キーワード一覧
閉じる

八戸クリニックの不妊治療口コミ vol.8

   

30歳女性  八戸クリニックの口コミ・評判 体験談

対応はもちろん不妊治療の腕も最高のクリニック
八戸クリニック(青森県 青森県その他地域)

総合評価

5.0

医師の説明:
5
医療技術:
5
医療設備:
5
待ち時間:
5
スタッフの対応:
5
医師の説明: 5
医療技術: 5
医療設備: 5
待ち時間: 5
スタッフの対応: 5
関連キーワード:30代前半-不妊-妊娠-出産,カウンセリング,不妊検査,漢方処方,運動指導,食事指導

female icon
治療開始:30歳
治療期間:6ヶ月~1年
通った病院数:1つ
現在の状況:妊娠中/出産済
【不妊治療を始めたきっかけ】
第一子を出産後、子宮頸がんの高度異形成が発覚し、手術しました。その手術の軽い後遺症と、生理不順のせいでなかなか第二子をさずかることができませんでした。病院に行く勇気がなく、サプリメントを飲んだり生活習慣を見直したりと自分でできることはすべて挑戦しましたが、一向に妊娠する気配がありませんでした。そんなときに不妊治療で人気の高い八戸クリニックを知り、受診を決めました。

【不妊の症状・原因】
子宮頸がん高度異形成の手術により分泌液が減ったことや、子宮の入り口が狭くなったこと、生理不順が原因だと言われました。

八戸クリニックは、二人目の不妊で1番目に通った病院です。2014年9月頃から2015年10月頃まで、6-10回通院しています。(2017年10月時点)

【病院を選んだ理由】
地域ではめずらしく不妊治療を行っているとのことで、選びました。妊娠後も流産などのトラブルがないように細心の診察をしてくれるときいて、選びました。

【医師の説明】
過去の病歴や出産歴などから、体の状態や今後の方針なども詳しく説明してくださり、安心して受診することができました。これがダメなら次はこれをやるなど、ある程度のスケジュールも最初にお話してくださったので、先のことを考えて動くことができました。

【医療技術】
私の住んでいる地域では不妊治療で人気の高いクリニックで、ホルモン治療や詳しい検査などもしてもらえるので、自分の体をしっかりと知った上で治療ができると思います。薬も複数の種類を提案してくれるので、自分にあったものを見つけることができると思います。

【医療設備】
新しい病院ではありませんが、清潔感があり、過ごしやすくなっています。名前で呼ばれるのではなく、テレビモニターで番号で呼ばれるので、プライバシーの面でも安心できます。また、小さい子供を連れていったときにはキッズスペースがあるのも嬉しかったです。

【待ち時間】
待ち時間は長いのですが、そのぶん説明や処置もすごく丁寧におこなってくれるので、納得して待つことができると思います。

【スタッフの対応】
先生はもちろん、助産師さんも質問すれば事細かに説明してくれます。質問しなかったときにも、何か気になることはありますか?など声をかけてくれるので、人見知りの人でも相談しやすいと思います。また、寒くないですか?などの声かけもしてくれて、居心地のよさはスタッフの雰囲気もいいからだと思います。

【費用】
治療費は、1回の診察で5,000円ほどで、月に2万円程度、その他に漢方薬や検査が入ると、1万円ほど上乗せされます。