【不妊治療ネット|不妊治療net】不妊治療口コミ&ランキング 妊活と不妊治療をサポート!口コミから探せる
妊活と不妊治療をサポート!口コミから探せる

スコア

3.5

5件

スコア

3.5
医師の
説明
4.4
医療技術
4.6
医療設備
4.0
待ち時間
1.6
スタッフ
の対応
2.8
  • 30歳 女性

    不妊治療の先駆的存在。手馴れていながらも親身な対応。

    5.0

    2017年03月

    治療開始

    25歳

    治療期間

    2年以上

    通った病院数

    4つ

    現在の状況

    妊娠中

    不妊治療を始めたきっかけ

    もともと月経不順だったから

    不妊の症状・原因

    多嚢胞性卵巣症候群

    病院を選んだ理由

    近所のクリニックに通ってタイミングを取っていたのですが、なかなか妊娠しないので転院したいと告げるとそこのお医者さんが紹介してくれたから。

    医師の説明

    治療のステップアップのタイミングなど、私自身の希望を聞いて先生が治療法を提案してくれたり、検査について説明が細かく丁寧、わかりやすいものでした。エコーを見ながらの検査も、どれが何だということを細かく教えてもらえました。

    医療技術

    一般的に痛いと言われている卵管造影検査で、初めて検査した病院ではやはり痛くて一度検査を中断してしまったほどなのですが、その病院のお医者さんにやってもらった時は全くと言っていいほど痛みはありませんでした。エコーも心なしか見やすかったように思います

    医療設備

    どの病院でも使用されている機器などはあまり違いがなかったように思うので、不満も満足もありません。ただ、古い病院だったので、排卵検査薬や妊娠検査薬の使用したものを直接手渡ししなければならなかったのが、少し気になってしまいました。排泄物が触れたものなので、手渡しでない方法で渡せるとよかったです。

    待ち時間

    専門の病院が少ないので仕方ないのかもしれませんが、予約しているのにもかかわらず2時間待たなければならない時もあり、仕事と両立させるのが難しかったです

    スタッフの対応

    診察の予約の際の電話なのですが、診察券の番号を告げると月経周期などからすぐに診察内容を理解してもらえたので電話予約がスムーズにすすみました。また、次回来た時にはこうしてください、とわかりやすく教えていてくれたので、様々な検査の進行もスムーズでした。

    費用

    最初は一通りの検査で1万円くらい。 排卵誘発剤が保険適用でない薬だったので、毎周期五千円くらいで、人工授精は一回で成功したのですが、8,000円プラス診察代で1万円ちょっとでした。何年も同じような治療を続けていたのでトータルは不明です。

    続きを読む

  • 30歳 女性

    不妊治療の孤独を乗り越える病院選びは妊娠の近道

    5.0

    2017年03月

    治療開始

    25歳

    治療期間

    1年〜2年

    通った病院数

    2つ

    現在の状況

    妊娠中

    不妊治療を始めたきっかけ

    若くして結婚をしたが、元々内膜症の気があり、妊娠に不安を感じていた。結婚1年で妊娠したが、初期に流産。その後は定期的に通院して様子を見るも妊娠せず。1年後、左の卵巣にチョコレート嚢腫が見つかり、その時点で評判の良い産婦人科に転院し、内視鏡等で手術などをする。その後も医師のススメで通院を続けて、3年後に子供を出産した。

    不妊の症状・原因

    流産や内膜症があり、なかなか子供ができなかった。夫は特に悪い値でもなく、流産後基礎体温が一定にならなかった。

    病院を選んだ理由

    TV等でニュースになるような不妊治療を多く行っていたこと、医師・看護師が信頼できたこと、通院するのに遠くない、大学病院ではないこと。

    医師の説明

    元々大変混んでいる病院でしたが、若い先生は皆頼もしく、明るく、支えてくれた。部長クラスの先生も信頼ができ、安心して通院ができた。一つ一つの処置についても段階を踏んでチャレンジさせてくれて、多くの不妊患者が妊娠をしていた。

