キーワード一覧
閉じる

矢内原ウィメンズクリニックの不妊治療口コミ vol.22

      2016/11/22

30代女性  矢内原ウィメンズクリニックの口コミ・評判 体験談

安心して信頼して通えました
矢内原ウィメンズクリニック(神奈川県 神奈川県その他地域)

総合評価

5.0

医師の説明:
5
医療技術:
5
医療設備:
5
待ち時間:
5
スタッフの対応:
5
医師の説明: 5
医療技術: 5
医療設備: 5
待ち時間: 5
スタッフの対応: 5
関連キーワード:30代前半-不妊-妊娠-出産

【医師の説明】
院長先生はおそらく指名が多いので沢山の方を診るために無駄なく、テキパキと、でも優しく説明してくださいます。時間のない中でも、何か聞きたい事とかある?という感じで、いつも最後に一言くださいました。
ほかの先生は、ゆっくり丁寧、とても気を遣って説明してくださり、質問もしやすい柔らかい空気の先生方でした。
こう書くと院長先生は質問しにくいかのようですが、最大数の患者さんを診るために無駄なく進めねばならないのは当然とわたしが思ってましたし、心根のとっても優しい先生なので、聞けばちゃんと答えてもらえます。私は通院期間中、温かい言葉も励ましも、幾度となくいただきました。1人目を妊娠できたときは先生も良かったねー!と満面の笑顔で、思わず先生の手を握り、泣いた記憶があります。
1人目出産から1年半後、こちらで2人目も無事妊娠できましたが、どの先生も親切で説明も十分だったと感じました。

【医療技術】
大きな筋腫があり、移植もしづらい状況でしたが、1人目の先生も2人目の先生も、いずれもグレードの良くない受精卵でしたが無事妊娠することができました。採卵も移植も毎回手間取ることなく、スムーズでした。痛みも少なく、声がけや空気も患者としてはちょうど良く感じました。

【医療設備】
新しく、いつも清潔で、十分な設備だと思います。

【待ち時間】
予約制で、診療では長く待ったことはありませんでした。お会計は、土曜日のみ多少長いこともありましたが、第一子から第二子まで、通った丸3年のあいだ、1時間待った記憶すらないです。

【スタッフの対応】
どの方も、本当に親切で優しかったです。優しさにいつも感動していました。先生に聞きそびれたことを看護師さんに聞いたこともありましたが、快く答えてくださいます。受付の方もみなさん感じが良いです。第二子の治療が済み、いよいよ卒業というときも、こういうクリニックなので他の方への配慮が必要な中、アイコンタクトや笑顔、小声などで目一杯のおめでとうと頑張ってねをいただきました。感謝の気持ちが尽きません。