キーワード一覧
閉じる

IVF大阪クリニックの不妊治療口コミ vol.24

      2016/07/22

31歳女性  IVF大阪クリニックの口コミ・評判 体験談

満足度の高い不妊治療
IVF大阪クリニック(大阪府 大阪府その他地域)

総合評価

5.0

医師の説明:
5
医療技術:
5
医療設備:
5
待ち時間:
3
スタッフの対応:
5
医師の説明: 5
医療技術: 5
医療設備: 5
待ち時間: 3
スタッフの対応: 5
関連キーワード:顕微授精

female icon
治療開始:31歳
治療期間:2年以上
通った病院数:1つ
現在の状況:妊娠中/出産済
【不妊治療を始めたきっかけ】
27歳から妊活をはじめましたが、2年間妊娠せず原因を調べてもらう為に、通常のレディースクリニックを受診しました。旦那さんにも協力してもらい精子の検査もしましたが問題なし。わたし自身の検査では、卵管検査問題なし子宮内膜問題なし排卵問題なしでした。少し黄体ホルモン不全があるのとの事でした。黄体ホルモンを補充しながら、自然とタイミング療法をしておりましたが、2年妊娠せず、焦りもあり体外受精にすぐに踏み切りました。

【不妊の症状・原因】
目立った原因は無く、黄体ホルモン不全が原因と卵子の染色体異常が多かったようで、その為なかなか妊娠に至らなかったようです。

IVF大阪クリニックは、一人目の不妊で1番目に通った病院です。2011年12月頃から2015年10月頃まで、11回以上通院しています。

【病院を選んだ理由】
有名だった事と、年単位になる可能性を考え、家から通える距離にあった事。
病院の雰囲気やみなさんの親切でやさしい雰囲気だったので選びました。

【医師の説明】
まず体外受精についての説明会が行われ、流れや金額等も話して頂けます。やらなければいけない雰囲気はなく、体外受精をされる先生とも後日電話での質問や面談も希望出来るので、納得するまでお話しを聞く事が出来ました。決断してからの受診の際も、詳しく説明と質問に答えて頂き不安はなかったです。

【医療技術】
痛みもなくスムーズに採卵もして頂き、移植もスムーズでした。残念ながら、直ぐに妊娠とはいきませんでしたが、4度目で妊娠し、出産できました。費用はもちろんかかりましたが、授かる事が出来ないのではと覚悟もしていた為、とても感謝しております。

【医療設備】
とても綺麗で水が流れていたり癒しの空間を作ってあります。患者への配慮として、2人目不妊の方用に託児所がありますが、患者さんとは合わないよう入り口とは全く別の一階にあります。診察室と、移植採卵の場所も違う階にあり無料で飲めるドリンクなども用意してあり、とてもリラックス出来る病院でした。

【待ち時間】
正直待ち時間はその日によって違いました。時間通りというのはまずありません。思ったより早く呼ばれる時もありますが、2時間ほど待つ時もありました。通常の病院でも待ち時間は長いので、私自身はそんなに不満ではなかったです。

【スタッフの対応】
受け付けのスタッフの方々もとても親切で、入り口からいい雰囲気でした。看護師さんみなさん優しく、思いやりのある言葉や対応をしてくださりました。先生やカウンセリングの先生、培養士さん、全ての先生と話しましたが、とてもやさしく親切なイメージです。

【費用】
体外受精をしたので、排卵誘発剤、黄体ホルモン補充しての飲み薬、採卵、移植等で合計300万ほどはかかりました。