【不妊治療ネット|不妊治療net】不妊治療口コミ&ランキング 妊活と不妊治療をサポート!口コミから探せる
妊活と不妊治療をサポート!口コミから探せる

すこやかレディースクリニック

3.3

口コミ 78件

最寄駅 JR羽越本線 鶴岡駅 徒歩32分

アクセス 山形県鶴岡市東原町19-27

口コミを投稿する

スコア

3.3

78件

スコア

3.3
医師の
説明
4.2
医療技術
4.6
医療設備
4.6
待ち時間
3.8
スタッフ
の対応
4.7
  • 25-29歳 女性

    ありがとうございました!

    5.0

    2024年02月

    医師の説明

    説明が早口で聞き取りにくいこともありましたが、いつも診察終わりに「がんばろう!」と言葉をかけてもらい、毎回の受診を頑張ることができました。先生手作りのゼリーが美味しくて思い出に残っています。ありがとうございました!

    医療技術

    私が住んでいるところでは体外授精まで行えるクリニック、病院はすこやかさん以外見つかりませんでした。検査結果から行える治療法と自分たちに合った治療法を照らし合わせながら進めて頂き、私達は2回目の人工授精で妊娠することができました。タイミング法、人工授精のステップアップが行えるすこやかさんは心強いと思いました。

    医療設備

    明るく、清潔感ある診察室と待合室でした。

    待ち時間

    予約制のおかげでほとんど待ち時間なく過ごせました。

    スタッフの対応

    受診の度に温かい言葉をかけて頂きました。スタッフの皆さんの笑顔と話しやすい雰囲気で分からないことや聞きたいをしっかり聞いて治療に臨むことができました。ありがとうございました!

    続きを読む

  • 35-39歳 女性

    お陰様で妊娠出来ました!

    4.0

    2023年12月

    医師の説明

    先生は早口なので聞き取りにくい事もありましたが、いつも「頑張ろう!」と励ましてくれて心強かったです。

    医療技術

    庄内では唯一の体外受精が出来る施設です。 自然妊娠出来ない私には住んでる地域にこのような施設がある事が有難かったです。 色んな検査から始まり実際に胚移植するまでは何ヶ月もかかりますが、確かな技術で無事妊娠、出産する事が出来ました。でも膣からの超音波検査は少し乱暴な感じで痛かったです。

    医療設備

    綺麗で清潔感があります。 他で治療を受けたことがないので比較出来ませんが、体外受精も出来る施設なので設備はバッチリだと思います。

    待ち時間

    時間で予約しても混みあってかなり待つ事もありました。 ナマモノを扱うので予約が集中する日もありその辺は仕方ないと思います。

    スタッフの対応

    看護師さん達は皆さん優しくて親身でとても居心地が良かったです! 先生の話で分からないことがあっても看護師さんに聞けばきちんと理解が出来ました。

    続きを読む

  • 20-24歳 女性

    ありがとうございました!

    5.0

    2023年12月

    医師の説明

    いつも診察の度に声を掛けてくださり安心しました!画像などを使用して細かく説明して頂きわかりやすかったです!採卵時の軽食で頂いた、先生の作ったパン、ゼリーなどとてもおいしかったです!

    医療技術

    人工授精3回実施しましたが、妊娠に至らず、体外受精をするか迷いましたが、スタッフの方が親身にお話を聞いてくださり、体外受精に踏み切ることができました。採卵し、移植周期に自然妊娠することができました。採卵の処置や検査など不安でいっぱいでしたが、必ずスタッフの方がそばにいてくださるので安心することができました。

    医療設備

    いつも綺麗で、落ち着く雰囲気で待っている間も過ごしやすかったです!

    待ち時間

    待ち時間も少なく、スムーズに診察していただけました。

    スタッフの対応

    悩んでいる時やステップアップする際など、声をかけてくれて、気持ちが軽くなりました。時間をかけて丁寧に説明してくださるので、とてもありがたかったです!妊娠がわかった時も一緒に喜んでくださり嬉しかったです!

