【不妊治療ネット|不妊治療net】不妊治療口コミ&ランキング 妊活と不妊治療をサポート!口コミから探せる
妊活と不妊治療をサポート!口コミから探せる

婦人科永田おさむクリニック

3.2

口コミ 10件

最寄駅 JR篠栗線 長者原駅 徒歩5分

アクセス 福岡県糟屋郡粕屋町長者原東3-8-2

口コミを投稿する

スコア

3.2

10件

スコア

3.2
医師の
説明
3.8
医療技術
4.0
医療設備
3.8
待ち時間
2.2
スタッフ
の対応
2.5
  • 35歳 女性

    納得して検査、治療が行える安心できるクリニックです

    4.0

    2017年03月

    治療開始

    30歳

    治療期間

    2年以上

    通った病院数

    2つ

    現在の状況

    妊娠中

    不妊治療を始めたきっかけ

    結婚後、半年ほどで妊娠するも、稽留流産となってしまいました。その後1年ほど自然妊娠を心待ちにするも、生理周期も安定せず、妊娠の兆候すら見られず、生理が来る度にとても落ち込むようになりました。ストレスやプレッシャー、焦りなどもあるかもしれませんが、もしかしたら、流産の原因は自分にあるのでは、と思うようになりました。丁度その時に、子宮頸がん検診を受ける予定があったので、不妊検査の相談もしてみようかと思いました。

    不妊の症状・原因

    超音波検査で、片方の卵巣にチョコレート嚢腫があることが分かりました。その他のホルモン検査、子宮卵管造影検査、フーナーテストなどには特に異常は見られず、一年程タイミング法を試すも、妊娠しませんでした。その後、AIHにステップアップする際に、主人の精液検査であまり状態が良くない(精子数、運動率など)こと、私の潜在性高プロラクチン血症が判明しました。その後、AIHを6回行うも、妊娠しなかったため、より高度な治療(顕微授精まで可能)が可能な転院先を紹介していただきました。

    病院を選んだ理由

    不妊治療を始めると、通いやすさが重要になると聞いていたので、自宅から近く、不妊治療にもかなり力を入れている点、口コミサイトでの先生、技術の評判が良かった点でこの病院に決めました。

    医師の説明

    どんな検査をする時も、手元の資料をこちらに見せてくれながら、なぜこの検査が必要なのか、検査結果が悪い場合は、どのような治療を行わないといけないのか、検査にかかる費用なども、事前に詳しく納得いくまで、いつも丁寧に教えていただけました。また、検査結果についても、丁寧に教えていただいていたので、安心して治療に臨むことができていました。

    医療技術

    婦人科検査に欠かせない経膣超音波検査でも、ほぼ痛みを感じることがなかったので、腕がいいんだなといつも感心していました。また、精子洗浄なども当時は先生が自分で行ってらっしゃると聞いていたので、安心してすべてをお任せすることができていました。

    医療設備

    小さな婦人科のクリニックで、私は体外受精までしかしていません。高度な医療設備については不明ですが、一通りの検査、治療ができるだけの体制は整っていると感じていました。

    待ち時間

    予約制ではなく受付順での呼び出しだったので、多い時には待ち時間が2時間などとても長かったですが、一人一人に丁寧に診察していただけたので苦にはなりませんでした。また受付の方に言って、一旦外出することもできたので、その点は助かりました。

    スタッフの対応

    看護師さんなども、こちらの緊張をほぐしてくれるようなお話をしてくれたり、バスタオルをさっと掛けてくれたり、さりげない優しさをいつも感じることができていました。また、先生に聞きそびれた治療に関することも、看護師さんに聞いて丁寧に教えていただいたりしていました。

    費用

    タイミング法の間は、ホルモンなどの注射など含めると、1回1000〜2000円程度ではなかったかと思います。卵管造影、高プロラクチンの検査はそれぞれ数千円かかった記憶があります。AIHは自費で1回21000円、6回行って、合計12万6千円かかりました。

    続きを読む

  • 25-29歳 女性

    診察時間を大事にしてくれます

    3.0

    2016年09月

    医師の説明

    気難しい先生で質問された事以外の事を言うとイラっとされます。先生のおっしゃる事を最後まで聞いたら、私からは以上です。何か質問などありますか?と聞いてくださるのでそこで質問をします。

    医療技術

    タイミングから人工までお世話になりました。さらに治療を進めるにあたり筋腫を小さくしたかったので注射で小さくする治療を受けました。更年期の症状が出るので辛さを軽減する為に注射開始の時期とか考えてくれ親身になっていただけたと思っています。その後ステップアップするのにあたり凍結が出来ない為転院となりました。

    医療設備

    とてもキレイな待合室です。ソファーの背もたれが高いので居眠りはしにくいです。

    待ち時間

    受付でだいたいの待ち時間を教えてもらえるので駐車場で車の中で待つ事もよくあったのですが予定より早く順番が来た時は呼びに来てくれて助かった事もあります。

    スタッフの対応

    スタッフの方達は慣れるまでは冷たい印象の方とかいますが全体的に良い人ばかりだと思います。

    続きを読む

  • 30-34歳 女性

    長く通ったとしても安心できる

    5.0

    2016年01月

    医師の説明

    不妊検査を1ヶ月かけて行い、並行してタイミング法をとっていましたが、生理も周期は短いけど、毎月きちんときているからタイミング次第じゃないかとおっしゃっていました。検査が終わり、特に異常がないことがわかった時は、体外受精に無理に進まずにタイミング法で様子を見てもいいと思うよと言われていました。体外受精は経済的にも精神的にも負担がかかるからという配慮があったのだと思います。異常がない状態でもタイミング法で授かるのは20%くらいだからね、と言われやはり赤ちゃんを授かるのは医学でコントロールできるものではなく、奇跡なんだなと感じることができたので焦りが減ったように思います。

