キーワード一覧
閉じる

済生会 新潟第二病院の不妊治療口コミ vol.16

      2016/09/02

30代女性  済生会 新潟第二病院の口コミ・評判 体験談

42歳体外受精1回目で妊娠しました。
済生会 新潟第二病院(新潟県 新潟市)

総合評価

5.0

医師の説明:
4
医療技術:
5
医療設備:
4
待ち時間:
4
スタッフの対応:
4
医師の説明: 4
医療技術: 5
医療設備: 4
待ち時間: 4
スタッフの対応: 4
関連キーワード:体外受精

【医師の説明】
不妊治療に対する知識を持たないまま治療スタート。治療開始後に色々ネットで調べたりしましたが、分からないことだらけ。先生からの詳しい説明はほとんどありませんでした。重要なポイントのみお話される感じです。でも、とてもお優しく頼りがいのある先生に感じました。へんに期待させられたり、不安にされるよりはずっと良かったと思います。

【医療技術】
自宅近くということでこちらを選びましたが、後に実績のある病院と知りました。他に通院しているクリニック(不妊治療ではありません)の医師にも、わたしの担当の先生は大変素晴らしい方だとお聞きしました。他での不妊治療経験がないため比較はできませんが、1度の体外受精で妊娠できたので満点評価にさせて頂きました。

【医療設備】
他がわからないのですが、診察室や処置室も清潔で整っているように思います。精子を取る部屋?がないので、主人は自宅から病院へ運びました。遠方の方は大変なのかな?と思います。

【待ち時間】
基本午後の診察でしたが、それほど待った感覚はありません。着床確認後は午前の予約にしましたが、午前は混雑していました。

【スタッフの対応】
みなさんお優しいです。治療初期に、今後の流れなどを待ち合い室でされましたが、他の方もいるので別室でお聞きしたかったです。看護師、ARTの方、みなさん本当に優しい方ばかりでした。