【不妊治療ネット|不妊治療net】不妊治療口コミ&ランキング 妊活と不妊治療をサポート!口コミから探せる
妊活と不妊治療をサポート!口コミから探せる

金沢医科大学病院

3.2

口コミ 3件

最寄駅 北陸鉄道浅野川線 内灘駅 徒歩37分

アクセス 石川県河北郡内灘町字大学1丁目1

口コミを投稿する

スコア

3.2

3件

スコア

3.2
医師の
説明
4.0
医療技術
3.7
医療設備
4.0
待ち時間
2.7
スタッフ
の対応
3.3
  • 32歳 女性

    高度な技術で不妊を治療してくれる病院だった。

    5.0

    2018年12月

    治療開始

    27歳

    治療期間

    6ヶ月以内

    通った病院数

    1つ

    現在の状況

    妊娠中

    不妊治療を始めたきっかけ

    結婚して、夫と頻繁に性行為をしているにも関わらず妊娠しなかったので不妊治療に通いました。どれだけチャレンジしてみても上手くいきませんでした。段々と悩んでしまったので、悩むくらいなら病院で診てもらった方が良いと周囲にも言われました。また、若い頃から生理不順だった点がずっと気になっていたのも理由のひとつです。

    不妊の症状・原因

    不妊の原因は卵管閉塞でした。自覚症状は妊娠しないという以外なかったのです、卵管が何らかの原因で詰まってしまい妊娠に至らなかったようです。

    病院を選んだ理由

    私の住んでいる地域の中では、専門的な不妊治療を行ってくれる病院ということで有名だったからです。友達にも勧められました。

    医師の説明

    先生は現在の症状についてだけでなく、今後の治療法についてもかなり詳しく説明してくれるので安心して治療に取り組もうという気持ちになりました。診察終わりには、分からない所はないかと聞いてくれるので質問しやすいです。

    医療技術

    腹腔鏡手術は「痛かったらどうしよう」という不安な気持ちとの闘いでした。でも、実際は手術中も何の痛みも感じず術後も快適に過ごすことが出来ました。ですから、何の失敗もなく終わったので医療技術は高いと感じました。

    医療設備

    医療設備は専門のものや最新のものが揃っていると見て分かりました。どこもピカピカで綺麗に手入れされています。病院の外観については特別優れている訳ではありません。プライバシーも守られる作りになっています。

    待ち時間

    待ち時間は長い時で60分ほど待つときがありました。大抵はそこまで待つことはなく30分ほどで済むのですが、長期休みの後はやはり待つ時間が長かったです。予約制なので他の診療科と比べてそこまで時間はかかりません。

    スタッフの対応

    受け付けの方が優しく丁寧です。看護師さんもすごく親身になってくれて、みなさん感じが良い方ばかりでした。混んでいる時は、忙しそうにしていますがそれでも余裕を持って接してくれるので気分良く通うことが出来ました。

    費用

    治療費で一番かかったのが腹腔鏡手術で約15万円前後でした。初診の時は、検査を色々と行ったので1万円くらいかかったと記憶しています。通院費の合計は20万円程度でした。

    続きを読む

  • 30-34歳 男性

    オススメできる病院だと感じている

    4.0

    2015年10月

    医師の説明

    医師から納得のいく説明があった

    医療技術

    適切な医療があった

    医療設備

    最先端の技術だった

    待ち時間

    予約制だった

    スタッフの対応

    適切な対応だった

    続きを読む

  • 35-39歳 男性

    個々に合った診療

    2.0

    2015年06月

    医師の説明

    丁寧な説明をしてくれる。何が原因かを分かりやすい回答で返してくれるので、信頼関係も築ける。次に何をすれば良いか、適切な対応を検討してくれる。

    医療技術

    診察の結果を分かりやすく説明してくれる。

    医療設備

    設備が整っており、十分な診断を受けられる。

    待ち時間

    次回予約を入れてくれるので、待ち時間もがほとんどかからず受信してくれる。

    スタッフの対応

    少し素っ気ないが、適切な対応をしてくれる。

    続きを読む