東京歯科大学市川総合病院の体験談vol. 10 | 不妊治療net
 
キーワード一覧
閉じる

東京歯科大学市川総合病院の不妊治療口コミ vol.10

   

29歳  東京歯科大学市川総合病院の口コミ・評判 体験談

不妊治療で遠くからでも多くの人が通っている病院
東京歯科大学市川総合病院(千葉県 千葉県その他地域)

総合評価

5.0

医師の説明:
4
医療技術:
3
医療設備:
5
待ち時間:
2
スタッフの対応:
5
医師の説明: 4
医療技術: 3
医療設備: 5
待ち時間: 2
スタッフの対応: 5
関連キーワード:20代後半-不妊-妊娠-出産,不妊検査,人工授精,男性不妊(無精子症)

female icon
治療開始:29歳
治療期間:1年〜2年
通った病院数:2つ
現在の状況:治療中
【不妊治療を始めたきっかけ】
避妊をやめて一年妊娠しなかったため。

【不妊の症状・原因】
どちらにも原因はあるが確定してない。

東京歯科大学市川総合病院は、一人目の不妊で2番目に通った病院です。2016年1月頃から現在通院中、11回以上通院しています。

【病院を選んだ理由】
引っ越してきてから間もなかったためあまり病院の事を知らなかったのでインターネットで不妊治療で有名な所を調べて、県内で車で通える所で不妊治療、男性不妊に力を入れている病院を選びました

【医師の説明】
大学病院ということもあるのか、人がとても多く予約していてもかなり待つのですが、以前通っていた所は待ち時間はほぼないけど先生との会話はほとんどしないということが私にとってもとても不安で不満がありました。それに比べると話もしやすいし、聞いてアドバイスもくれるので良いと思っています。

【医療技術】
大学病院なので、毎回受診のたびに担当の先生が変わります。先生によって言うことが違ったりということはありますのでそれは戸惑ってしまうこともあります。技術もやはり人が変わるのでまちまちだとは思いますが、私自身は治療の仕方が痛かったとか痛くなかったという程度のことしかわからないのでなんとも言えませんが、全体的には最先端の技術を研究にも力をいれてるということで勉強もされてると思います。

【医療設備】
大学病院なので、最新機器も揃っていると思います。院内も明るく清潔に保たれています。不妊治療で使う機器は限られているとは思いますので詳しいことはわかりませんが、なんの不満もありません。凍結の機器などは病院よって違いはあるのかもしれませんが、裏のことなのでわかりません。

【待ち時間】
大学病院は、待つというのが当たり前の所があるとは思いますので毎回覚悟して行きます。さすがに予約から一時間以上になるとしんどいです。

【スタッフの対応】
病院全体的にとても雰囲気は良いと思います。人の配置も多く各所で困っている方を助けてくれています。そんなにかしこまってもないのですが、明るく笑顔が素敵なスタッフさんが多いです。対応も丁寧にして下さいますし、忙しいときに質問、予約などお願いしてもきちんと対応してくれます。

【費用】
検査は全部で30000円ほどでした。 精子の状態があまり良くないということで、夫の薬をいただいて、タイミング法と人工受精3回で約20万ほどでした。