    医療技術

    高度な医療技術を持ち、多くの実績を上げていた。妊娠中も不安を感じることなく支えてもらえた。看護師がすべて助産師で、入院しても不安なく過ごせた。安心して入院ができた。早産時の緊急処置も素晴らしく、多くの未熟児を救っている。

    医療設備

    大変古い病院だったが、まったく不安はなく、入院中も施設は清潔で広々していて良かった。産婦人科のレベルは高く、人工授精が主流だったので、研究室等は最新式の物があったようだ エレベーターが旧式で乗り降りが怖いような気がした。

    待ち時間

    先生はたくさんいて、診察も早いが、患者が多く待ち時間が長い。予約をしていっても何時間も待ち、妊娠をしていても同じように待つので、お腹が張って検診を受けた時には危険な張りになってしまい、その場で入院した。妊婦には辛い。

    スタッフの対応

    外来の看護師さんは忙しくて動きが流れ作業的だった。病棟の看護師さんは皆良い人で、明るく話を聞いてくれ、不安感を払い除けてくれた。夜中も対応が早く、とても信頼できる有能な助産師さんばかりだった。良い産婦人科です。

    費用

    検査代が8千円×2回くらい、その後、妊娠まで3年で漢方薬や飲み薬、治療代、入院代などでトータルで10万円くらいかかりました。

    続きを読む

  • 40-44歳 男性

    受診にはかなりの準備をして行く病院ですぞ。

    4.0

    2014年04月

    医師の説明

    説明は十分でした。ただ、ホルモンの数値で不妊の可能性を語られると、数字なのでかなりシビアに聞こえた。

    医療技術

    診察はいつも数時間待ちで、スーツケースを持って地方から来院している方もちらほら。他の診療科が診察を終わっても、生殖~科だけはずっと待っているから、すごいんだなんと。

    医療設備

    最先端の設備かどうかはわかりません。

    待ち時間

    待ち時間はいつも数時間。診察にはいつも時間がかかるから、上記のようなシステムは皆無でした。

    スタッフの対応

    深夜に注射のため来院したことがあったが、とても親切で適切な対応でした。

    続きを読む

  • 40-44歳 女性

    信頼できる先生がいる病院

    5.0

    2014年01月

    医師の説明

    とても物腰の柔らかい先生で、安心してお任せすることが出来ました。

    医療技術

    治療前の説明がとても丁寧で、不安はありませんでした。

    医療設備

    病院自体は古かったのですが、医療設備は整っていたように思います。

    待ち時間

    正直、待ち時間は長いことが多かったです。通院している間、特に改善は見られませんでした。

    スタッフの対応

    スタッフの方々も皆さん親切で、いつも笑顔で対応してくれました。

    続きを読む

  • 40-44歳 女性

    ぜひオススメしたい病院

    4.0

    2013年09月

    医師の説明

    こちらの疑問にもきちんと対応してくれた

    医療技術

    安心しておまかせできた

    医療設備

    よくわからない

    待ち時間

    予約制だか待たされることが多い

    スタッフの対応

    よい

    続きを読む

近所の不妊治療クリニック

  • 神谷レディースクリニック

    3.9

    55件

    住所北海道札幌市中央区北3条西2丁目2-1日通札幌ビル2F

    最寄駅札幌市東豊線 さっぽろ駅 徒歩1分

  • 札幌厚生病院

    3.5

    8件

    住所北海道札幌市中央区北3条東8丁目5

    最寄駅JR函館本線 苗穂駅 徒歩8分

  • 札幌医科大学病院

    3.4

    9件

    住所北海道札幌市中央区南1条西16丁目291番地

    最寄駅札幌市電 西15丁目駅 徒歩3分

  • セントベビークリニック

    3.4

    16件

    住所北海道札幌市中央区北1条西2丁目1番地 札幌時計台ビル2階

    最寄駅地下鉄大通駅16番出口より徒歩2分

  • 中央メディカルクリニック

    3.3

    2件

    住所北海道札幌市中央区大通西5丁目大五ビル1F

    最寄駅札幌市南北線 大通駅 徒歩2分