キーワード一覧
閉じる

いわき婦人科の不妊治療口コミ vol.10

      2016/07/22

22歳女性  いわき婦人科の口コミ・評判 体験談

話にくいけど腕はピカイチな病院です
いわき婦人科(福島県 福島県その他地域)

総合評価

5.0

医師の説明:
1
医療技術:
5
医療設備:
4
待ち時間:
4
スタッフの対応:
1
医師の説明: 1
医療技術: 5
医療設備: 4
待ち時間: 4
スタッフの対応: 1
関連キーワード:不妊検査

female icon
治療開始:22歳
治療期間:6ヶ月以内
通った病院数:1つ
現在の状況:妊娠中/出産済
【不妊治療を始めたきっかけ】
お腹が痛く生理不順で通院していたところ卵管のつまりが発見され、子供ができにくいだろうとのことでした。こどもがすぐにでも欲しいと思っていたのですが、今までできないのはタイミングや運が悪かったとしか考えていなかったのでびっくりしました。その後旦那と相談し卵管のつまりを取りタイミング方を試す不妊治療を受けることに決定しました。

【不妊の症状・原因】
腹痛や生理不順が最初の症状でした。原因は不明でしたが、片側のみの閉塞でしたので症状が軽いようでした。

いわき婦人科は、一人目の不妊で1番目に通った病院です。2011年12月頃から2015年10月頃まで、3-5回通院しています。

【病院を選んだ理由】
家が近かった事が最初の理由です。不妊治療を本格化させるとしてこの場所で続行したのは不妊治療には市内一の妊娠率を誇っていたからです。

【医師の説明】
口数が少なく近寄りがたい雰囲気の先生でした。説明が大雑把でききたい事を聞くと、少しムッとした表情をされる先生で怖かったです。しかし腕が確かだと薦められ通ったのですが最後まで納得のいく説明は受けられませんでした。

【医療技術】
医療技術に定評のある先生でした。たしかに卵管の検査や卵管造影、普段の内診も痛みはほとんど感じたことがありません。また、医療知識が豊富なので最新のお薬や分量で診察してくれ、不妊治療をしている方の妊娠率が高かったです。

【医療設備】
他の病院がどのような設備かわかりませんが、おおむね満足しています。内診台は回転し足が開くものでした。また、その他の機械も同様に不自由はないものです。ただ、NSTの機械が少なく待たされるのが不便です。

【待ち時間】
大体最初に呼ばれるまで平日午前で30分~1時間くらい。平日午後一番が一番すいていました。10分程度で呼ばれます。土曜日は1~2時間待たされました。日や曜日によってむらがありますが朝一と土曜日を避ければ大丈夫です。

【スタッフの対応】
先生にびくついていて看護師の対応が悪いです。患者のことより「ちゃんとしなきゃ先生に怒られるからもう少しNSTつけます。」だとか、何か質問しても「先生の診察のときに聞くようにしてください」と言われてしまいます。嫌味を言われたり患者の前で看護師同士の言い合いがあったりもします。

【費用】
卵管造影とタイミング法全部で5万円くらいだったと思います