キーワード一覧
閉じる

アモルクリニックの不妊治療口コミ vol.3

      2016/07/22

32歳男性  アモルクリニックの口コミ・評判 体験談

男性不妊を取り巻く環境
アモルクリニック(神奈川県 横浜市)

総合評価

4.0

医師の説明:
3
医療技術:
3
医療設備:
4
待ち時間:
3
スタッフの対応:
4
医師の説明: 3
医療技術: 3
医療設備: 4
待ち時間: 3
スタッフの対応: 4
関連キーワード:男性不妊,顕微授精

male icon
治療開始:32歳
治療期間:6ヶ月以内
通った病院数:1つ
現在の状況:治療中断
【不妊治療を始めたきっかけ】
結婚して4年ほど経ち、そろそろ子供が欲しいかなという頃に、臨床検査技師をしていた妻が精子の状態を調べてあげるとの事で精子を摂取し検査。だが、精子の状態どころか精子自体が見つからないため、その後何度か見てもらったが、状況が変わらず専門の病院で診察。そこで無精子症の診断を受け、男でも不妊治療があると聞き治療開始。

【不妊の症状・原因】
不妊の症状は全く感じる事はなく、原因についても無精子症にはいくつか原因があるとの事で、最後まで不明なままでした。

アモルクリニックは、一人目の不妊で1番目に通った病院です。2011年12月頃から2015年11月頃まで、6-10回通院しています。

【病院を選んだ理由】
当時住んでいた場所から近くて、なおかつ専門の病院をと思い探してみたところ、このクリニックが見つかりました。

【医師の説明】
無精子症との診断を受けましたが、当時は男性不妊がまだ多くの人には認知されておらず、自分自身も全くの初耳だったため、よく分からないというのが当時の感想です。ただ、医師の方は分かりやすく説明しようとしてくれていたかとは思います。

【医療技術】
前述の通り男性不妊の知識がなかったため、医師の方に勧められた不妊治療を夫婦で話し合いお願いしました。しっかり説明を聞いてからの治療でしたが、やはり無知のため技術どうのとかは分からない状態だったと思います。

【医療設備】
不妊治療の専門のクリニックであったため、設備はしっかりしていたかと思いますし、全体的に清潔感もあり、安心して治療をお任せできる環境は整っていたかと思います。また、夫婦一緒に来院する方々が多いため、待合室も広かったです。

【待ち時間】
思いもよらない不妊治療で、思いもよらない場所での診察・治療であったため、待ち時間に関しては長かったのか短かったのかよく分かりませんでした。ただ、不安が大きかったので、診察を受けたくない気持ちが強かったような気がします。

【スタッフの対応】
医師の方も含め、クリニック全体で不安な気持ちを和らげてくれるよう対応してくれていたような気がします。ひとつひとつの説明も優しく分かりやすく教えて頂いたので、治療をお任せしようと思えたのだと感じています。

【費用】
無精子症であったため、睾丸より精子細胞を取り出す手術を行い、当時は保険が適用されずに、検査等と合わせて約30万円くらいかかったかと思います。