キーワード一覧
閉じる

六本木レディースクリニックの不妊治療口コミ vol.91

      2019/04/02

40代女性  六本木レディースクリニックの口コミ・評判

患者さんに寄り添うクリニックです
六本木レディースクリニック(東京都 港区)

総合評価

5.0

医師の説明:
5
医療技術:
5
医療設備:
5
待ち時間:
4
スタッフの対応:
4
医師の説明: 5
医療技術: 5
医療設備: 5
待ち時間: 4
スタッフの対応: 4
関連キーワード:人工授精,顕微授精

【医師の説明】
男性の医師と院長先生の両方とも、親身になって治療していただきました。
人工授精をしていた時は、精子の状態から今回は可能性は0ではないけれど、成功率は低いので今回はこうしたほうがいいかも、という提案と費用面ではこれだけ違うという丁寧な説明がありました。顕微鏡受精にステップアップしてからも、疑問点には丁寧かつ分かりやすい説明で、安心してお任せできました。
院長先生は、仕事の都合を最大限考慮していただいたので、仕事をしながらでも通いやすかったです。

【医療技術】
技術は確実に進歩しているので、最新の論文をブログで紹介されていたり、学会の発表を治療に取り入れられていたり、技術を磨く努力を、医師の方々や培養士の方々がされているのを感じました。採卵は麻酔ありとなしが選択できます。麻酔なしの場合も、大丈夫?あとちょっとだから頑張って!と声を掛けていただけるので、痛みも我慢できました。

【医療設備】
トイレや待合室は、とても綺麗で清潔感のある印象です。
オペ室もベッドも綺麗でした。

【待ち時間】
土日は、かなり混み合っています。
待合室のソファや、スリッパが足りなくなることがありました。
お会計に時間がかかるので、平日夜のほうがおススメです。

【スタッフの対応】
受付の方は、入れ替えが激しいので、新人さんはまごまごしたり、いつもと違うことを言われて指摘すると、確認いたしますと待たされ、イラつくこともありました。看護師さんは、テキパキと仕事をされていて、プロという印象です。そうではない方は、次回からはお目に掛からなかったので、そういうことなのかな、と勝手に思っています。
培養士さんは、いつもお名前を名乗っていただけるので、安心してお任せできました。