【不妊治療ネット|不妊治療net】不妊治療口コミ&ランキング 妊活と不妊治療をサポート!口コミから探せる
妊活と不妊治療をサポート!口コミから探せる

月川レディースクリニック

3.4

口コミ 1件

最寄駅 JR常磐線 いわき駅 徒歩10分

アクセス 福島県いわき市平字童子町2-6

口コミを投稿する

スコア

3.4

1件

スコア

3.4
医師の
説明
5.0
医療技術
5.0
医療設備
4.0
待ち時間
3.0
スタッフ
の対応
3.0
  • 25-29歳 女性

    初めての不妊治療を考えている人におすすめのクリニック

    5.0

    2015年10月

    医師の説明

    何か原因がある時には、図や所見などの参考資料を見せていただきながら説明してもらっています。また治療は必要か、必要ならどのような治療法なのかもその場で説明してもらえるので納得して治療を受けることができています。一通りの検査もスムーズに予定をたてることができよかったとおもいます。 質問したことにも嫌な態度をとらず答えていただいていますが、診察のテンポや会話が早いためその場で聞き忘れることもあります。

    医療技術

    一般的な不妊検査ができる設備はあり、他の病院を受診しなくても一通りの検査ができるのでよかったと思います。卵管造影などは他の病院で受けなければならないクリニックもあるので。 今のところ次々と高度治療法を勧められたりはしないので、安心しています。問題のある点にも、投薬、エコー検査などが定期的にあり、適切な治療法だと感じています。

    医療設備

    一通りの不妊検査が院内で出来る設備は整っています。エコー、血液検査、造影などは院内で出来るので、卵管造影など他院に行かなくていいのはよかったと思っています。 人工授精、体外受精の行っているとのことですが、まだ実施していないので最先端の設備かどうかは分かりません。

    待ち時間

    予約制ではないのでいつも30分~2時間弱程度待ち時間があります。時間によっても待ち時間は変わりますが、受付時間前に行けばさほど待つことは少ないと感じています。 待ち時間を少なくするシステムは特になく、予約制もいいと思いますが、希望する日に予約が取れないことなど考えると今のままでもよいと思います。

    スタッフの対応

    初回受診前に電話したときには、質問に対し確認し対応してくれ適切だったと思います。 窓口スタッフ(事務の方だと思いますが)は淡々とこなしている感じで笑顔もなく、話しかけにくいですが、看護師の方は明るく答えてもらえるので対応はよいと思います。 個別の空間がないので仕方ないですが、初診の方への問診票の不足を聞くときなど声が筒抜けになるのでもう少しトーンを落としてもらえるとよいと思います。

    続きを読む

近所の不妊治療クリニック

  • いわき婦人科

    3.6

    12件

    住所福島県いわき市内郷綴町大木下3-2

    最寄駅JR常磐線 内郷駅 徒歩1分