【不妊治療ネット|不妊治療net】不妊治療口コミ&ランキング 妊活と不妊治療をサポート!口コミから探せる
妊活と不妊治療をサポート!口コミから探せる

つばきウイメンズクリニック

咲き誇る幸せを未来に

3.4

口コミ 2件

最寄駅 伊予鉄道横河原線 福音寺駅 徒歩32分

アクセス 愛媛県松山市北土居5丁目11番7号

口コミを投稿する

スコア

3.4

2件

スコア

3.4
医師の
説明
5.0
医療技術
5.0
医療設備
5.0
待ち時間
3.5
スタッフ
の対応
4.5
  • 30-34歳 女性

    体外・顕微受精ならピカイチです。

    5.0

    2018年11月

    医師の説明

    体外受精や顕微受精を受ける場合、説明会があり、先生自らが説明してくださり、流れや金額まで知る機会があります。 また、診察時もわかりやすく説明してくださり、質問にも丁寧に回答してくれるので、質問もしやすいです。

    医療技術

    体外受精・顕微受精の技術は、全てにおいてトップクラスだと思います。 お会いする機会はあまりありませんが、培養士さんがレジェンドなのだと思います。不妊治療歴、第一子からですと、7年になりますが、あっと言う間に妊娠することが出来ました。関西や東京まで行かずとも、こちらのクリニックは同等または、それ以上の技術があると思います。

    医療設備

    クリニックは、産科もありますが、入口が分かれています。子連れはできませんが、連携している保育園に預けることが可能なようです。施設内は、落ち着いたホテルのような待合室。いつも季節の花が飾られていて、ゆっくりと過ごせます。冬はイルミネーションが綺麗です。

    待ち時間

    以前通っていたクリニックは2〜3時間待つのが当たり前でした。こちらも1時間くらい待つこともありますが、テレビの画面に受付番号が出ますので、待ち時間を不快に感じたことはありません。

    スタッフの対応

    看護師さんは、採卵などの際、暖かく声をかけてくださり気遣ってくださいました。受付の方はホテルのフロントのような対応です。

    続きを読む

  • 37歳 女性

    先生はやさしく治療レベルは高いので私はおススメします!!

    5.0

    2017年11月

    治療開始

    34歳

    治療期間

    2年以上

    通った病院数

    1つ

    現在の状況

    妊娠中

    不妊治療を始めたきっかけ

    結婚してしばらくは夫が仕事が忙しいことと、私自身結婚して住み始めた新しい土地に慣れることを優先して子どものことはあまり考えていなかったのですが、生活が落ち着き、そろそろ子どもが欲しいなと考えるようになりました。しかし2年を過ぎても妊娠せず、私の年齢も高齢出産に近づき始めたので、とりあえず検査だけでもと不妊治療のクリニックを訪れました。

    不妊の症状・原因

    初診で血液検査等ありとあらゆる検査をして原因を探してくれる病院でした。その点の結果は特に問題ありませんでした。が子宮筋腫があったため、それが不妊の直接の原因かどうかはわからないが、妊娠した時のことを考えて先にそれを除去することになりました。

    病院を選んだ理由

    通院する前に院長先生参加の座談会に参加する機会があって直接お話しして、この院長先生に治療してもたらいと思ったので選びました。

    医師の説明

    院長先生による検査に対しての結果説明もわかりやすく大変丁寧でした。こちらの初歩的な質問にもこころよく答えてくださいました。あきらめずに続ければ必ず妊娠できるよ!と励ましてくれてとても心強く思い、院長先生の人柄をみてここで頑張ってみようと決めました。

    医療技術

    筋腫の除去は開腹ではなく腹腔鏡でおこないました。術後も特にひどい後遺症や痛みもなく技術のよさを感じました。治療にあたる先生も数人いらっしゃいますが、人工授精や体外受精の際もどの先生も丁寧で安心して治療を受けられました。

    医療設備

    新しい病院なので、設備も新しいものが入れられていると思います。毎回の血液検査も30分ほどで結果がでるので、すぐに治療方針に反映できます。顕微授精まで対応可能なのでステップアップへの不安もありませんでした。

    待ち時間

    予約制ですが、血液検査の結果待ちの時間待ち等の時間が必要なので多少の待ちは仕方がないと思います。どうしても院長先生の診察を希望するならもっと待つ覚悟が必要かもしれません。

    スタッフの対応

    受付の人の対応も丁寧です。医療スタッフの方もやさしくていいと思います。私の体質の問題ですが、採血がうまくいかず取り直されることが何度かありました。が、すぐにベテランっぽい人に代わってもらえたので、ストレスはありませんでした。

    費用

    初診の検査で5万円くらいかかりましたが、原因を徹底的に検査してくれるので安心できます。 体外受精の際には採卵〜移植まで投薬や注射も含めて60万円くらいかかりました。

    続きを読む

近所の不妊治療クリニック

  • 福井ウィメンズクリニック

    3.4

    14件

    住所愛媛県松山市星岡4-2-7

    最寄駅伊予鉄横河原線 北久米駅 徒歩22分

  • 矢野産婦人科

    3.3

    14件

    住所愛媛県松山市昭和町72-1

    最寄駅伊予鉄城南線 上一万駅 徒歩2分

  • 梅岡レディースクリニック

    3.2

    12件

    住所愛媛県松山市竹原町1-3-5

    最寄駅伊予鉄郡中線 土橋駅 徒歩1分