    医療技術

    前項とも重複しますが、体外受精に無理に進む必要はないよという意見をもらえたのは精神的な負担が軽くなったので、私にとって良かったと思っています。

    医療設備

    今産婦人科に通っていますが、その病院と比べても医療設備はいいものが整っていたと思います。院内も綺麗で、画面モニタなども鮮明な画像が見れるものでわかりやすかったです。

    待ち時間

    人気のある病院だったので、待ち時間は長かったですが、本がたくさん置いてあったり、時間を確認した上で一度外出できたりと配慮はありました。予約制ではなかったですが、予約制だと診察間隔が長くなるので行けば必ず見てもらえるのがよかったです。

    スタッフの対応

    電話問い合わせはしたことがありませんが、看護婦さんは皆丁寧で優しかったです。

    続きを読む

  • 35-39歳 女性

    厳しくて真面目な先生がいる病院

    4.0

    2015年08月

    医師の説明

    まず何事も先生の説明があります。丁寧な分そこそこ長いです。説明の途中で質問すると怒られます。必ず最後に、何かありますか?と聞かれるので、疑問はそこで言わないといけません。疑問には丁寧に回答してくれます。

    医療技術

    基本自分の希望する治療をしてくれます。悩んだときは、先生に任せてもいいです。丁寧でコツコツとした治療をしてくれます。

    医療設備

    卵管造影の機械は最新ではないようでした。病院はきれいで清潔感があります。

    待ち時間

    予約ができないので待ち時間は多いです。夕方まで開いてるので仕事帰りの人が多いです。

    スタッフの対応

    優しくフレンドリーです。

    続きを読む

  • 25-29歳 女性

    最初の不妊治療にオススメの病院

    5.0

    2014年03月

    医師の説明

    次回必要な治療についてしっかり説明してもらえて診察の最後にいつも「聞きたいことはありますか?」と言ってもらえたので質問もしやすかったと思います。お金のかかる治療法が必要な場合も事前に説明してもらえてこちらの希望で進めていくことができました。

    医療技術

    治療に入る前にすべて検査をしてもらえて原因を調べてもらえたと思います。卵管造影で片側閉塞が見つかりましたが2度目の造影で開通することができたので技術はあったのかなと思います。

    医療設備

    人工授精まではとても設備が整っていたと思います。顕微授精まで行っているようでした。

    待ち時間

    予約制度がなかったため毎回とても待ち時間は長かったです。2時間以上待つことが多かったです。

    スタッフの対応

    最初は受付はドライな感じもしましたがいろいろ融通が効く方だったと思います。看護師の方は不妊治療を経験された方も多く親身になってもらえました。

    続きを読む

  • 35-39歳 女性

    子供がいても通いやすい

    3.0

    2014年02月

    医師の説明

    納得できる回答はもらえた

    医療技術

    高度の治療ができる施設ではなかった

    医療設備

    最先端の設備はなかった

    待ち時間

    注射だけの場合は20分ほどで終わるが、診察の場合は2時間かかることもある

    スタッフの対応

    スタッフの方はみんな親切だった

    続きを読む

  • 30-34歳 女性

    先生は恐いけど信頼できる病院

    3.0

    2013年11月

    医師の説明

    丁寧に詳しく説明してもらった。

    医療技術

    私の体の状態、どうしたいのかなど、ちゃんと聞いてくれた。それに合わせて診察、検査などしてくれた。

    医療設備

    あったと思います。

    待ち時間

    待ち時間は先着順だったので2~3時間は当たり前だった。予約はできない。

    スタッフの対応

    受付対応、問題なし

    続きを読む

  • 30-34歳 女性

    待ち時間が長いが待つ価値がある病院

    4.0

    2013年11月

    医師の説明

    毎回、丁寧に説明してくれたが、知ってて当然的な感じで話されるときがあり、言葉とかわからないまま説明されるときはたまにあった。

    医療技術

    別の病院ではわからなかった主人の不妊がわかったのですごいと感じた。

    医療設備

    設備がきれいで最新の機械を揃えていると感じた。

    待ち時間

    待ち時間がとても長く、時間の指定が出来ないので不便に感じた。

    スタッフの対応

    いつも笑顔で感じがいい。

    続きを読む

  • 30-34歳 女性

    友人がもし不妊症になったらすすめる

    3.0

    2013年04月

    医師の説明

    きちんと回答してくれたがちょっと冷たいと感じる部分があった

    医療技術

    適切に診察してもらえた

    医療設備

    適切な設備があった

    待ち時間

    待ち時間が長く予約システムもなく不満だった

    スタッフの対応

    普通

    続きを読む

  • 25-29歳 女性

    不妊症で悩む方には是非一度行ってみて欲しい

    4.0

    2013年03月

    医師の説明

    はい。 言いにくいことも話しやすいです。

    医療技術

    はい。 ちゃんと話し合いながら進めてくれて、安心できます

    医療設備

    設備はとても充実しております。

    待ち時間

    待ち時間は短かったです。予約制です。

    スタッフの対応

    感じはいいです。 雰囲気もいいと思います。

    続きを読む