    続きを読む

  • 40-44歳 女性

    お世話になりました

    5.0

    2023年12月

    医師の説明

    高齢の不妊治療ということで不安もあり、なかなかうまくいかず辛い時もありましたが、先生がいつも『がんばろ』と励まして下さり頑張る事が出来ました。

    医療技術

    先生に質問ができなかったことは、看護師が優しく答えて下さいました。個室でカウンセリングをしてくれる事がとてもありがたかったです。

    医療設備

    とても清潔で綺麗でした。

    待ち時間

    予約制なのであまり待ち時間はなかったです。

    スタッフの対応

    先生、スタッフのみなさんとても優しい方々です。妊娠判定日、受診に行って陽性判定を頂いた時は本当に嬉しく、先生、スタッフのみなさんも一緒になって喜んでくれたのがとても嬉しくありがたかったです。

    続きを読む

  • 35-39歳 女性

    優秀な先生と看護師さんばかりで安心して通院できました!

    5.0

    2023年11月

    医師の説明

    聞きたいことはその場で質問するとしっかり簡潔に教えて頂けますし、先生がいつもあたたかく励ましてくれてとても安心感がありました。日帰りの手術を受けたときにいただいた軽食に先生の手作りゼリーがついていて、それもまたとてもあたたかい気持ちになりました。人工授精からのステップで2度目の体外受精で授かり、未妊外来の卒業の日を迎えた時は先生や看護師さんへの感謝の思いでいっぱいです。出産まで面倒見てほしかったのですが、無事転院となり長い間とてもお世話になりました。

    医療技術

    麻酔の手術は寝ている間に終わり、人工授精や体外受精も痛みもなく特に何事もなかったように終わります。技術のことは何もわからないので全てお任せさせていただきましたが特に不安もなかったです。

    医療設備

    院内は明るくとても綺麗で不都合なことはありません。無料Wi-Fiもありました。

    待ち時間

    予約制なので待ち時間は短く感じました。仕事の合間に行けて予定も立てやすく通いやすかったです。

    スタッフの対応

    本当にとても優秀な方ばかりです。先生の話で聞きそびれたことや、治療について、助成金の話まで、どの看護師さんや培養師さんに聞いてもしっかり丁寧に説明してくださるのでとても安心できましたしチームワークも素晴らしいと思いました。電話もとてもし易かったです。なんのストレスもなく通院できたのは先生を支える皆様のおかげです。ありがとうございました。

    続きを読む

  • 25-29歳 女性

    お世話になりました

    4.0

    2023年11月

    医師の説明

    1回目の人工授精で妊娠しました。先生の説明は、聞き取りにくいですが、慣れてくると聞き取れてきます。分からない顔をしていると看護師さんが、横でフォローしてくれたり、看護師さんに後で確認の為、聞くことも出来る雰囲気があるので、安心して受診しました。先生はいつも前向きな言葉をかけてくれて、明るく対応してくれるので、そこも良い点かなと思います。

    医療技術

    特になし

    医療設備

    院内の作りも温かみのある造りになっています。

    待ち時間

    予約制で、普通の病院と比べると待ち時間は少ないと思います。大概予約時間から、会計まで1時間かからないくらいです。(内容にもよると思います。)

    スタッフの対応

    看護師さんや事務の方も優しいです。

    続きを読む

  • 35-39歳 女性

    お世話になりました

    5.0

    2023年10月

    医師の説明

    先生はいつも明るく「頑張ろう!」とか「ごめんねー」と声をかけて下さってほんとに有難かったです。説明も画像を見せて詳しくして下さいました。少し聞き取りずらい時もありましたがその時は看護師さん達が詳しく説明して下さいました。

    医療技術

    私は行かなくなった期間もありましたが4~5年程お世話になりました。多嚢胞性卵巣症候群で色々な検査もし人工授精3回体外受精2回しても出来ず、ERAという子宮内膜着床機能検査を自費で受けて、そのタイミングで体外受精をして初めて妊娠することが出来ました。色々検査して下さったこと、何度も何度も人工授精、体外受精して下さったこと感謝しかありません。ありがとうございました。

    医療設備

    とても綺麗で清潔感もあり良かったです。

    待ち時間

    私が治療を始めた頃はだいぶ待つこともありましたが、近年はあまり待つこともなく、30分程で終わる様になりました。

    スタッフの対応

    みなさんとても優しく丁寧に接して下さいました。私は痛みに弱く凄く怖がりなのですが、その様な状況の時はいつも隣にいて下さり、肩を擦りながら励まして下さり、それがほんとに心強く頑張ることが出来ました。ありがとうございました。

    続きを読む

  • 30-34歳 女性

    1年未満で妊娠できると思いませんでした!

