キーワード一覧
閉じる

中央レディースクリニックの不妊治療口コミ vol.27

      2016/07/22

34歳女性  中央レディースクリニックの口コミ・評判 体験談

多嚢胞でも半年かからず妊娠できました。
中央レディースクリニック(福岡県 福岡市)

総合評価

5.0

医師の説明:
3
医療技術:
4
医療設備:
3
待ち時間:
1
スタッフの対応:
3
医師の説明: 3
医療技術: 4
医療設備: 3
待ち時間: 1
スタッフの対応: 3
関連キーワード:不妊検査

female icon
治療開始:34歳
治療期間:6ヶ月以内
通った病院数:1つ
現在の状況:妊娠中/出産済
【不妊治療を始めたきっかけ】
結婚後に整理不順となり、婦人科へ受診しました。すると医師から生理が来ていないと言われ、これまで15年くらい生理だと思っていたのは生理ではないと言われてしまいました。そこで子供が欲しいと思っていた時期だったので、すぐにネットで婦人科を調べて、不妊治療に有名だと言われている中央レディスクリニックに予約をしました。

【不妊の症状・原因】
婦人科を受診した際に言われたのが「多嚢胞性卵巣」というものでした。これはけっこう多くの女性がなっているという事を知り、またそれでも妊娠している人もたくさんいるという事で少しは気が紛れました。

中央レディースクリニックは、一人目の不妊で2番目に通った病院です。2012年6月頃から2015年10月頃まで、3-5回通院しています。

【病院を選んだ理由】
インターネットで不妊治療で調べた結果、ここの病院が不妊治療には有名でいい評判だったからです。実際に病院へ行ってみても多くの患者さんがいました。

【医師の説明】
婦人科で多嚢胞性卵巣と診断され、中央レディスクリニックへ行きました。そこの医師の説明はたんたんとして、今の状況、これから行うことを分かりやすく話してくれました。少しもやもやした気持ちでいましたが、これからやるべき事が分かって少しすっきりしました。

【医療技術】
医療技術というほどの事はしていませんが、タイミングを教えてもらって、薬を飲んで妊娠という結果がでました。病院へ行かなければ自分だけでは絶対に妊娠できていなかったと思います。先生の話しと指示は最高だったですね。

【医療設備】
医療設備を使用していないので、あまりよく分かりませんが、病院にはいつも多くの女性達が診察を待っていました。また、壁には「妊娠しました」というお礼のはがきが数多く飾ってあったため、それだけ技術や設備が整っていて、妊娠できる可能性がある病院なんだということは分かりました。

【待ち時間】
こちらの病院は予約ができます。しかし、予約をして病院へいってもいつも多くの女性達が待っていて、すんなりと診察出来ることはありませんでした。予約時間を30分くらいたってからで診察出来るというのが現状でした。

【スタッフの対応】
受付の女性はとてもたんたんとしています。院内が静かなので、スタッフさんたちも声が小さく聞き取りにくいこともありました。しかし、間違いなどはなく、いつも正確に仕事をされているので、とくに不自由を感じた事はありませんでした。

【費用】
タイミング法の指示と、排卵する薬を出してもらいました。金額ははっきりと覚えていませんが、そんなに高くなかった印象です。2~3千円くらいだったかな。