【不妊治療ネット|不妊治療net】不妊治療口コミ&ランキング 妊活と不妊治療をサポート!口コミから探せる

妊活と不妊治療をサポート!口コミから探せる

漢方ワカマツ薬局

女性のカラダとこころに漢方を! 

最寄駅

アクセス 兵庫県宝塚市湯本町5-3

漢方ワカマツ薬局

診療内容

不妊カウンセリング

漢方治療

特徴

女性が担当

18時以降も営業

WEB

http://www.kanpou-wakamatsu.com/

TEL

0797-84-7405

ここがポイント

不妊カウンセラーの資格を所持

漢方ワカマツ薬局では、漢方、煎じ茶、漢方エキスなど様々な薬品を取り扱っています。

日本不妊カウンセリング学会会員に所属し、不妊カウンセラーの資格を所持していたり、雑誌掲載が多い運営者のため、不妊治療に対して理解のある薬局なります。不妊症は、薬効もそうですが、個人個人で理由や原因が違い、ストレスなどの精神面も強く反映する症状のため、相談をおこないオーダーメイドでの提案ができる数少ない薬局となります。

漢方ワカマツ薬局の紹介

漢方ワカマツ薬局は、兵庫県宝塚市にある漢方薬(中国漢方)・煎じ薬・漢方エキス剤・各種生薬・健康食品などに対応した積極的に健康になりたい方のためのお店です。パンダのマスコットがお店のマスコットになり、パンダが店の中に多数存在します。

不妊カウンセラーの資格を所持し、それ以外にも日本中医薬研究会、日本専門薬局同志会会員、NPO法人 日本不妊カウンセリング学会会員、国際中医専門員A級ライセンス取得されており、地域情報誌「宝塚てくてく」に漢方についてのコラムを掲載中の児島圭子さんが運営されています。

不妊症に力を入れており、薬局では珍しくサイトに不妊症のカテゴリーがあるほどです。女性の方に安心してお体のことをご相談いただけるよう、漢方ワカマツ薬局のスタッフは全員が女性となっており、女性のあらゆる悩みに対応しているため、不妊症で一人で悩んでいる方々も相談しやすい環境にあります。

漢方とは

漢方とは、私たちの身体が、健康な時に本来持っているバランスを整えることを目的としています。豊かな知識と経験は基本的にあなたの体質や、病気の過程などをお聞きし、オーダーメイドで処方していきます。早く症状を取るために、2~3種類のお薬を組み合わせることもあります。

漢方薬、自然薬(天然原料の医薬品)、健康食品等などを併用し、自然で健康的な生活をワカマツ薬局では応援しています。

不妊症

女性の体は月経周期に合わせて変化を繰り返していきます。月経周期は環境や食生活・睡眠、ストレスが崩れるとホルモンバランスが崩れ、妊娠しにくくなってきます。漢方はこの症状を緩和し、ホルモンバランスを取り除くだけでなく、冷えや血液の不足など卵子の質に関わる症状も改善していきます。

漢方ワカマツ薬局では、中国南京中医薬大学婦人科の「夏 桂成」教授のご指導による周期調節法を取り入れ、月経期、低温期、排卵期、高温期に分けて、正常なリズムと体を取り戻すように治療を行っていきます。この方法は、従来の同じ漢方処方をずっと続ける方法よりも、確実に体のリズムが整えられ、成果が出やすいことが特徴となっています。

漢方は不妊治療との併用も効果的で、ホルモンの多用で育ちにくくなった卵胞の状態を良くしたり、副作用を軽減することにも使われます。免疫性不妊や多嚢胞性卵胞症候群(PCOS)や、最近増えている高齢の方の不妊などでも効果を見せ始めています。

漢方薬の周期調節

周期調節法では、月経期・卵胞期・排卵期・黄体期という4つの時期で漢方薬を飲み分けます。それぞれの期で症状や効果が違うため、どのように体が変化するのか、何に気をつけて生活すればよいのかなどを考慮して漢方を処方していきます。

効果的な漢方薬による周期調節法

漢方薬による周期調節法は、一種類の漢方薬をずっと服用するのではなく、何種類かの漢方薬を周期にあわせて服用します。一人ひとり症状や体質が違うため、オーダーメイドの治療を行っていきます。しっかり地道に行う事で体調も良くなり自然な形の妊娠の確率も高くなります。

不妊症とストレス

漢方ワカマツ薬局では、カウンセリングに力を入れており、じっくりお話を伺うことから周期調節法のスタートとしています。

不妊は必ずしも治療されることが保証できないサービスであり、皆様が口を揃えて言われるのが、出口の見えない世界」だといわれています。生命の誕生は、神秘のベールに包まれている神聖なものであるのは、科学が発達した今日でも普遍のもので、どんな高度な技術を施しても100%と言うことではありません。
そのため、治療には不安やストレスが多くかかったり、月経周期に合わせて不妊治療を行うため、会社との並行がきついため、続かない方もたくさんいます。

漢方ワカマツ薬局では、日本不妊カウンセリング学会に所属して、不妊カウンセラーの勉強をし、精神的負担も緩和できるように尽力しています。

 

 

 

 

 

診療時間

曜日
午前

10:00~

10:00~

10:00~

10:00~

10:00~

10:00~

午後

~19:00

~19:00

~19:00

~19:00

~19:00

~19:00

夜間

費用

婦宝当帰膠(ふほうとうきこう)

1ヶ月/20,000〜 30,000円位

参茸補血丸(さんじょうほけつがん)

1ヶ月/20,000〜 30,000円位

杞菊地黄丸(こぎくじおうがん)

1ヶ月/20,000〜 30,000円位

参馬補腎丸(じんばほじんがん)

1ヶ月/20,000〜 30,000円位

逍遥丸(しょうようがん)

1ヶ月/20,000〜 30,000円位

ご予算的に迷っておられる方もできることから始めませんか?お力になりますのでご相談ください

アクセス

兵庫県 宝塚市湯本町 5-3