    5.0

    2023年10月

    医師の説明

    検査などで不安に思いながらも診察室行くのですが、前向きな言葉をかけてくださり励まされました。一緒に頑張っていきましょうという、寄り添いのある雰囲気も、凄く心強かったです。次の子のタイミングなど説明も丁寧にしてくださり、治療への不安はありませんでした。

    医療技術

    痛みを感じる検査はありますが、行う検査がなぜ必要なのかも説明頂いているため、前向きに頑張ることもできました。それ以外は痛みはあまり感じなかったです。

    医療設備

    医療的な機械の良し悪しは詳しく分かりませんが、不安に思う要素はありませんでした!

    待ち時間

    予約をとっていくため、呼ばれるまでのスピードはむしろ速いと思うほどでした!呼ばれるまでの時間も想像しやすいため、仕事との両立もしやすかったです。

    スタッフの対応

    スタッフの皆さんもいつも優しく、笑顔で受け答えしてくれたりと、通いやすい雰囲気でした。看護師さんも丁寧に説明してくれるので、先生に聞き忘れてしまったことも、気軽に聞きやすかったです。

    続きを読む

  • 25-29歳 女性

    投稿が遅くなりましたが

    5.0

    2023年09月

    医師の説明

    3回目の体外受精で妊娠しました。この投稿を失念しており、だいぶ日が経ちましたがお礼の気持ちを込めて投稿させて頂きます。来月10月に出産予定です。子も順調に育っています。いつも丁寧に対応して下さり、本当にありがとうございました。また第2子を望む時に先生にお世話になりたいです。

    医療技術

    不妊治療で他のお医者さんにかかったことが無いため、善し悪しは分かりませんが、テキパキと治療を進めて下さり、安心感がありました。

    医療設備

    こちらも不妊治療で他のお医者さんにかかったことが無いため善し悪しはわかりませんが、特に不安を感じることは無かったです。

    待ち時間

    コロナ禍での通院の為、予約人数を絞っていたのか、あまり待つことは無かったように思います。予約の取りにくさも感じませんでした。

    スタッフの対応

    いつも丁寧に対応して頂きました。手書きの先生の似顔絵付き番号カードを使っていたり、スタッフの皆さんと先生との関係も良好なのが伺えました。

    続きを読む

  • 30-34歳 女性

    ありがとうございました

    5.0

    2023年09月

    医師の説明

    少し聞き取りにくい部分もありましたが、端的に説明してくださり、「頑張ろう!」とたくさん励ましていただきました。質問や心配事の相談にも丁寧に対応していただきました。

    医療技術

    一通りの検査を終えた頃に妊娠が分かったのですが、先生もスタッフの皆さんも丁寧に対応してくださいました。痛みを伴う検査もありましたが、不安な場面では励ましや優しい言葉をたくさんかけていただきました。

    医療設備

    明るく清潔感のある病院でした。

    待ち時間

    予約制だったので待ち時間は少なかったです。

    スタッフの対応

    先生の診察の前に看護師さんと話す時間(各種説明や現状の聞き取りなど)があるのですが、皆さん丁寧で優しくてとても話しやすかったです。検査や今後のことなどいろいろ不安なことがありましたが、その都度相談できたことで不安な気持ちも和らぎました。

    続きを読む

近所の不妊治療クリニック

  • 鶴岡市立荘内病院

    3.4

    2件

    住所山形県鶴岡市泉町4-20

    最寄駅JR羽越本線 鶴岡駅 徒歩15分

  • たんぽぽクリニック

    3.2

    2件

    住所山形県鶴岡市日枝字鳥居上43-1

    最寄駅JR羽越本線 鶴岡駅 徒歩48分