キーワード一覧
閉じる

美加レディースクリニックの不妊治療口コミ vol.10

   

35歳女性  美加レディースクリニックの口コミ・評判 体験談

妊娠には至らなかったけど不妊治療のきっかけを与えてくれた病院
美加レディースクリニック(北海道 札幌市)

総合評価

3.0

医師の説明:
3
医療技術:
5
医療設備:
3
待ち時間:
3
スタッフの対応:
2
医師の説明: 3
医療技術: 5
医療設備: 3
待ち時間: 3
スタッフの対応: 2
関連キーワード:30代後半-不妊-妊娠-出産,不妊検査,人工授精,漢方処方

female icon
治療開始:35歳
治療期間:1年〜2年
通った病院数:2つ
現在の状況:治療中
【不妊治療を始めたきっかけ】
結婚2年目、私が35歳になった年です。夫が多忙なためなかなかタイミングが取れないこと、夜勤業務もあった私の仕事がひと段落ついたこと。なにより私が高齢になってきているのにそのような状況では自然任せですぐに妊娠を出来るとは到底思えず、欲しいな、と二人で考え始めて医療の力を借りてでも良いので授かれたらと思い受診しました。

【不妊の症状・原因】
生理は定期的にあり、特に自覚症状はなかったです。基礎体温の計測も低温期・高温期きちんとしていました。が、なによりも排卵日付近に上手くタイミングをとるのが至難の業でした。

美加レディースクリニックは、一人目の不妊で1番目に通った病院です。2015年10月頃から2016年4月頃まで、11回以上通院しています。(2017年11月時点)

【病院を選んだ理由】
当時住んでいた自宅から徒歩圏だったこと、不妊治療に特化したクリニックだったこと。先生がお一人でされているため完全担当制だったことです。

【医師の説明】
先生は一人なのでいつも診察は込み合っています。予約制ですが時間通りに呼ばれることはまずありません。診察でも質問をすれば答えてくれますがそうじゃなければあっという間に終わります。でも今はネット等に様々な情報は載っていますし先生の熱意は伝わってきていたので不満はなかったです。

【医療技術】
不妊の検査で最も痛みが強いといわれている卵管造影を受けましたが事前に痛み止めの座薬を使ってくれたこと、手早くしてくれたので痛みをさほど感じずに終えることができました。人工授精を数回しましたがそちらも痛みはあまりなかったです。

【医療設備】
経膣エコーが古いものなのかそういう機種なのかわかりませんがちょっと太目で入ってくるときに少し痛いです。一瞬腰が引けるくらいに。次に違う病院に行った際に痛みなくスムーズに入ってきたので。性能の違いなんかもあるのでしょうが。

【待ち時間】
予約制ですが先生が一人でいつも込み合っています。1時間待ちもザラですがみんな赤ちゃんを授かりたい一心だろうし先生も熱心にしてくれるので感謝しています。

【スタッフの対応】
診察の前に必ず看護師さんとお話しする機会が設けられています。そこで先生に聞いておきたいこと等を伝えると伝言してくれます。看護師さんに対して嫌な思いはしたことがないです。受付の方がそういうしゃべり方なのかもしれませんがちょっとぶっきらぼうでこちらが聞いたことにあきれた様な口調で返答されたことがありました。

【費用】
不妊の有無の検査(ホルモンバランス、精液検査、卵管造影)で5万円ぐらい、人工授精計6回で10万ぐらい。子宮内膜ポリープ手術3万ぐらいです。医療保険に加入していたのでポリープ手術の還付金が21万円ありました。