【不妊治療ネット|不妊治療net】不妊治療口コミ&ランキング 妊活と不妊治療をサポート!口コミから探せる
妊活と不妊治療をサポート!口コミから探せる

山口県立総合医療センター

3.1

口コミ 2件

最寄駅 JR山陽本線 防府駅 徒歩36分

アクセス 山口県防府市大字大崎77番地

口コミを投稿する

スコア

3.1

2件

スコア

3.1
医師の
説明
3.5
医療技術
4.0
医療設備
4.0
待ち時間
1.5
スタッフ
の対応
4.0
  • 30歳 女性

    不妊治療はやっぱり大きな病院が一番!

    4.8

    2016年03月

    治療開始

    28歳

    治療期間

    6ヶ月以内

    通った病院数

    1つ

    現在の状況

    妊娠中

    不妊治療を始めたきっかけ

    市の無料クーポンで子宮頸がん健診に行きました。その時に生理不順について相談、検査もついでにしました。すると、多嚢胞が分かりました。子宮が小さめで低身長で持病ありの為、できにくく、流れやすく、育ちにくいと言われました。状況は悪いけど、まだ二十代だから、少しでも早く始めれば結果が出る可能性も高いと言われたので。

    不妊の症状・原因

    生理不順で3ヶ月おき、長い時には半年生理がない事もありました。卵胞が育つのがかなり遅かったようでした。多嚢胞気味でもありました。

    病院を選んだ理由

    近くのクリニックに子宮頸がん検診に行ってその時に相談したところ、その時に対応してくださったのがその病院の先生で紹介状をいただいたので。

    医師の説明

    男の先生でしたが、エコーをしっかり見て様子を教えてもらい、さらに診察室で撮影したものを見ながら詳細な説明をとても分かりやすくしていただきました。 またそれでも不安などがあって聞くと、しっかりと教えてくれました。

    医療技術

    特に大きな事はしなかったのですが、それでも結構原因究明の為の検査があり、どの検査でもそれほど痛いものはありませんでした。 あとでネットで調べるとかなり痛かったと書かれているものもあったので、本当によかったです。

    医療設備

    元々総合病院が少ない地域ではあるものの、一番大きい病院で、さらに県立病院という事もあり、設備は最新のものがたくさん揃っていました。 医療技術も高いのかもしれませんが、最新の設備が揃っているので、痛みも軽減されているのかもしれません。

    待ち時間

    人気の病院で人気の先生の日に通っていたので、予約していても、かなり待たされました。 仕方ないとはいえ予約している意味があるのかと思いました。 しかし、やっぱり予約外でいくとさらにもっと待たされました。 通常1時間、予約外だと3時間ぐらいでした。

    スタッフの対応

    事務の方、看護師さんともにとても優しくいい方ばかりでした。 持病の病院に行ってから、この病院に行く事もあり、血管が細い上に2回目という事もよくありましたが、一度伝えてからは、主任レベルの方が対応していただけて安心でした。

    費用

    一通り検査をするのに3万円ぐらいでした。 その後、卵の育ち具合を見る為、月経不順で半年来ない事もあったので薬で生理を起こさせ、卵の育ちが遅かったので薬で成長させて、サイズ確認して自然妊娠しましたので、最初の検査代を除いて1万円ぐらいで済みました。

    続きを読む

  • 35-39歳 女性

    山口県では行ってもいいかも病院

    2.0

    2013年01月

    医師の説明

    質問したことはきちんと答えてくださったが、質問をしないと説明はしてもらえなかった。また、タイミングを逃すと質問もできなかった。 直近のことについては、「○○をします」との説明はあったが、今後の方針についての説明はなかったので、先行きが見えなかった。

    医療技術

    県の中核的な病院なのであったとは思うが、その前に転院をしたので良く分からない。

    医療設備

    基本的な設備は整っているとは思うが、蔵本クリニックに比べると、不妊治療に特化してはいないので、最先端の設備までではなかったような気がする。 数ヶ月通っただけなのでよく分からない。

    待ち時間

    予約システムはあったが、当日の予約はなく、結局朝早く行って待っていたので、二時間以上はいつも待っていた。 また、予約していても、時間がずれることが頻繁であまり意味がなかったように思う。 診察が午前中だけで人が集中している。総合病院なので、午後は入院患者さんの対応などがあるので難しいかもしれないが、診療時間を長くして欲しい。

    スタッフの対応

    特に不満はなかったが、蔵本クリニックのような丁寧さはなかったように思う。

    続きを読む

近所の不妊治療クリニック