうだ」と病院に電話しましたが、病院は「まだ大丈夫」という答えを出しました。しかし、その日排卵は起こり、医師の判断との食い違いで、人工授精ができなかった。

    医療技術

    元々、妻の兄嫁、そして妻の母親も診察して頂いていて、その情報通り医療技術は満足です。ただ、人気すぎるが所以の流れ作業のようだと感じてしまうところがあるのが少し残念です。患者さんが多くて仕方ない気もしますが…。

    医療設備

    病院は決して新しいとは言えませんが、医療施設が不満ということはありません。ただ、待合室で、妊婦さんや子連れの方と同じになるので、不妊治療をする身としては、少し辛いものがあります。できれば別々にして頂ければ、申し分ないです。

    待ち時間

    現在治療中のため、合計金額に変化はありますが、私と妻の処方箋、妻の身体の検査、私の精子の検査等、合計現状で31,900円かかっています。人工授精はこれから始まります。

    スタッフの対応

    スタッフの皆さんは深江先生をはじめ、皆さんがとても親切で、快い対応をしてもらっています。とても患者さんが多いのに、スタッフの皆さんがちゃんと対応しているのはとても素晴らしいことだと思います。はじめて受診した時から親切で安心して通院できています。

    費用

    現在治療中のため、合計金額に変化はありますが、私と妻の処方箋、妻の身体の検査、私の精子の検査等、合計現状、31,900円かかっています。人工授精はこれから始まります。

    続きを読む

  • 25-29歳 女性

    きさくに話せて、天使のナースに安心できる病院

    5.0

    2015年02月

    医師の説明

    先生がきさく、看護師みんなやさしい

    医療技術

    要望通り

    医療設備

    問題なし

    待ち時間

    ながい

    スタッフの対応

    よかった

    続きを読む

  • 30-34歳 女性

    子連れでも通院しやすい、二人目不妊の方にオススメしたい病院。

    4.0

    2013年10月

    医師の説明

    サバサバとした先生ですが、こちらの質問したことには、納得するまで説明してくれた。

    医療技術

    必要最低限の検査をしてくれて、無駄がない。治療に関しては、こちらの希望にそってくれた。

    医療設備

    施設は20年前ほどからあるので、古いと感じるが、設備は必要なものはそろっていると感じる。最先端の設備があるかは分からないが、不足はないと思う。

    待ち時間

    待ち時間は日や曜日、時間帯によってさまざま。長いときは2時間待ちもあった。 予約システムはなく、基本は当日受け付けた順番で診察になる。 診察時間の一時間ほど前からいって、早めに名前を書くと、診察時間が始まってからすぐにみてもらえるので、大抵そうしていた。診察時間になるまで、自由に外に出たりして時間潰ししていた。

    スタッフの対応

    特に不満はない。

    続きを読む

  • 30-34歳 女性

    安心して通えるクリニック

    5.0

    2013年08月

    医師の説明

    してもらった

    医療技術

    適切な診察をしてもらった

    医療設備

    最先端かどうか、比較したことがないのでわからない

    待ち時間

    長かった

    スタッフの対応

    みなさん優しかった

    続きを読む

近所の不妊治療クリニック

  • やまぎしレディスクリニック

    3.0

    0件

    住所石川県野々市市藤平田1丁目256-1

    最寄駅北陸鉄道石川線 額住宅前駅 徒歩17分