キーワード一覧
閉じる

八重垣レディースクリニックの不妊治療口コミ vol.4

      2016/10/28

30代女性  八重垣レディースクリニックの口コミ・評判 体験談

施設は新しいけれど
八重垣レディースクリニック(島根県 島根県その他地域)

総合評価

2.0

医師の説明:
2
医療技術:
3
医療設備:
3
待ち時間:
3
スタッフの対応:
2
医師の説明: 2
医療技術: 3
医療設備: 3
待ち時間: 3
スタッフの対応: 2
関連キーワード:30代前半-不妊-妊娠-出産

【医師の説明】
経験豊富な先生のようですが、治療の方針は自分が決めるという流れを持っておられたようです。どうしても、治療を先に進めよう進めようとされて戸惑いました。私たちの年齢のこともあるのかもしれませんが、本当に体外受精が必要なのか理解ができていないので、治療へは進みませんでした。もう少し時間を取って説明なり、検査をすすめてほしいなと思いました。病院の方針はあると思いますが、方針が合わないと対応も変わった気がして嫌な気がしました。話の仕方に特徴があり、聞き取りにくい時が結構がありましたが、聞きなおす雰囲気はありませんでした。

【医療技術】
治療は一通りできる施設のようでしたので、技術は十分にあるのではないでしょうか。ただ、その技術を生かしながら、患者に寄り添う治療方針をもう少し示してほしかったです。

【医療設備】
比較的新しい施設なので、設備は整っていると思います。何が必要な設備なのかは詳しくないので、評価は普通です。待合室など患者にとっては気になるところはないと思います。

【待ち時間】
予約制をとっておられるので、基本的には待ち時間は少ない方と思いますが、実際には待ち時間は出てしまいます(時間帯によっては1時間ぐらいは仕方ないと思っていました。)初診の時には他の患者さんがいたためと思いますが、かなり待たされました。初診の日を決めるなり、初診の時間枠があればいいのにと思いました。

【スタッフの対応】
看護師さんは、かなり限られた時間で対応をしていただいたようで、先生との話で理解できないところを聞き返したり、私たちの気持ちを伝えるのも悪いように感じながら通院をしていました。培養士さんもいろいろな知識はもっておられるようなので、もう少し丁寧にいろいろな話がしてほしかったなと思いました。マニュアル通りの話という感じがして、さみしく思うときもありました。