キーワード一覧
閉じる

さちレディースクリニックの不妊治療口コミ vol.12

      2016/07/22

29歳女性  さちレディースクリニックの口コミ・評判 体験談

私の初めての不妊検査
さちレディースクリニック(千葉県 船橋市)

総合評価

5.0

医師の説明:
4
医療技術:
2
医療設備:
5
待ち時間:
5
スタッフの対応:
5
医師の説明: 4
医療技術: 2
医療設備: 5
待ち時間: 5
スタッフの対応: 5
関連キーワード:不妊検査

female icon
治療開始:29歳
治療期間:6ヶ月以内
通った病院数:1つ
現在の状況:妊娠中/出産済
【不妊治療を始めたきっかけ】
妊活を開始してもなかなか妊娠しなくて周りはどんどん妊娠していくし、もうすぐ30歳だし、気持ちばかり焦っていました。自分の体の状況も全くわからなくて、もし妊娠できない体だったら・・・と思うととても怖かったですが、主人にも相談しつつなにかあるなら早い方がいいと思い、不妊なのか検査をしてもらうことにしました。

【不妊の症状・原因】
特に自覚症状はありませんでしたが妊活を開始して7ヶ月が経っても妊娠しませんでした。原因は双角子宮でした。子宮、入り口も二つあり卵子がどっちに行くかわからないため妊娠しずらいとのことでした。

さちレディースクリニックは、一人目の不妊で1番目に通った病院です。2013年3月頃から2015年10月頃まで、3-5回通院しています。

【病院を選んだ理由】
家の近くで通いやすく、評判の良い所を口コミサイトで探していました。診察が予約制だったのが決め手になりました。

【医師の説明】
説明は十分だったと思います。質問にも答えてくれたし、その後のフォローも看護師さんが別室にて行ってくれました。ただ口コミサイトで見てた通り、先生はあまり笑わない愛想のない先生でした。私は覚悟していたのでそこまで気にはなりませんでしたが。

【医療技術】
初めての婦人科だったのでとても不安でしたが、診察に痛さも感じず満足でした。ただ子宮二つ、入り口二つと言われていたのに帝王切開で出産時、手術してくれた先生によると子宮の形がやや変形してるだけで子宮も入り口も一つだと言われました。非常にナーバスになっていたところだったのでなんだよ!と思いました。検査だけじゃわからないこともあるのかも知れませんが。

【医療設備】
私は不妊検査までだったので不妊治療の詳しいところまでは分かりませんが、検査の段階でも曜日は決まっていましたが卵管造影などある程度詳しい検査ができるので、設備は整っている方だと思います。広くないクリニックですが充分だと感じました。

【待ち時間】
完全予約制なので待ち時間はそんなにありません。待合室もそんなに大きくありませんが十分でした。不妊治療のクリニックなので子連れの方は午後の診察と区切られていたので患者さんのことをよく考えてくれている病院だなぁと思いました。

【スタッフの対応】
不妊原因について看護師さんと別室でお話をしました。こういう所なので淡々と話をするものだと思いますが、ついつい泣いてしまった私にすっとティッシュを出してくれ、少し和やかに話し出してくれたのがすごく嬉しかったです。

【費用】
不妊原因の検査をするにあたり、夫婦で4回ぐらい診察して合計6万円ぐらいかかりました。その後妊娠したのでクリニックを変えました。